カテゴリ:ランニング( 66 )
速くはなったけど・・・。
また1週間以上空いてしまったランニング。
なんか実業団駅伝とか言うのを、
長居公園でやっていて走りにくい走りにくい(笑)。
しかし、それで引っ張られたおかげか?、久々だからか?
最近にすれば、結構タイムは、良かったっす(^^ゞ。
2周5.6kmを1周目は16分24秒、2周目は16分08秒。
このペースやったら、10km走ったら、60分切れるし、
フル走ったらサブ4やん(笑)。

しかし、肝心の体重は走った後なのに74.0kgもあるし・・・。
明後日健康診断やのに〜〜。

10km走ったら、確実に1kg減るんやったら、
間違いなくもっと一生懸命走るんやけどなぁ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2012-01-15 16:16 | ランニング
初ラン♪
e0018107_2043830.jpg

e0018107_204382.jpg

e0018107_2043835.jpg

「一年の計は元旦にあり」ということで、初詣に続き、初ランニング(笑)。
先月は寒さに負けて2回しか走らなかったダメダメパターンだったので、
今月いや今年は一生懸命走って、大阪マラソンにでもでようかと(笑)。

ちなみに、今日は1周2.8kmの長居公園を3周の8.4km。
タイムは1周目は写真を撮りながらの19分35秒で、2周目は17分35秒。3周目は16分51秒でした。
体重72.8kgと12月後半より2kgほど増加(´Д`)。

写真は長居公園周回コースからです。
1枚目は懐かしの冬ソナ?
2枚目は夕焼けをバックにした第二競技場。
3枚目は長居スタジアムです。
[PR]
by gonzow | 2012-01-01 20:04 | ランニング
大阪マラソン!
e0018107_10244577.jpg

e0018107_10244542.jpg

たまたま朝からミナミに買い物に行ったら、走ってました(笑)。
出ているらしいひよこちゃんは、見つけられず!(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-10-30 10:24 | ランニング
あ〜、うずうず(笑)。
ごっつううららかなポカポカ天気の今日は、
地元の泉州国際マラソンの日。
家のすぐ近くを選手達が走ります。

たまたま電車で市内行く用事があったので、そのコースを自転車で走った。
ウチの辺りは27km地点らしい。
選手が来る前の道路は警察とボランティアが厳重に警備されています。
時間の関係で、あと5分もしたら通過しそうな
一番最初に走って来る人を見ることもなく駅へ。

しかし、電車から走ってる人、見えるんです。
頑張って走ってます。
ムチャ走りたくなってきたわ〜。
再来週申し込んでのに〜〓。

やっぱり、一人で走るより競争するの、楽しそう。
沿道で応援してもらうのも楽しそう。

膝の方は、先週辺りからほぼ痛みがなくなったけど、
なんせ12月中頃から全く走ってないからなあ。
フルマラソンを走ることは不可能。

あ〜、うずうずうずうず。
[PR]
by gonzow | 2010-02-21 12:59 | ランニング
実は、やっちゃいました(´Д`)
今から2週間ほど前の13日の日曜日に30kmを目指し、
結局25kmでくたばってしまったランニング。
その時、筋肉痛もなかなかのもんやったけど、
実は、生まれて初めて膝をやっちゃったんです。
そんなに激痛になるまで、頑張ったわけではなく、
ちょっと痛い程度だったのですが・・・。
実際、その時は筋肉痛の方が、よっぽど痛かったし・・・。
しかし、3日後位に筋肉痛が収まった後でも、膝の痛みは残りました。
ところが、その2日後の先々週の18日の忘年会の帰りに、
終電に乗り遅れそうになって、ミナミを走ったのですが、
その時には、痛みを感じずに走ってるんですよね(笑)。

しかし、それが大きく判断を狂わせちゃいました。
翌々日の20日。まだ膝が少し痛かったのにもかかわらず、
忘年会の帰りに痛みを感じずに走れたので、
走るのにはあまり支障はないのかな?
と、勝手に自分に都合のいいように解釈し、
軽く5kmほど走りに行ったんです。
最初は普通に走れたんですが、
1kmも走らないうちから、強い違和感を感じ、
そして、2kmも走らないうちに、かなり痛みを感じてギブアップ。
その日は強烈な寒波で、寒い中をとぼとぼ歩いて帰宅(;_;)。
歩いている時も、そして帰宅後も結構膝が痛かったので、
その夕方には、しっかりしたサポーターを購入。

それから、1週間以上。
安静にするように努めていて、わずかながらは良くなって来ているものの、
まだ歩いていても痛い状態(>_<)。
コレって、いつまで続くやろか?
もう、一生完治しなくて、走ることができなくなるんやろか?
と初めての膝痛だけに、結構不安な気持ちがあるのも事実。
少なくとも、1月のハーフマラソンには出れそうにもありません。
前から彼女に、無理して膝いわしたら、年も年やねんから、
下手したら一生もんやで、と言われていたのになぁ・・・。

超反省&後悔バリバリやわ。

早く走れる足になりたいなあ・・・。
[PR]
by gonzow | 2009-12-28 23:17 | ランニング
トレ40〜初めて30kmをめざす!
前回に走ったのが、先月の27日だから、かれこれ2週間ぶりのランニング。
また、少しシンスプリントが出ていて、若干足が痛かったのと、
モチベーションがぁ〜〜で、2週間開いちゃいました。
で、そのおかげで、足の疲労は全くないので(そりゃそうだ。)、
今日は、3月に走るフルマラソンをにらんで、
初めて30kmを目指しランニング。

走り始めは、やっぱり久々だからか、結構足が軽くって、
30kmを目指すのだから、ペースを落とし気味で走ったつもりなのだが、
実際には、それほど遅くなく、5kmを29分で通過。
10kmは、58分で通過。
ちょっと速いような気もしたけど、まあマイペースなんだから、
それでいいかなと思いつつ、走り続けた。
15kmは、1時間29分で通過。勝手に少しペースダウン。
と言うより、向かい風だったからかな?
そして、20km地点の少し前、19km辺りから、急に足に疲れが・・・。
かなり20kmで止めようかと思ったけど、
もう少し頑張ってみることに・・・。
20km地点は、2時間ジャスト。
この時点では、前回の1時間53分よりもかなり遅くなっている。
そして、30kmを目指し、折り返したのが・・・。
もう、足が動かない。
ひょっとしたら、歩いている方が速いかも・・・??って、状態。
こりゃ、あかんわ。
久々ということもあるのかも知れないけど、もう完全にグロッキー。
結局25kmで帰ってくることに。
とりあえずは、全く歩かずに帰って来たけど、
25kmのタイムは、2時間38分。
最後の5kmは、38分もかかってるんよね・・・。
30kmは遠かった・・・。
これでは、フルマラソン全然完走できそうにないやん(;>_<;)。

まあ、フルマラは、3月なので、それまでになんとかしよう。

体重は72.4kg。体脂肪は20%でした。

がんばろ・・
[PR]
by gonzow | 2009-12-13 22:43 | ランニング
申し込んでしまいました。
3月7日のイベントに申し込んでしまいました。

もう、あとには引けない?
[PR]
by gonzow | 2009-12-03 23:42 | ランニング
トレ39〜のんびり朝トレ
今週初めの強烈な寒さはどこへやら・・・。
一昨日から小春日和の暖かい日が続く。
昨日の朝の晴天ぶりを見て、走れば良かったぁ〜と、後悔先に立たず(笑)。
と言うわけで、今朝はゆっくりと5kmだけランニング。
時間は30分ちょうど。
朝の清々しい空気を吸ってきただけって感じもするけどねー。
体重は75.2kg。体脂肪は18%でした。
体重増え続けてるし・・・(;^_^A。
[PR]
by gonzow | 2009-11-27 09:06 | ランニング
トレ38〜夕陽に向かって走る
なんだかんだと雑用に追われて、昨日走り出したのは16時過ぎ。
この時間なら、10km走っても暗くなる17時30分頃には
戻って来れると思い、シャツと短パンでスタート。

スタート時にマンションから100mほど先の見えている所にある
交通量の多い信号とタイミングが合わず、いきなり全力疾走で交差点を通過。
勢い余って結局500m位、かなりハイペースで走ってしまった。
その後は、ぜいぜい言いながら、ペースを落としながらランニング。
南西に向かって走るので夕陽が正面になり、かなり眩しい。
5km地点は29分。
最初のハイペースの後、セーブしたので、いつもより逆に遅くなってる感じ。
そして、5km地点に差し掛かる頃には、もう太陽は海に沈もうとしていた。
e0018107_10311946.jpg


5kmで折り返し、若干ペースを上げて走り出した。
500mほど走った所で、いきなり右足の太もものウラで痛みが・・・!
足をつってしまった・・・。ひぇ〜〜。
こんなん初めて。
痛いから歩かないと仕方ないやん。
しかし、歩いても少し痛い(>_<)。
かといって、このまま歩いて家に向かうと、着く頃には真っ暗になってしまう。
そして、何よりも、汗をかいたカラダは寒くなってしまう。
電車に乗ろうかなとも考えたけど、
りんくうタウン駅は近いものの、アウトレット帰りのカップルの中に、
汗だらけの半袖Tシャツ短パン姿のおっさんっちゅうのもなあ・・・。
てなわけで、結局歩いて帰ることに。
幸い激痛ではなく、ゆっくりなら走れるので、
カラダを冷やさない程度にぼちぼち走って帰宅。
無事に本気で寒くなる前に到着しました。
e0018107_10311936.jpg


「いきなりハイペースで走るとあきません!」
と言うのを証明したようなランでしたわ。

ショートカットしたので、9kmほどを67分。
体重は73.6kg。体脂肪は16%でした。

写真は5km地点で撮った友ヶ島付近に沈む夕陽と、
帰宅してマンションから撮ったりんくうタウン方面です。

しかし、今朝通勤途中に歩いていても、まだ少し痛いやん(>_<)。
かなわんなぁ・・・。
[PR]
by gonzow | 2009-11-24 10:31 | ランニング
トレ37〜やわらかな日差しの中で
e0018107_17164295.jpg

e0018107_17164236.jpg

e0018107_17164282.jpg

天気も良く、そこそこ気温も低いランニング日和。
久々に20kmを走ってきました。
最初の5kmは28分。次の5kmも28分。さらに次の5kmも28分。
最後の5kmも28分で1時間52分を狙ったが・・・。
最後は少しバテて29分。
結局20km113分1時間53分でした。
でも、11月3日より4分記録更新。
体重は72.4kg。体脂肪は19%でした。

写真は、今日のコース風景。
写真撮らなかったら、1時間52分やったかも・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-11-21 17:16 | ランニング