カテゴリ:ニュース・時事( 44 )
東京は、楽しそう!!
今夜の東京はとっても楽しそうやん。
未だに、雪を見るとわくわくしちゃう。


e0018107_038302.jpg
銀座で何やら嬉しそうな女の子。



e0018107_0383866.jpg
新橋で危険なローアングルwww。



e0018107_0384661.jpg
渋谷の交差点。



e0018107_0385518.jpg
深夜に雪だるまを作る子供。



写真は、すべて毎日新聞から、無断拝借www




・・・・・・以下引用・・・・・・


<雪>大手町で4センチ…東京全域に大雪注意報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000090-mai-soci


毎日新聞 1月23日(月)23時4分配信
<雪>大手町で4センチ…東京全域に大雪注意報

関東上空に強い寒気が流れ込んだ23日夜、東京都心では雨が雪に変わり、午後11時に大手町で4センチの積雪を観測した。都心の積雪はこの冬初めて。気象庁は24日朝にかけて関東の山沿いや平野部で大雪になるとみて、交通機関の乱れや路面凍結に注意を呼びかけている。

 気象庁は23日夜、東京全域に大雪注意報を発令。多摩地区では午後10時時点で6〜9センチの積雪を観測した。この影響で、西武山口線が全線で運休したほか、JR武蔵野線や小田急多摩線などの一部区間で運転を見合わせた。埼玉県内の首都高速も通行止めとなった。

 雪は寒気が抜ける24日未明から明け方まで降り続き、積雪量は多摩地区で10〜15センチ、23区で5センチになると予想されている。【吉住遊】
[PR]
by gonzow | 2012-01-24 00:41 | ニュース・時事
大阪の水はどこに消えた?
もう、まるで何が真実で何が嘘なのかわかんなくなってきたニッポン、チャチャ。
しかし、さすがに関西の水や空気は、まだ放射能汚染はされていないと思う。
いや、思いたい。

e0018107_230549.jpg

しかし、この写真のように、早くもほんとに大阪のコンビニから水はない。
水はどこに行ったの??
1、コンビニ自体が、被災地や首都圏に回した??
2、関西人が被災地や首都圏に送った??
3、関西人が自分のために買い占めたの??
1や2なら、まだ理解できる。
3ならほんまアホやろ?
でも、きっと3なんやろなぁ〜〜。情けないことに。
わからんけど。


e0018107_231487.jpg

でも、僕は、普段からコントレックスを買い占めていていて、
家にはまだ結構が残ってたから、影響はないけどね。



しかし、僕にとっての、本当のお水はコレです。
e0018107_2311272.jpg
これが店頭からなくなったら、マジに辛くなるやろうなぁ。





と、茶化してみたけど、
いったいこの先、日本はどうなっていくんやろうなぁ〜〜。
えらい人から何でも買い占める末端まで、
自己保身のことしか考えられない国民ばかりと言っても過言でない
この国は、本当にもうダメかも・・・。
e0018107_235185.jpg



2007年福島県では・・・http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html

2005年国会でも・・・http://d.jcpdan.com/wp-content/uploads/2011/03/110322yoshiiQA164.pdf

それなのに、
想定外で対処能力を超えたhttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110324-OYT1T00138.htmって・・・・。
よくそんなこと言うよな。
[PR]
by gonzow | 2011-03-25 02:47 | ニュース・時事
テレビを見て答えよう「ACジャパンクイズ!」
■たのしい仲間が増える不思議な言葉は何でしょうか?
■まほうのことばで、「こんにちわ」と言えば、誰が何と返してくるでしょうか?
e0018107_12243224.jpg

■「こころ」は誰にも見えないけど、見えるものは何でしょうか??
■優しく話しかければ、相手はどうするでしょうか?
■仁科亜季子が子宮頸癌にかかったのは、何歳?
e0018107_12234290.jpg

■まほうのことばで「ありがとう」と言えば、誰が何と返してくるでしょうか?
■赤星がボランティアは生涯現役と言って送り続けているものは何?
■本や新聞を読むたびに積み重なるものは何?
■あいさつするたびに増えるものは何でしょうか?
■パパのワイシャツのボタンやフライパンは何の生まれ変わりでしょうか?
■スピードが命なのは、サッカーと何でしょうか?
■救急車を呼ぶ時は、どんな症状が出た時でしょうか?
■故郷を追われた難民の人達がいつかもう一度と思っているものは、何?
■「思い」は見えないけど、誰にでも見れるものは何でしょうか?
e0018107_12251872.jpg

■まほうのことばで「いただきます」と言えば、誰が何と返してくるでしょうか?
■「もう遊ばない」と言うと、相手はなんと答えるでしょう?
[PR]
by gonzow | 2011-03-19 12:28 | ニュース・時事
行ったことあります(;^_^A。・・・ミナミの個室ビデオ店から出火・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081001/dst0810010524002-n1.htm
そうかぁ。火事になって、15人も死んじゃったんですね。
記事に飲食店やビルが立ち並ぶ繁華街と書かれているが、
ここは確実に繁華街のはずれ。
土日は、近くにWINSもあるので、少し賑やかだが、
普段は全然賑やかではなく、夜は8時にもなるとひっそりしている。
決して、風俗街や飲屋街ではない場所。

この焼けたビルの真向かいのビルに、
中古CD屋さんがあって(今でもあるんかなぁ?)、
何度かこのビデオ店も見ている
(ビデオ店で、ビデオを見たわけではなく、ビデオ店の玄関を見ているんだよ←笑)。
なんせ、1階に店舗があって、結構目立つ看板があるんだから・・・。
こんな静かな場所で、流行るもんなのかなぁ?
と思った記憶があるんだけどなぁ。

ニュースによると、20人ほどのお客さんがいて、
15人も亡くなったんだから、結構流行っていたんだね。

僕の場合は、会社にはしょっちゅう泊まるけど、
個室ビデオ店どころか、漫画喫茶やカプセルホテルにも、
泊まったことがないから、イマイチその需要がよくわかんないんだけどね。

今から、なんばのヤマダ電機に行ってくるので、現場見て来ますわ。
すぐ近くだからねぇ。



e0018107_935647.jpg
e0018107_94753.jpg
e0018107_941831.jpg

[PR]
by gonzow | 2008-10-01 09:04 | ニュース・時事
埼玉県に住むと、生死に関わるわけだね。
忙しくなると、ほぼ連日のように最終電車で会社から帰ったり、
土日も出勤したり、会社に泊まったりしてるんだけど、
もし、コンビニが開いていないと・・・・。

確実に食べ物が無くなるな。。
そして、オレの命も危なくなるな。

いや、マジに。

深夜帰宅が多い郊外生活者にとって、コンビニは命綱です。
ココが、開いていないと、
どうやって食べ物を仕入れたら、いいのでしょうか?

最終電車に乗り、深夜1時頃に着いて、
駅と家の間で、食料を手に入れることができる所は、
コンビニ2軒と、マズい焼肉屋1軒、白木屋1軒です。
毎日、一人で、白木屋に行けばいいのか?
それとも、マズい焼肉屋?

それとも、連日カップ麺で、すごす??
でも、会社に泊まった時は??
空腹で朝まで迎えなければ、ならないのか?

そもそも、社会人になった時点で、コンビニはありました。
コンビニは、住む所の大きな指標にもなっていました。
それがなくなるのは、今の生活を根底から変えなければいけないことです。

省エネのためにコンビニを規制するくらいなら、
まず深夜のマクドから規制するのが、スジでしょ(笑)。
マクドは、ハンバーガーしか売ってないのに・・・。
牛丼屋もしかりだな。
あと、タクシーも全廃して、電車は基本24時間営業で。
その方が、よっぽど省エネでしょ。

しかし、根本的なことから考えれば、
深夜の電力は、CO2って、発生するの??
ピーク時の日中の方が、火力発電を稼働させて、
電力を調整してるのではないのか?

それなら、例えば、学校は全て深夜に行なうとか、
企業活動は深夜がコアアイムとか、
人が行動する時間をずらべきだと思うんだけどな。

ましてや、夏の高校野球を昼間に行なうなんて、論外ですわ。

こういったことは、イメージで語らずに、
効果で語るべきだと思うのだがね。


埼玉県には、絶対に住めないということだけは、ハッキリした。

**************************以下引用**************************

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/convenience_store/?1213623029

 埼玉県は、二酸化炭素(CO2)排出削減のため、コンビニエンスストアやスーパーなどに深夜営業の自粛を要請する方針を固めた。年度内にまとめる地球温暖化対策地域推進計画(改訂版)に盛り込む。県によると、同様の自粛要請は「都道府県では例がない」という。

 県によると、農村部にあるコンビニのフランチャイズ店で客が来ないのに本社の指示で店を開けているケースが多い。県は「CO2削減の効果は大きくないが、夜型ライフスタイルを変革する象徴的な位置づけになる。何らかの形で自粛を要請する」としている。

 県が設置している有識者による地球温暖化対策地域推進計画に関する専門委員会では、委員から、深夜営業自粛の義務化を求める声が出ている。だが、「消灯しても冷蔵庫が稼働していては効果が薄い」「深夜営業は雇用の受け皿になっている」など慎重論もある。

 県は、要請対象を不採算店に絞るかや、閉店せずに照明を暗くしてもらうだけにするかなど、具体的な要請内容を検討している。【和田憲二】

 埼玉県の方針に各社は「地域住民の合意があれば従う」(大手コンビニ関係者)との声がある一方、▽深夜の納品も多く、日中は物流コストがかかる(ローソン)▽「深夜営業のコンビニは交番代わり、防犯の役割もある」(セブン−イレブン・ジャパン)−−などの反発もある。
[PR]
by gonzow | 2008-06-17 01:36 | ニュース・時事
この際、巨人は球団名を変えたらいいのでは?
今年31セーブを上げた横浜のクルーン、
また16勝とセ・リーグの最多勝に輝いたヤクルトのグライシンガーに続き、
セ・リーグ最多の204安打で打点王に輝いたヤクルトのラミレスを穫った巨人。

もうこの際、思い切って、球団名を読売外人に変えたら??


読売外人フォーリナーズ!



巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000059-nks-base

以下引用
↓↓↓↓↓↓
巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得
(日刊スポーツ - 12月19日 10:13)
 巨人がヤクルトを自由契約になったアレックス・ラミレス外野手(33)を獲得することが18日、明らかになった。2年契約で年俸総額10億円(推定)でほぼ合意に達し、近日中に正式発表される。強打の外野手を補強の重要ポイントに挙げていた巨人は当初、中日からFA宣言した福留の獲得を目指したが断念。ラミレス側から売り込みもあって獲得する運びとなった。今季リーグ最多の204安打でセ・リーグの打点王が日本一奪回を目指す原巨人に加わる。
 巨人が「日本球界最高の右打者」を獲得した。18日までにラミレス側との交渉がほぼ合意。2年総額10億円(推定)の条件で契約決定の運びだ。近日中に発表されるが、決め手はラミレス側の猛烈な売り込みだった。ヤクルトとの残留交渉が決裂後、国内ではソフトバンク、オリックスなど数球団が獲得に興味を示した。
 しかしラミレスの代理人は一貫して強気の交渉姿勢を崩さず、当初から4年契約の年俸総額28億円近くを要求。マネーゲームを嫌った各球団は、相次いで獲得を見送った。一方巨人は中日からFA宣言し、打力に守備力を兼ね備えた福留を来季補強の最重要課題に設定。解禁日の11月14日に交渉テーブルを用意し、最大限の誠意を見せて獲得を目指した。
 だが福留にはメジャーからケタ違いの高額オファーが殺到。巨人サイドからすれば長期間の交渉は、来季のチーム編成に支障をきたす懸念もあり、12月9日に獲得を断念した。その福留の獲得断念と、去就が暗礁に乗り上げかけたラミレス側とのタイミングが一致。契約年数、年俸金額のハードルを一気に半分以下に下げて売り込んできたラミレス側と交渉がスムーズにいった。
 ラミレスはヤクルト在籍の7年間で本塁打王1回、打点王2回、通算打率は3割1厘。長打はもちろん、状況に応じた打撃には定評がある。今季は204安打をマーク。右打者ではリーグのシーズン最多安打記録を更新した。ここ3年は故障にも強く全試合出場を達成している。
 強打の右打者の獲得は先発、抑えとともにリーグ連覇には重要な補強ポイントだった。今季は小笠原、高橋由、阿部、李が30本塁打をマーク。同一チームで史上初となる「左打者30発カルテット」が誕生した。ラミレスが打線の中軸に座ることで、谷、二岡と右打者を挟んで理想的なジグザグ打線を組むことも可能となる。相手投手は下位まで全く息を抜けない「08年版史上最強打線」が実現する。明るい性格で新環境への対応も問題なさそう。「ラミちゃん」の愛称で親しまれる助っ人が、原巨人を日本一へと導く。
[PR]
by gonzow | 2007-12-19 12:34 | ニュース・時事
米ちゃんちが、火事で、周囲の人が避難???
米山火事、25万人に避難勧告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000013-mai-int

すごい火事ということだけは、わかった。
大変なのもわかった。

でも、よねちゃんちが、火事と一瞬思うたやん。



って、そんなん思うのは、僕だけか?

e0018107_12482443.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-10-23 12:48 | ニュース・時事
あらあら、ウチのすぐ裏の町で、地車事故ですか・・・。
秋祭り事故相次ぐ 大阪や愛媛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000022-mai-soci

アルプスからの帰りにラジオで聞いていて、
「泉佐野市でだんじりが・・・」というニュースは、知っていたけど、
ウチのすぐ裏の町で、事故があったわけなんですね。
数年前には、町内のコンビニの角にある信号機にぶつけて、
斜めにさせちゃったり・・・。
あまりハデなだんじりじゃないのに、よく事故りますなぁ。
まあ、道路が狭いから仕方ないんかな?

それにしても、死人も出てないのに、
全国ニュースになるなんて、驚きやわ。
[PR]
by gonzow | 2007-10-08 09:46 | ニュース・時事
中国産練り歯磨き「廃棄を」って、米国産は??
自国の国に危なそうなモノが入って来たら、
アメリカさんは、国民に廃棄を勧めるんだね。
それなら、自国が輸出するモノも、
安全に徹してもらいたいものだ。

そう、言いたいことは、米国産牛。
ほんと、お客である日本が全頭検査や、
牛の年齢制限を求めているのに、
それを貿易どうのこうのといちゃもんを付けて・・・。
そもそも米国産だけに求めているものではなく、
国内産や豪州産にでも実施している基準なのに・・・。

そんな国が、自国民には、練り歯磨きが中国産だったら、
廃棄を勧告って・・・ぷぷぷっやわ。

***********************以下引用***********************

中国産練り歯磨き、有毒物質検出で廃棄呼びかけ…米FDA
(読売新聞 - 06月02日 13:12)

【ワシントン=増満浩志】米食品医薬品局(FDA)は1日、消費者に対して「練り歯磨きの表示を調べ、中国産であれば、使用を取りやめて廃棄処分を」と警告した。

有毒なジエチレングリコール(DEG)が含まれている恐れがあり、子供や、腎臓病、肝臓病の患者などが誤って飲み込むと危険だとしている。

中米パナマなどで中国産練り歯磨きからジエチレングリコールが検出されたのを受け、FDAが国境に着いた積み荷や、小売店に並んだ製品を調べた。その結果、全重量の3〜4%に上るジエチレングリコールを検出した。米国内で健康被害の報告はまだないが、解毒機能の弱い人などが長期間摂取し続けると、腎臓障害などを引き起こす心配がある。

■中国産練り歯磨き、有毒物質検出で廃棄呼びかけ…米FDA(読売新聞 - 06月02日 13:12)
[PR]
by gonzow | 2007-06-03 10:58 | ニュース・時事
ミナミなら性欲なんかいくらでも処理できるのに・・・
心斎橋の「ペッパーランチ」で女性客を拉致し暴行って・・・。
「ペッパーランチ」って、ちょこちょこ見かける
リーズナブルなファーストフードタッチのステーキ屋さん。
入ったことはないんだけど、同じミナミの南海なんば駅の近くにも
店舗があって、よく前を通る。
そんな極々普通の飲食店で、女性客を拉致し、強盗強姦なんて、
普通に考えてありえない出来事だ。
まして店長は、泉佐野の人だし。拉致されていたのも泉佐野。

しかし、こういうことをして、楽しいのか?
相手のこととか考えないのか?
性欲なんか、お金をちょっと払えば、
ミナミにいくらでも処理できる所があるじゃないか。
ほんと、何の罪もない女の子を・・・。
東京で昔起きたコンクリート詰め殺人に
匹敵するような卑劣で腹が立つ事件だ。

************************************以下引用************************************
食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪
(読売新聞 - 05月16日 14:41)

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000004-yom-soci



***********************以下ペッパーランチHPより引用***********************
http://www.pepperlunch.com/

平成19年5月16日

重大な不祥事の発生についてのお詫びとお知らせ


この度、ペッパーランチ大阪心斎橋店で同店の従業員が女性のお客様に暴行をするという、
あってはならない重大な不祥事が発生いたしました。
詳細については、警察当局より捜査中なので発表は差し控えるよう要請を受けております。
弊社と致しまして警察当局に全面的に協力をしております。
この度の不祥事について弊社として、その責任を痛感しております。
誠に申し訳けございません。

株式会社 ペッパーフードサービス
代表取締役社長   一 瀬 邦 夫
[PR]
by gonzow | 2007-05-16 21:49 | ニュース・時事