カテゴリ:仕事( 23 )
台風に挑む(笑)。
e0018107_1846431.jpg

e0018107_1846474.jpg

e0018107_1846461.jpg

現在、台風へ向かって、爆走中。
新幹線ホテル初体験か?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-08-31 18:46 | 仕事
健康診断で胃ガン発見。
昨年の健康診断で、20年近く一緒に仕事をしてきた
ウチの会社の社員の胃の中に何か影があるのが見つかった。
それから、精密検査を施され、半月後に胃ガンと宣告された。
その日から、彼は会社に来なくなった。
当然のことながら、かなりのショックを受けたようだった。
それが、昨年の2月のことである。

その後、手術を受け、 胃の2/3を摘出。
退院後も抗がん剤のお世話になる日々が続き、
リハビリも辛いような状況を聞いていた。


休職後、まもなく1年を迎えようかと言う今日1月8日。



遂に、彼は会社に復帰した。
まだ食事が完璧ではないようなので、
少し痩せてはいたものの、思った以上に元気そうだった。
彼は、僕の顔を見て最初に、仕事に穴を空けて申し訳なかったと言った。
しかし、僕はそんなこと全然思ってなく、
思わず彼に、おめでとうと返した。
その時の彼の嬉しそうな顔・・・。

良かったっす。ほんとに。
[PR]
by gonzow | 2008-01-09 00:37 | 仕事
お盆の山の予定!!

さあ、明日から会社は、お盆で5連休。
そして、2日間の出勤日を挟んでまた土日が連休。
実は、クライアントさんは、昨日からもう休んでおりまして、
10連休でございます。
と、いうことは、間の2日間の出勤日も、
クライアントさんからお電話があることはないということ!
つまり、僕も、間の2日間の出勤日を休めば、
9連休もあながち夢ではない!


そう、あくまで、あくまで、夢ではない・・・・。
いや、やはり、そんなことは、夢の夢???

へへへへ。お盆はやっぱり山ですよ!!


            山山
             山山
              山山
              山山
              山山
              山山
              山山
              山山          山山
              山山          山山
山山            山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
                           山山



              山山
             山山山山
            山山山山山山
           山山山山山山山山
          山山山山山山山山山山
         山山山山山山山山山山山山
        山山山山山山山山山山山山山山
       山山山山山山山山山山山山山山山山
      山山山山山山山山山山山山山山山山山山
     山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
    山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
   山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
  山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山




            山山
             山山
              山山
              山山
              山山
              山山
              山山
              山山          山山
              山山          山山
山山            山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山           山山           山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
 山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山
                           山山



ご察しの通り、仕事の山でございます。

もちろん、明日も出勤で〜〜す。



            仕事
             仕事
              仕事
              仕事
              仕事
              仕事
              仕事
              仕事          仕事
              仕事          仕事
仕事            仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事           仕事           仕事
 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事
 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事
 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事
                           仕事
[PR]
by gonzow | 2007-08-11 00:15 | 仕事
癌で、奥さまが亡くなる
昨夜の帰宅時に、会社から電話が・・・。
早い時間に会社を出たものだから、
仕事で呼び戻されるのかと思ったら、
なんとクライアントさんの奥様が、
癌で亡くなられたとのこと。
以前から奥様が癌であることは、
他の人からお聞きしていた。
でも、そんなことは全くオモテに出さず、
笑顔で仕事をされていたシーンが
克明に頭の中に浮かぶ。


しかし、奥様が亡くなられたと言うのは、
本当に辛いやろうなあ。
悲しいやろうなあ。

ご冥福をお祈りします。
今夜、お通夜に行ってきます。
[PR]
by gonzow | 2006-10-11 09:04 | 仕事
えんやこ〜ら・・・会社引っ越し
昨日の午後から、会社の社内レイアウト替え。
組織の大幅な変更とともに、
3フロアに別れていた会社を2フロアに集約し、
さらに新しいMacG5も大幅に導入、
その他の機種もOS替えをし、
ネットワークも刷新するという大掛かりなものだ。
おかげで、悲哀の中間管理職の僕は、
昨夜の夜遅くまでと、明日も管理しに出勤。
そして、明後日はMacの最終チェックと
3連休の内、2日間出勤・・・。
あ〜〜、悲し・・・。

mixiのテントコミのメンバーは、昨夜から紅葉の涸沢に向かって出発。
今朝6時45分、上高地は晴れだそうだ。
燃えるような真っ赤な紅葉の涸沢・・・行きたいなぁ〜。

写真は、引っ越し工事の絵。
一番上は、移動のためにくくられたG4。
あとは、工事中の写真。
e0018107_8412221.jpg
e0018107_841375.jpg
e0018107_8415091.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-10-07 08:42 | 仕事
GW明けは、超激務。
土曜の深夜に穂高から帰ってきて、翌日の日曜は休日出勤。
月曜は午前さま。火曜は社内ビバークで、水曜は今なんとか帰っていると言う状態。
ホント、山に登ること以上に体力勝負やわ。倒れるのが先か、納期が来るのが先か?って、感じやね。
なんか穂高に行ったのが、遥か昔の話のような気がしてしまう。
昨年も、この時期から忙しく、GWに奥穂へ行ってから秋の鎌ヶ岳まで、
1回も山に行けなかったんだけど、今年も昨年の二の舞いかな?
まっ、とりあえず今週は雨ばかりなので、安心して仕事できるかな?(笑)
[PR]
by gonzow | 2006-05-10 22:59 | 仕事
★黄金のゴールデンウイークの週★
へい!
みんなぁ〜、仕事してるかい??

ゴールデンだぜ!ゴールデン!

ココ掘れワンワン、大判小判がザクザクかも知れねぇぜ。  
ひょっとしたらぁ、金銀パールプレゼントっちゅうのが、  
当たるかも知れねぇぜ!

ゴールデンに仕事する・・・。
つまり、人が仕事しねえときに、するんだよ。
みんなが、ぼけぇ〜と遊び惚けているときに、 
金儲け、金儲け・・・!
金八になるんだい!!


なんて言いながら、仕事をしている私は、負け組ですか??
そう言えば、最終日の7日も仕事やなぁ(泣)。
e0018107_22224097.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-04-29 22:22 | 仕事
今夜は、お泊まり保育
今、午前4時半をちょっと回ったところ・・・。
外では、雨がしとしとと降っています。
今ごろ、仕事が終わった・・・。
久々のお泊まり保育・・・・
と言うか外泊と言おうか・・・
いやビバークだな・・・。
まっ、雨露からは逃れられる会社の中だけど・・・(笑)。

てなわけで、今夜は、走ることは出来ませんでした。
夕食に続き、深夜0時頃に夜食も食べたので、
恐らくブタになってるんやろうなぁ。
しかし、忙しいと、なぜ濃い食べ物が欲しくなるんやろうか?
これは、不思議やなぁ。
ほんと、なんのために走ってるのかと、
自問自答してしまうわ・・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-04-27 04:39 | 仕事
アルプスよりも、稲村よりも、寒いかも・・・
ちなみに今は冬山装備のカッコはしていません。
そりゃ、月曜のお昼ですからねぇ。
しかしですね、冬山装備をしてこなかったのが
この極限状況になった
大きな原因かも知れません。

なんと会社のエアコンが朝から壊れて動きません。

寒くて仕事になりません!!
会社の女の子が「冬山行ってるんだから、それよりマシでしょう??」って、
そりゃカッコが違いまんがな!

ずっと、社内でコート着てます。
手袋もしてます。
今は、パッチを新しく買って履くべきかどうか悩んでます・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-02-06 12:08 | 仕事
今日は日本で一番オシャレな山へ
今日はお昼から日帰りで、
久々に日本で一番オシャレな山へ行ってきます。
まあ、日本一オシャレかどうかは、諸説あって、
確定されたものではないんですけどね。
ただカメラを持ってくるのを忘れてしまって・・・X-<。
で、今日行く山ですが、東京の青山。
もうホント打ち合わせだけで、青山行き。
急に決まったので、金曜夜の飛行機はとっくに満席で、
往復とも新幹線(;o;)。つらぁ~。
そうそう、他に日本一オシャレかと思われる山は、代官山。
しかし、代官山には行ったことないんよね。一度登頂したいんだが・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-11-25 08:24 | 仕事