カテゴリ:電車・車・飛行機( 64 )
クリスマスは、やっぱりコレ!!
e0018107_2072666.jpg

クリスマスと言えば、やっぱりコレでしょ。
クリスマスエキスプレス!!

♪きっとキミは来な〜い。(そりゃ今はイタリアやもんなぁ←笑)
一人きりのクリスマスイブ(ほんま、昨日も一人やったわ←笑)

てな訳で、本クリスマスの今宵一人寂しく東京へ(笑)。
残りクリスマスも東京で一人やし(爆)。
[PR]
by gonzow | 2009-12-25 20:07 | 電車・車・飛行機
何気にあまり見ないよなぁ。
e0018107_2114198.jpg

僕が山に登っている位珍しいかも(笑)。



御堂筋線の回送電車。
[PR]
by gonzow | 2009-10-20 21:14 | 電車・車・飛行機
今朝は脂肪?志望?死亡?
e0018107_10105795.jpg

e0018107_10105767.jpg

今日の朝は、歯医者やったのに・・・。
電車は、すぐに動き出したものの、激しい糞づまり状態で、
結局いつもより30分程度遅くなんばに到着。
そこで歯医者さんに電話をしたら、
次の人の予約が入ってるからと、断られてしまったぁ(´Д`)。
あぁ〜あ。
1時間以上の延着証明書もらっても、何の役にも立たへんし・・・。
[PR]
by gonzow | 2009-10-14 10:10 | 電車・車・飛行機
朝から衝撃映像{{>_<}}
朝起きたら、いきなり成田でFedex機が
着陸に失敗し炎上している映像が・・・。
そういえば、昨日の15時頃にもFedex機が関空で
着陸に失敗してやり直していたことを思い出した。
この時も、風が非常に強く、空ではゴォゴォと唸りを上げていた。
もっとも、僕は関空の前にある日航ホテルの11階のラウンジバーから見ていただけだから、
その着陸のやり直しの原因がFedex側にあるのか、
空港側にあるのかは、わかんないけどね。
ただ、あまり見ない光景だったし、
バーの他のお客さんも珍しいなあと言っていた。

それにしても、報道では瞬間最大風速20m程度の
風の影響で着陸に失敗したように言われているが、
昨日の関空は、平均風速で15mとか表示されていたから、
瞬間最大風速なら20mは超えていると思うんだよね。
それでも、極普通に飛行機飛んでいたけどなあ。
もっとも、彼女が乗る予定のアリタリアを除いては(笑)。
なんせ到着7時間以上遅れで、離陸は4時間以上遅れだったからなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-03-23 09:07 | 電車・車・飛行機
憧れの日本海
e0018107_184920.jpg

e0018107_184925.jpg

いや、春先の荒れた日本海ではなく、寝台特急の日本海(^^ゞ。
実は長い人生の中で、寝台特急いわゆるブルトレって乗ったことないんですよ。
ましてや普段の生活で見ることないから、ちょっと珍しくて・・・パチリッ☆。
別に今から青森に行くわけではなく(笑)、所用で山科に行くだけ。
新快速を待っていたら、向かいにやって来たというわけ。
しかし、毎日2本走ってると思うから
一般的にはそう珍しいものではないと思うんだけど、
日本海がホームに入って来るとカメラを持ったテツがズラリと・・・・。
あっ、僕もそのうちの一人か(^^ゞ

でも、なんか青森・・・。
いいなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-03-13 18:04 | 電車・車・飛行機
今夜はチンチン電車
e0018107_2023414.jpg

e0018107_2023578.jpg

会社帰りに、仕事で我孫子に寄ってから、
何を思ったのか南海の住ノ江駅まで歩いて行こうとした。
およそ45分位かかるハズ。
しかし、途中で空腹になり疲れてきたなぁと、思っていたら、
いきなり現れたチンチン電車の駅。
そして、偶然にも目の前にチンチン電車が。
やって来たのは、昭和の始め頃?から走っていそうな木造の電車。
もう歩くのが飽きていたので思わず乗ってしまった。無料で早い電車の駅まであと少しなのに・・・(;^_^A。
何年振りだろ?これに乗るのは・・・。
南海本線とほとんど平行に走って、時間は倍ほどかかる
レトロな旅情のために存在価値があるようなこのチンチン電車。
いつまでも走っていて欲しいなぁと、僕も懐古趣味だけで思うけど(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-03-11 20:23 | 電車・車・飛行機
最悪~!
e0018107_041386.jpg

e0018107_041354.jpg

休日出勤と言うのに、地下鉄~南海の終電に乗れず、
仕方なく久しぶりに夜遅くまで走っている阪和線へ。

しかし、そこはやっぱり阪和線。
期待は裏切りません(爆)。
ほんまに夜遅くまで営業してるわ~(笑)。
見事に遅れますわ。
16分遅れらしい。
相変わらず糞な電車やなあ。
南海の爪の垢でも飲ませたいわ。ほんま。
この糞電車!。

ちなみに、上りは13分遅れだって。


そして、熊取駅に着いて、駅の案内板を見たら、
まだこの後に1時間以上遅れの快速があったりして・・・・。


しかし、遅れている通常の終電よりも、
まだそのはるか後に、電車を走らせて、誰が乗るんやろ??

サービスがいいのか??アタマが悪いのか??
e0018107_2401162.jpg

[PR]
by gonzow | 2008-09-24 00:41 | 電車・車・飛行機
梅雨入りすると、いきなり故障!
梅雨入りして、雨が延々と降ると、やっぱり阪和線は壊れます(笑)。
朝から信号故障で運休だって。
おかげで、こっちの南海線は大混雑の大混乱。
ムチャ迷惑。いきなりいつもの倍ほどの客が来るんだから・・・。
向こうの阪和線は定期券安いんだから、
せめて振替客は遠慮して座らないで欲しいわ。
そういえば、こっちの南海線も先月は飛び込み人身3連発があったんだけど、
そういうときは、必ず同時に阪和線は故障やなんやらで遅れてて、
使いもんにならん状態やったなあ。
まあ、南海線は、いつも30分程度止まって、
その後は所要時間は普段と大して変わらず運転してたけど・・・。
[PR]
by gonzow | 2008-06-03 10:13 | 電車・車・飛行機
こういう日に限って・・・
e0018107_13133.jpg

地下鉄の終電には、全然間に合わず、0時27分発の阪和線の終電へ。
しかし、会社を10分ほど出遅れ、これにも間に合わない。
雷バンバンどんどん稲妻ピカピカバシッバシッ!
雨はザァザァじゃじゃ降り!
こんな条件の日は、阪和線に期待大!(笑)。
絶対10分位遅れているやろ!
で、駅に行ったら、な〜んとダイヤ通りに走ってるじゃないですか!(笑)。
なんでやね〜ん!(泣)。
仕方ないから、途中の駅までで
終わってしまう50分発のほんまのほんまの最終電車に乗車(Тωヽ)。

駅のホームで待っているとこちらの気持ちを察したように
駅員さんが僕に声をかけ
「電車は時刻通りに走っております。
あと、しばらくお待ちください。」だって(笑)。
思わず「こんな天気やから、遅れてるの期待してたのになあ。」
って、言ってしまったボク(爆)。
駅員さん、笑ってたけどね。
[PR]
by gonzow | 2008-05-14 01:03 | 電車・車・飛行機
地下鉄にも南海にも乗れず・・・
e0018107_0403625.jpg

今夜は、終電が遅いことだけが取り柄の糞阪和で帰宅(ノд<。)゜。
なんと珍しく時刻表通りに来ましたわ。

しかし、夜が遅くなると、アナウンスもなしで、
快速電車が猛スピードで通過して行くって、どうよ。
ローカル線じゃあるまいし・・・。
まあ、こういうところにも気を遣って、
人身事故の王者を維持してるんやね(笑)。
[PR]
by gonzow | 2008-02-26 00:40 | 電車・車・飛行機