ここぞと萌え〜!NHK
台風首都圏襲来!!
もう、こういう時って、NHK萌え〜!って、感じですね。
予定されている全ての番組をぶっ飛ばし、
各地の暴風雨吹き荒れる港や街から
夜を徹して延々と実況生中継!
このパワーって、どんな猛烈台風よりもすごいものを感じてしまう。
台風のことならNHKに任せなさいという自負がビシビシ伝わりますよね。
これって、普段NHKなんか見ない人も見てくれるから、
ここぞ!と頑張れるんだろうか?
それとも、使命と思って、仕方なくやっているのだろうか?
僕には、喜び勇んで生中継しているようにしか、見えないんだけどなぁ〜。

そうそう、NHKもこういう時にこそ、
受信料不払いの家を訪ねて行けばいいのに。
「奥さん、今台風情報見てたでしょ」と言って、支払いを強要したら、
かなりの確率で受信料を契約を取れるような気がするのだが・・・??
いや、実は今ごろ、首都圏で必死になって、やってたりして・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-08-26 01:28 | テレビ
<< げげげぇ〜〜 台風やね >>