人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜、電車の中でぶっ倒れ・・・。
昨夜の帰宅の電車は、なんば23時前発の電車。
途中、羽衣駅を過ぎた頃には、車内の座席はほぼ満席、
立ち客はほとんどなしと言う状態だった。
その時、僕は携帯で一生懸命メールを打っていた(笑)。

そうすると、突然すぐ斜め前でガタンと言う大きな音!。
携帯から目をはずし、音の方に目をやると、
通路に50歳前後の男性が、頭を押さえて倒れこんでいる。
その男性の後ろの座席が空いていたので、
座っていた座席から頭から前に倒れこんだのが、すぐにわかった。

僕も含め、「ヤベェ~」と思い周囲の乗客は、
一斉に男性の方を覗き込み顔面蒼白状態。
男性は頭を押さえたまま、もがいている状況。
こりゃ、次の停車駅で電車止めて、
連絡しないとあかんなと思ったね。

ところが、10秒後位にその男性は起き上がりはじめた。
そして、周囲を見回して、その周りの雰囲気の状況を把握したようだ。。
バツの悪そうな顔をして、苦笑いしながら謝りのポーズ。
僕も含め、周囲の乗客は、安堵の表情がありあり。

彼は、普通に席に座った。
どうも、単純に酔って眠っていて、なぜか頭から通路に転落。
その時に、頭を打っただけのようだった。
しばらく、頭を押さえていたが、
時間が経ち、周囲の座席も空いてくると、
普通に足を広げて気持ち良さそうに寝ていた。

しかし、いくら酔って寝ていても、
電車の座席から前に転落して、頭を打つかなぁ??
落ちた瞬間は見てなかったので、なんともなんだが・・・。
まあ、大事ではなく、良かったんだけどね。


僕もそんなカッコの悪いことにならんように気を付けよ(笑)。
by gonzow | 2007-05-09 09:37 | 電車・車・飛行機
<< 押し売り以下のNHKと戦う事業... クイーンとクラシックときんぴら >>