人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アホデスカ?
昨夜、仕事関係の人と飲みに行った。
四天王寺のちゃんこ鍋屋さんに行き、
それから天王寺のショットバーに。
で、そこを出たのが、0時30分頃。
一緒に行った人はそこからタクシーで帰宅。
そして、僕は天王寺の街中で一人になった。

で、どうしよう・・・?。もう電車ないし・・・。
まあ別にタクシーで泉佐野まで帰ってもいいのだが。
1万円ほどのタクシー代は、会社が持ってくれるんだけど、
なんかもったいないような気がして・・・(笑)。
それで、なぜか歩きだした。
酔ってる勢い以外のなにものでもないなあ(笑)。
お前、泉佐野まで30キロほどを歩くのか?(爆)。

そして、あべの銀座を抜け、先日見た映画の舞台となっていた飛田方面に。
しかし、映画に出てこなかった飛田の遊廓にモロに突っ込んでしまった(^^ゞ。
0時を回っているので、もう営業しておらず、
ひっそりと街灯がついているだけ。
時折、お疲れさまと言う声と共に、路地から女の子が・・・。
姫なんだろうか?

その後、旧紀州街道沿いにと思って、堺筋の南詰めから、路地を南に下る。
しかし、すぐに行き止まり。
紀州街道を探すのが面倒なんで、
最もわかりやすく手っ取り早い阪堺線の線路上を南下。
あ~、これも酔ってるから、なせる業やなあ(^^ゞ。
その後、線路は岸里付近で、道路と合流し、路面電車に。
この道路が旧紀州街道なのは、以前から知っている。
そして、塚西を越えた辺りで空腹を覚え、店が多い26号線へ。
この時点で、2時頃やったのかな?
お店で唐揚げとウインナーと生ビールを飲んで再度出発。
しかし、せっかく歩いて酔いが覚めてきてたのに、
また酔ってしまった(;^_^A。
その後、26号線を下り、住之江から、また旧紀州街道へ。
先日の映画「自虐の詩」で阪堺線の車庫で阿部寛が寝そべっているシーンが
あったので勝手に入れるのかなと見に行って(当然入れません←笑)、
大和川の堤防沿いを歩いて、紀州街道の橋を渡りかけると
パトカーが止まり、職質(笑)。
ご苦労さんって、感じやね。
その後は、時々路上にいるネコの相手なんかをしながら、
堺市内を紀州街道沿いにずっと南下。
結局電車の動く5時すぎには、諏訪ノ森駅。
そこから始発に乗って泉佐野へ。
歩いている最中は眠くはなかったけど、さすがに電車に乗ると一気に熟睡でした。
ちなみに、歩いた距離は、15キロほどでした。

アホデス。
by gonzow | 2007-11-10 19:17 | ささいな日常
<< 今日は、北海道( 笑)。 神戸で見た大阪の下町と、明石のお魚。 >>