カテゴリ:天候・気候( 40 )
名古屋も楽しそう!
今日の名古屋はとっても楽しそうやん。未だに、雪を見るとわくわくしちゃう僕。


e0018107_201575.jpg
名古屋駅前で、せっせせっせと楽しい雪かきおじさん。



e0018107_202862.jpg
雪に大興奮のガキンチョ!



e0018107_2021893.jpg
ありえない午後7時で氷点下になっている大阪市内。


ほんと、東京は名古屋は、寒ければちゃんと雪が積もるのに、
こんなに寒くても雪とは全く無縁の大阪!
これじゃあ、橋下市長がいくら頑張っても、
東京や名古屋に負けるわけやわwww。
[PR]
by gonzow | 2012-02-02 20:05 | 天候・気候
げげげ。ヤバっ!
大阪市内南部は、雨が降ってなかったので、
同僚達と深酒。

コレが大きな間違い!

今、電車に乗ってるんだけど、泉州は、〓雷ピカピカ、雨ザアザアやんか〓。
おいおい駅からどないやって帰るねん!って、か~んじやなあ。
どないしょ?
[PR]
by gonzow | 2007-06-09 00:25 | 天候・気候
ふへ~(^_^;)
昨日は、ちょっと寒かった。
それは読めたから、コートを着て行った。

ところが、今朝読めなかった・・・。
寒かったら、イヤだから、コートを着て部屋を出た。
扉を開けた瞬間「しまった!」と思ったが、遅かった。
電車の時刻まで、時間がなかったのである。
必死にチャリを漕ぐ。間に合った。
電車の中は、やわらかな陽射しで暖かい。冬なのに汗をかいてる僕・・・。
今はコートどころかジャケットも脱いで電車中。

土日もこんなに天気が良かったら、いいのになあ。
実は、明後日から行く八方に結構ワクワクしてます。
[PR]
by gonzow | 2007-03-01 09:01 | 天候・気候
風がゴォゴォ~髭がボォボォ~
海沿いを高架で走る南海電車。
冬の季節風が強いと、電車に当たる横風が、
ゴォゴォ~と音をたてながら疾走。
風の強さの割りには、まだそんなに寒くはないのだが、
やっぱり北西の季節風が吹くと、冬だなあと思ってしまう。
風が強くて、海側に向いたマンションのドアが
開かなくなるのも、いつも冬。
しかし、この冬にドアが開かなかったのは、1回だけやもんなあ。
今夜は、思っきり、力を入れないと開かないかも・・・(笑)。
そして伸びた髭を剃って、早くあったかな風呂に入ろうっと。

明日も泊まりかも・・・。(;_;)。
[PR]
by gonzow | 2007-02-14 23:45 | 天候・気候
どう見ても、晴れには見えない。
確か数日前から昨日まで、天気予報では、


今日は晴れだったはず~~!。


それがそれが今日は、朝から曇天。
早朝は、どうも雨も降っていたようだ。
思っきり、天気予報外れやん。
でも、今日は、外しても許してあげる。
だって、仕事やもん(笑)。
先週はドンピシャやったしね。
e0018107_1204457.jpg

もっとも9時の天気図を見ても、晴れそうにないけどね。


e0018107_11264428.jpg
e0018107_11265374.jpg

写真は、きょうの通勤時に撮った、
あいりんセンターと長居駅前の金融街(笑)。
なんちゅうても、ほとんど銀行のない街ですからねぇ。
[PR]
by gonzow | 2007-02-10 10:21 | 天候・気候
いよいよ!と言おうか、ついに!
1月が終わり、いよいよ冬本番の2月到来。

しかし、今年はホントまれに見る異常気象で、驚くほど暖冬だ。
まあ、別に資料を調べたわけではないが、
普段から異常気象と言う言い方を好まない
僕が言うんだから、間違いないはず(笑)。
ヨーロッパも暖冬だったのが、
1月中旬から一気に厳冬になったらしいので、
日本も2月から寒くなることも十分考えられるが、
さてさてどうなることやら。
雪好きの僕としては、
朝から一面真っ白を見てみたいのだが・・・。

今朝は久々にちょっぴり寒いから、ちょっとは期待できるかな?
[PR]
by gonzow | 2007-02-01 08:52 | 天候・気候
さてさて、帰ろう!
金曜の朝から泊まり込みで今までお仕事・・・。

さぁてと、おヒゲも伸びてきたことだし、ぼちぼち帰ろう。
って、やっと仕事一段落。
火曜日は、また朝から、激忙しい感じだけど・・・。

明日は、通天閣&串カツツアーで、
明後日は、イタリアン&馬刺しツアーです。

しかし、台風が気になるなぁ。
e0018107_1322797.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-09-17 01:32 | 天候・気候
将軍様お許しを~!!( 笑)。
もう4月も目前と言うのに、何?この寒さ!
冷たい雨が、がんがん降ってるしぃ・・・。
ほんまいつまで冬将軍様は、頑張るんや?

この冬は、12月は寒くて、1月・2月は比較的暖かく、
また3月に入ってからは、
平均すると、そうでもないかも知れないけど、
なんか寒暖の差がほんと極端やしなあ。
雨もめちゃくちゃ多いし・・・。
せっかく会社の近所の咲いた桜も、イソギンチャクのように、
キュゥって、しぼんでしまうんちゃうかあ?(笑)。

ほんま、もう冬将軍様堪忍やあ〜〜って、感じやな。
[PR]
by gonzow | 2006-03-30 09:03 | 天候・気候
コートも忘れる暖かさ
午前中、スポンサーに行ってきました。
お昼まで打ちあわせ。
会社に戻ってきました。
あっ!!!
スポンサーのロビーのコート掛けに、
ほんまにコートを忘れてきました(笑)。
全く気付きませんでした・・・アホです・・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-03-24 13:34 | 天候・気候
明日のお昼には、もう雨~\(_ _;)/~
日曜はあかんけど、土曜日は大丈夫かと思ってたのに・・・。
23時半で、もうすでに長崎近くまで雨が来てるやん・・・。
確かに、明日の昼には、もうあかんくなるやろうなぁ・・・。
ちぇちぇちぇっ!
探検ごっこしようと思ってたのに・・・。
e0018107_23501618.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-03-17 23:51 | 天候・気候