日曜深夜の変人。
最近も相変わらず家の整理に励んでおります。
売っても売っても、ヤフオクに出品できそうなものが出てくる不思議な家でございます(笑)。
そうした一連の整理のひとつとして、最近ビデオテープのDVD化を行なっています。
(こんなことやってるから、日記も書かず、山にも行っていないんだけど・・・)

で、昨夜、ある番組のビデオをハードディスクにダビングした。
そうすると、そのダビングした番組の終了後、
それ以前に録画されていたドラマがまだ残っていて、勝手にテレビに流れ出した。
これが流れ始めたのが、夜中の12時過ぎ・・・。
初めのうちは、「えらい綺麗な人??浅野温子??なんだろ??コレ??」だったのだが、
しばらくすると、武田鉄矢が出てきて、あら??「101回目のプロポーズ」やん・・・。
e0018107_1911216.jpg

大昔、社会現象を起こしたと言われるほど、大ヒットした連続ドラマだ。
「なんで、またこんなの入っているの?どうせ、すぐに尻切れとんぼで終わるやろ。」
な〜んて思いながら、徐々にドラマに引きずり込まれた・・・。
さすがに大ヒットしただけあって、ストーリーに引き込む力は強い。
しばらくすると、番組が終了。
e0018107_1912222.jpg



お決まりの予告が録画されていて、「つづきが見たいなぁ〜」と思っていたら、
なんと次回の分が流れ始めた。
どうも、予約録画してあったみたい・・・。
しかし、このドラマ、間違いなく僕は見ていないんですよね。
もちろん、その次の回も全編見てしまった。
ひとりでこう言った恋愛ドラマを見ると、どうも涙腺が弱くて、なんか涙々(笑)。
ドラマを見ながらネットで検索してみると、どうも今見ているのが最終回の1回前みたい。
そして、その後最終回も録画されており、
ひょんなことから夜中にズッポリ「月9」の
往年の大ヒットドラマにハマってしまったわけで・・・。
最終回もしっかり見通し、またまた涙々(笑)。
終わったらもう夜中の3時やし・・・。
ひとり、日曜の深夜にミーハーなラブストーリーを見て、涙ぐむおっさん・・・。
他人から見たら、確実におかしい!変!!
変人です(爆)。

ドラマの設定では、美人の浅野温子は、30歳ちょうど。
ぶちゃいくで、冴えない武田鉄矢は、42歳。
一回り違うらしい・・・・。
そういえば、この設定、どっかのカップルと似てるなぁ・・・(笑)。
それで、ハマれたのか??(爆)

e0018107_1905742.jpg

[PR]
by gonzow | 2009-03-09 19:04 | テレビ
<< 今夜はチンチン電車 東京へ行きますё >>