人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニング18・19〜暑いから?涼しいから?
★トレーニング18★
8月13日お盆2日目。
前日の夜から超湿気高温状態。
案の定、朝の6時頃でも気温は29度前後と言う超湿気高温状態。
また、前日15km走った足の疲労が取れていなかった。
しかし、曇り曇っていた・・・。
そして、熱風だが意外と風があった。
まっ、走れないことはないかと言うことで、とりあえず、走り始めた。
走り始めても5kmにしようか10kmにしようか悩んでいた。
5kmにするなら、2.5km地点で折り返さないといけない。
相変わらず高温で、また足の疲労はあるものの、
その時点では曇っていたので、10km走ることにし、2.5km地点は通過。
それが、甘かった・・・。
3km地点ほどから、なんと064.gif太陽が出てきたのだ・・・。
太陽の方を見ると、その周辺に雲はない。ガ〜〜ン007.gif
暑すぎ008.gif
4kmを超えると、もうしんどさピーク!
とりあえず、5kmでダウン。タイムは31分。
当初、5kmにしようと思っていたから、若干ペースも速かったみたい。
しかし、10kmコースで5kmでダウンということは、
5km帰らないといけない014.gif
帰りは、普段と違い、初めて歩く海辺の道を散策したり、
ちょっと走ったりで、1時間ほどかけて帰宅。
その後は、湯船に浸かって、さらに汗が出たので、
体重は72.6kg、体脂肪は19%でした。

★トレーニング19★
8月15日お盆4日目。
前日の夜から超涼風気持ちいい状態。
案の定、朝の6時頃でも気温は20度前後と言う超涼風天国晴天状態058.gif
一昨日とは、えらい違い。
今日は、当初から10km走るつもりで、スタート。
空は快晴、冷んやりした風が気持ちいい。
5kmまでは、ペースを上げないようにするが、
気持ちのよさについついオーバーペースになりがち。
しかし、一昨日のようにバテたらだめなので、セーブしつつ走る。
5kmの折り返し地点で32分。
帰りは、マイペースで走る。
結局10km61分。実際には、まだ少し余力があった感じ。
やっと1時間切りが見えてきたかな?
体重は74.0kg、体脂肪19%。
でも、涼しいとラクやなぁ〜〜。

写真は、今日の折り返し点付近。
1枚目の橋は、15km走る時に最初に渡る橋。
2枚目の影は、僕自身です。
トレーニング18・19〜暑いから?涼しいから?_e0018107_1043159.jpg

トレーニング18・19〜暑いから?涼しいから?_e0018107_1044455.jpg

by gonzow | 2009-08-15 10:07 | ランニング
<< ごっつお7〜土曜のイタリアンおでん編 トレーニング17〜お盆初めは1... >>