カテゴリ:テレビ( 4 )
日曜深夜の変人。
最近も相変わらず家の整理に励んでおります。
売っても売っても、ヤフオクに出品できそうなものが出てくる不思議な家でございます(笑)。
そうした一連の整理のひとつとして、最近ビデオテープのDVD化を行なっています。
(こんなことやってるから、日記も書かず、山にも行っていないんだけど・・・)

で、昨夜、ある番組のビデオをハードディスクにダビングした。
そうすると、そのダビングした番組の終了後、
それ以前に録画されていたドラマがまだ残っていて、勝手にテレビに流れ出した。
これが流れ始めたのが、夜中の12時過ぎ・・・。
初めのうちは、「えらい綺麗な人??浅野温子??なんだろ??コレ??」だったのだが、
しばらくすると、武田鉄矢が出てきて、あら??「101回目のプロポーズ」やん・・・。
e0018107_1911216.jpg

大昔、社会現象を起こしたと言われるほど、大ヒットした連続ドラマだ。
「なんで、またこんなの入っているの?どうせ、すぐに尻切れとんぼで終わるやろ。」
な〜んて思いながら、徐々にドラマに引きずり込まれた・・・。
さすがに大ヒットしただけあって、ストーリーに引き込む力は強い。
しばらくすると、番組が終了。
e0018107_1912222.jpg



お決まりの予告が録画されていて、「つづきが見たいなぁ〜」と思っていたら、
なんと次回の分が流れ始めた。
どうも、予約録画してあったみたい・・・。
しかし、このドラマ、間違いなく僕は見ていないんですよね。
もちろん、その次の回も全編見てしまった。
ひとりでこう言った恋愛ドラマを見ると、どうも涙腺が弱くて、なんか涙々(笑)。
ドラマを見ながらネットで検索してみると、どうも今見ているのが最終回の1回前みたい。
そして、その後最終回も録画されており、
ひょんなことから夜中にズッポリ「月9」の
往年の大ヒットドラマにハマってしまったわけで・・・。
最終回もしっかり見通し、またまた涙々(笑)。
終わったらもう夜中の3時やし・・・。
ひとり、日曜の深夜にミーハーなラブストーリーを見て、涙ぐむおっさん・・・。
他人から見たら、確実におかしい!変!!
変人です(爆)。

ドラマの設定では、美人の浅野温子は、30歳ちょうど。
ぶちゃいくで、冴えない武田鉄矢は、42歳。
一回り違うらしい・・・・。
そういえば、この設定、どっかのカップルと似てるなぁ・・・(笑)。
それで、ハマれたのか??(爆)

e0018107_1905742.jpg

[PR]
by gonzow | 2009-03-09 19:04 | テレビ
「あるある大事典」でのデータねつ造事件
テレビの人気番組の「あるある大事典」で、
納豆を朝晩に食べたら痩せるという放送があり、
その番組内で使ったデータが、ほとんどねつ造だった話しは、
大きな批判にさらされた。

そういえば、彼女がそのテレビを見ていて、
最近どんどん豚っていく僕に対し、
「そうしたらぁ〜」とメールを送ってきましたわ(笑)。
でも、僕は関西人だから(笑)、納豆食べれないんですけどね。


そして、比較的似た業界にいる僕からみると、
この事件は、なんかやるせない事件だなぁと思ったりもします。

つまり、納豆が健康に良さそうで、
痩せれそうなことは、一般的に言われています。
そこで、この企画が持ち上がって、
裏付けを取って、○月○日の番組に
してしまおうという話しが生まれるわけですよね。
でも、なんか予定の教授に話しが聞けなかったり、
途中いろいろとハプニングがあったりして、
時間的に裏付けができなくなってしまう。
でも、放送日は決まっており、
番組に穴を開けることはできないから、
下請け業者は、背は腹に変えられず、ねつ造してしまう。

もちろん、やってはイケないことだけど・・・。

そんなストーリーが見えてきてしまうのですよ。
(当然、普段から当然のようにねつ造していたのかも知れませんが・・・。)


なんか時間が全てみたいなこの業界の悲哀を感じてしまうなぁ。
「できませんでした」なんか、口が裂けても言えないですからねぇ。

僕の場合も、コトの大きさは違うけど、
なんか気付かないうちに、いろいろ仕事でやってそうな気がする。
たとえば、有名女優をスタジオで撮影し、
とある美しい場所の背景と合成する。
コレって、知らない人が見たら、
その女優さんが、その美しい場所に行ったんだと
思ってしまうわけですよねぇ。
まだ、広告物だから許せると思うのですが、
素人さんからみたら、五十歩百歩のような気もしてきた・・・。

Yahhoの毎日新聞ニュース
[PR]
by gonzow | 2007-01-23 02:36 | テレビ
おおおっ!やったぁ!
明日の天気良さそうやん!。
さてさて、どこにお出掛けしようかな?
今夜は雨でしょ。そやけど、気温結構低そうやから、山は雪っぽいし・・・。
久々に霧氷を見に行ってこようかな?

さて、話しは大きく変わり・・・。
昨夜は深夜に珍しく長電話になってしまい、切った時には、
3時からのフィギュアスケートの決勝がすでに始まってた(/-\)。
べっぴんさんの荒川選手のは、少し見たいなあと思ったけど、
出番は後の方だったんで、諦めて就寝。
で、朝起きたら金メダルやん。ちょっと嬉しかったかな。
べっぴんさんやし(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-02-24 08:51 | テレビ
ここぞと萌え〜!NHK
台風首都圏襲来!!
もう、こういう時って、NHK萌え〜!って、感じですね。
予定されている全ての番組をぶっ飛ばし、
各地の暴風雨吹き荒れる港や街から
夜を徹して延々と実況生中継!
このパワーって、どんな猛烈台風よりもすごいものを感じてしまう。
台風のことならNHKに任せなさいという自負がビシビシ伝わりますよね。
これって、普段NHKなんか見ない人も見てくれるから、
ここぞ!と頑張れるんだろうか?
それとも、使命と思って、仕方なくやっているのだろうか?
僕には、喜び勇んで生中継しているようにしか、見えないんだけどなぁ〜。

そうそう、NHKもこういう時にこそ、
受信料不払いの家を訪ねて行けばいいのに。
「奥さん、今台風情報見てたでしょ」と言って、支払いを強要したら、
かなりの確率で受信料を契約を取れるような気がするのだが・・・??
いや、実は今ごろ、首都圏で必死になって、やってたりして・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-08-26 01:28 | テレビ