カテゴリ:阪神( 9 )
破竹の6連敗かぁ〜
話しにならんなぁ。

お疲れさまでしたぁ〜〜。
[PR]
by gonzow | 2007-09-26 01:28 | 阪神
ノーヒットノーランって・・・。

最悪・・・。

もう、これで完全に息の根を止められたな・・・。

やっぱり3連●みたい・・・。

まだ、mixiのニュースに上がってないけど・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000011-yom-spo
[PR]
by gonzow | 2006-09-16 17:49 | 阪神
うぉ~うぉ~うぉうぉお~♪
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060914&a=20060914-00000158-jij-spo

昨日、今日と楽勝ではなく、競り勝っているのだが、
なんかそこに強さを感じますね。
今日で5連勝です。

中日には4ゲーム差。
いやぁ、なかなかです。
ほんと。
[PR]
by gonzow | 2006-09-15 00:25 | 阪神
さて、ミラクル起こるか?
今日も勝った!
また勝った!
うぉ~うぉ~うぉうぉお~♪
今日は、井川が3回KOでヤバかったかど、なんとか1点差で勝利。
これで4連勝。間にひとつ負けを挟んで、その前は6連勝。
まあ、要するにここ11試合で、
10勝1敗と言う横綱朝青龍なみの成績だ(笑)。
しかし、つい半月前には、最大9ゲーム離れていたのが、
今や4.5ゲーム差。
直接対決が多く残っているので、これなら奇跡があるかも・・・。
いやぁ、ヒッキーの楽しみが出来ましたわ(笑)。
しかし、野球ネタなんか書くのは、むちゃ久しぶりやなあ。
ひょっとして、今シーズン初?
[PR]
by gonzow | 2006-09-13 22:32 | 阪神
ノムさん挑発「岡田は変わっとる」
楽天の野村克也新監督(70)が8日、今季のセ・リーグを制した阪神・岡田彰布監督(48)の野球観をぶったぎった。この日、仙台市内のホテルで講演を行った野村監督は、600人の聴衆の前で、犠打を使わず、ミーティングも重視しない岡田流を完全否定。阪神の元監督が現監督を“挑発”するという想定外の展開に、来季の交流戦は早くも遺恨試合になりそうだ。・・・・・・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051209&a=20051209-00000006-dal-spo

確かに、野村さんは阪神の監督を務めた3年間に
素晴らしい成績を残しましたから、
言わずにおれないんでしょうね。

なんせ在任中の3年間は、
全て最下位ですからぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なかなか出来ない記録ですわ。
[PR]
by gonzow | 2005-12-09 12:46 | 阪神
阪神タイガース応援セール
まあ、連日ロッテにボロ負けの阪神ですが・・・・。
きょうは、負けているにしても、
まだとりあえず試合になってるわ。
そやけど、あかんなぁ。

ところで、ウチのすぐ前の食品スーパーで、
阪神タイガース応援セールをやっているんですよ。
○○が70円均一とか、○○が88円均一とかね。

そして、そこのテナントに入っているロッテリアでも、
○○が100円で、○○も100円で大売り出しやってるねん。
って、しかしそれは違うやろ!!
それは、阪神タイガース応援セールと違って、
ロッテオリオンズ応援セールやろ!
これは正真正銘の便乗セールやんか!!
そんなことにこだわるのって、僕だけなん??


しかし、阪神弱すぎ・・・・。
って、言うより、
岡田監督って、短期決戦とペナントレースを
同じように考えているよなぁ・・・。
[PR]
by gonzow | 2005-10-26 20:57 | 阪神
いよいよ
明日はいよいよ阪神優勝って、感じ。
しかし、実は僕の中では盛り上がりイマイチなんですよねぇ。
まあ、理由はハッキリしてるんだけどね。
それは、やはり前回の優勝から、たった2年しか経ってないことが大きな原因だろう。なんせ、僕が物心ついてから、20年に一度のペースやったもんな。
だから、20年間の我慢が爆発するような感じだったんだけどね。
それが、たった2年だって・・・。
でも、やっぱり気になって、今年は、よく野球を見てるなあ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-09-28 22:56 | 阪神
来期の巨人監督に阪神星野SD??
ちまたの噂では、来年の巨人の監督は、
ここ数年の低迷を脱出すべく、
巨人始まって以来の初めて外部からの人選で、
阪神の星野SDに要請するというもっぱらの噂だ。
ダメ虎阪神を蘇生させたあの手腕を高く評価されてのことだろう。
しかし、ちょっと待てよ。
今の巨人の選手って、ダメ虎とは違って、
他球団から引っ張ってきた4番バッターのオールスターじゃん。
生え抜きを育てず(育たずかもしれないが)、
他球団の主力選手を集めるその手法が、うまく機能しなかったわけだよね。
で、今度の星野SDに要請するとか言う件だけど、
それって他球団の主力選手を集めるのと、同じ発想なんだよね。
つまり、「他球団から素晴らしい監督を連れてきたら、いいじゃないか」と
言うわけだ。
しかし、強くなるとかならないという以前に、
それって巨人ファンをバカにしてない??
単なる寄せ集めって、感じだよね。
未知数の江川氏や中畑氏に監督をして貰うほうが、
よっぽどファンは喜ぶのではないだろうか??
[PR]
by gonzow | 2005-09-08 23:57 | 阪神
後半戦始まる
いや、どうも快勝したみたいですね。
しかし、中日は8連勝ですかぁ。
なかなか負けませんな。
ここ最近でも、勝ち越しているのに、
なぜかどんどんゲーム差が縮まってきてるやん。

きしょくわるぅぅ。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
by gonzow | 2005-07-26 23:26 | 阪神