カテゴリ:ミナミ( 14 )
ミナミ♪ミナミ♪ミナミ♪
e0018107_1419576.jpg

e0018107_14195722.jpg

e0018107_14195749.jpg

久しぶりのミナミ♪
イヤ、年末に来たなぁ(笑)。
そしたら、今年に入って初めてのミナミ♪(笑)。

やっぱり、人が多くてむっちゃ賑やか。

最初の写真は、見るのは何年ぶり?
法善寺の水掛け不動さん。ひょっとしたら昼間に見るは初めてかもねー。
しかし、並んでるなんて・・・w(°0°)w。

次の写真は、道頓堀にいたパフォーマー。
橋の真ん中まで溢れるかなりの人だかり〜。

そして、最後の写真はお馴染み戎っさん。
ここ数年はわりとと行ってたりして・・・。
そう言えば、昨年もチラッと行ったなあ。

ミナミは相変わらず元気な街ですわ。
[PR]
by gonzow | 2012-01-09 14:19 | ミナミ
地下鉄なんば切符売り場
e0018107_23301625.jpg

e0018107_23301675.jpg

e0018107_23301668.jpg

さすがに12月の23時前。
長蛇の列やし(笑)。

切符買ってる間に終電なくなるかも知んない(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-12-17 23:30 | ミナミ
4年間でした。さよならお別れ。
e0018107_10383028.jpg

e0018107_10383069.jpg

e0018107_1038302.jpg

村野藤吾の名建築をわざわざ取り壊して、新しい建設したそごう心斎橋。
たった4年間の営業で今日閉店です。
しかし、長い間この地にあったのだが、隣の大丸とは違い、
個人的にもほとんど思い入れのない百貨店。
実際以前の店舗からして、なぜ存在し続けられるのか不思議なほど、
常に空いている百貨店でした。
昨日心斎橋に行ったので、興味本位で見に行ったのですが、
いつもよりお客さんは多いものの、他の百貨店と比べるとガラガラ。
デパ地下はすでに多くのお店が出て行ってて、
さしずめ田舎の寂れたスーパーみたいな感じ。
やっぱり、あかんもんはあかんって、ことなんやろうなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-08-31 10:38 | ミナミ
怪しいっす。
e0018107_21583344.jpg

e0018107_21583358.jpg

ミナミはやっぱり怪しい街かも(笑)。
いろいろと想像力豊かになるね(爆)
[PR]
by gonzow | 2007-04-26 21:58 | ミナミ
咲いた咲いた満開だ
e0018107_04335.jpg

e0018107_043346.jpg

e0018107_043375.jpg

あかん。酔っぱらい~。
[PR]
by gonzow | 2007-04-12 00:43 | ミナミ
えべっさん
きょう11日は、残り福。
えべっさんは、きょうで終了。
帰りに、日本一えべっさんで賑わう今宮戎が近い
なんばを通るので、笹を持った人とよく見かける。

そして、なんばでふと耳に入った若い女の子3人の会話。
A子「ねぇねぇ。なんでみんな笹持ってんのぉ~?」
B子「なんでやろ~?」
C子「あれっ、えべっさんの笹やん。」
A子「へえ~。そんなんあるのぉ」
B子「七夕みたいなもん?」
C子「まあ、そんなもんかなぁ」

「おいおい、かなりちゃうやろ!」
と、思わず言いそうになったわ。
ほんま。
[PR]
by gonzow | 2007-01-11 23:45 | ミナミ
♡♥やっと行ってきた♥♡
きのうの帰りの夜、風邪をひいているのに、
やっとナンバマルイに行ってきた。
子供の時から、高島屋の向かいは、
電光掲示板が流れる南街会館と決まっていたのに、
数年前に老朽化のために取り壊し、
その跡地にできたのが、大阪初進出のマルイと
ミナミ初の近代的映画館(笑)TOHOシネマズだ。
高さは以前の南街会館と比べると結構高いのだが、
敷地面積は、当然以前と一緒。
そこにマルイと9スクリーンのシネコンだから、マルイも結構狭く、
どうせメンズなんかちょびっとだけだろうなぁと思っていたら、
意外も意外、3フロアもあって、結構な売り場面積だった。
ひょっとしたら、メンズに限って言えば、
なんばCITYよりも充実してるかも・・でした。
それと、スポーツ・アウトドアも
基本はきっちり押えているって、感じ。
NORTH FACEは、ひょっとしたら、ミナミ初かな??
レディースに関しては、ざぁ〜っとしか見ていないのだが、
いずれにしても、奇をてらったところがなく、
堅実な店づくりやなぁ〜って、印象でしたね。
立地も最高にいい場所だから、結構流行るかもね。

そういえば、BARREAUXの女の子かわいかったなぁ(笑)。
e0018107_838575.jpg
e0018107_8381573.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-10-04 08:38 | ミナミ
今宵、ミナミの夜
彼女が、昨夜スイスから戻ってきて、
「日本暑過ぎ!」と・・・。
確かに外は暑い。
なんかヨーロッパは、初めは酷暑だったのに、
今は冷夏になっていて、3000m越えた辺りでー7℃だったらしい。
そりゃ、そこから帰ってきたら、日本は酷暑やわなぁ。

僕は土曜の昼から日曜の夜まで、会社に居ずっぱりだったのだが、
実は僕のいる会社の中はむちゃ涼しい、と言おうかスイスのように寒い。
僕のいる部屋はそうでもないんだけど、
大型液晶モニターを4台置いている小部屋があって、
そこがモニターの放熱で灼熱地獄。
その灼熱小部屋と僕のいる部屋が同じ空調なんで、
この土日は、寒くてブルブル震えて、セーターを着て仕事三昧だった。

で、そんなに忙しかったのに、
突然スケジュールがずれて、今宵は早く帰れることに・・・。
そこで、いきなり彼女を引きずり出し、ミナミでデート。
久々においしい馬刺し屋さんとお寿司屋さんをハシゴです。
もちろん、ワインやビールをたらふく飲んで、上機嫌で戻ってきました。
もちろん、またもや電車乗り越しそうになったけど、今宵はなんとかセーフ。
目が覚めた瞬間、降りる駅でした・・・(笑)。

写真は上は、お寿司屋さんの中。
中央は、宗右衛門町にあったコスプレバーのマネキン。
下は、ミナミの観光名所。
e0018107_0513851.jpg
e0018107_0514772.jpg
e0018107_052099.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-08-08 00:52 | ミナミ
なんば駅前のブルースバンド
e0018107_152167.jpg

e0018107_1521117.jpg

南海なんばの駅前に、毎日じゃないけど、
ブルースバンドがよく演奏している。
今までも近くを通った時に、
うまいなあと思っていたのだが、見たことがなかった。
今日は、少しアルコールも入ったこともあって、
少しばかり、演奏している前に行って聞いてみた。
メンバーは若いのだが、音は非常に渋い。
彼等のどこにこの円熟さの源があるのだろうと言う感じだ。
ほんと短い時間だったが、久々にいい音を聞いた印象だ。。
そう言えば、久々と言えば、残業続きで南海で帰るは、今週初めて。
そろそろ疲れが、たまってきた木曜の夜だ。

そんで、実は、「お客さん、お客さん、終点です」
てな具合に乗り越しました(笑)。

写真は、上と真ん中が、ブルースバンド。
下は、今週激務の原因となった撮影の立ち合いですわぁ。
e0018107_1521998.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-08-03 23:20 | ミナミ
さっそく行ってきました
本日オープンしたヤマダ電気なんば店に早くも行ってきました。
郊外店ばかりのヤマダにとっては、都心店は東京にもなく、
わずかに広島八丁堀にある位なので、
ほとんど初の出店と言ってもいい。
オープン初日の割りには、午後でなおさら雨だったので、
そう人出が多いと言うわけでもなかった。
そりゃ、ヨドバシのオープン時と比べりゃ雲泥の差です。
売り場の面積はヨドバシの2/3くらいかな?
でも、4階はCDや本なので、いわゆる電機売り場は、
ヨドバシの半分くらい。
ヨドバシのように売れ筋は、重複売り場を作って、
もう少し充実させたほうがいいような気がしたなぁ。
場所は、なんばパークスのウラのまだそのウラ。
でも、南海なんばからでもちょっと遠い感じ。
それこそ地下鉄なんばからだと、結構歩く感じですね。
しかし、もはや死に体に近い日本橋の目と鼻の先です。
なんとヤマダの周囲を「液晶テレビ100台当たる!」と大音響で、
日本橋の軽自動車の宣伝カーが走り回ってました。
なんか哀れやったなぁ。e0018107_22265524.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-03-10 22:26 | ミナミ