<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
オレンジレンジとマツケンサンバ
近々友人が結婚する。
昔のバンド仲間だ。
そして、披露宴で余興でバンドをするということに。
そして、演奏する曲はタイトルの2曲。
いったいどんな流れになるのやら。
で、僕はもちろんベースをするんだが、
これまたもう何年もベースを弾いてない。
弾けるんやろか?
ベースの弦はどうなってるんやろう?(笑)。
ケースを開けたことすら、数年ないっちゅうねん(爆)。
ヘッドホンは?チューニングメーターは?何十年振りに音叉?
ホントどないなるんやろうね(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-09-29 08:24 | 音楽
いよいよ
明日はいよいよ阪神優勝って、感じ。
しかし、実は僕の中では盛り上がりイマイチなんですよねぇ。
まあ、理由はハッキリしてるんだけどね。
それは、やはり前回の優勝から、たった2年しか経ってないことが大きな原因だろう。なんせ、僕が物心ついてから、20年に一度のペースやったもんな。
だから、20年間の我慢が爆発するような感じだったんだけどね。
それが、たった2年だって・・・。
でも、やっぱり気になって、今年は、よく野球を見てるなあ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-09-28 22:56 | 阪神
暑い
外の気温は、確かに涼しくなった。
朝は21度位だろうか。
でも、目的の電車に乗るため一生懸命ちゃりんこ漕いでるんです。
だから、暑いんですよ。
それなのに乗った電車、冷房入ってない。
外の気温は低いけど・・・。電車の中も混んでないけど・・・。
やっぱり車内は暑いっす。
隣に座った女の子も、ハンカチ出して扇いだり、汗拭いてるし・・・。
まじまじ見るわけには、いかないけど、
汗拭くほどって、駅までどんなに走ってきたんや~って、
自分の事、棚に上げといて、突っ込みたくなるわ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-09-27 09:06 | 天候・気候
車検
今日から愛車さんが、車検です。
で、日曜のこんな時間に電車に乗って帰ってるので、
携帯から投稿。

もう20万キロ越えてますからねえ。
あかん、眠い
[PR]
by gonzow | 2005-09-25 22:40 | ささいな日常
久々の映画
マザーテレサを見てきた。
電車男以来だから、かなり久々。
作品的には、たった2時間で彼女の一生涯を追ったものなので、
どうしても深みに欠けてしまう。致し方ないか・・・。
それと、結構ドキュメンタリー仕立てになっていて、
どちらかと言えば、ドラマの少ない映画。
さらに、題材からして、宗教色が強くて、
結果的に神の愛のすばらしさを描いているような感じを受けたなあ。
聖書の教えを純粋に実践した人なんだなぁと思いました。

個人的には、映画として、もう少し演出しても良かったかなと
思い「?」なんだけど、
人間としての生き方をサジェスチョンしている点では、
いいお話しだと思います。
映画がいいとか悪いを別にしてね。

そして、久々と言えば、そのマザーテレサ役を
なんとオリビア・ハッセーが演じているんですよね。
僕が中学生の時、彼女のファンだったんですよ。
中学生の時、もう大人だった彼女ですよ。
僕は、それからウン十年経って、
「中学生」から「中年」になってるんですよ。
そうすると、オリビアハッセーは???
見たいような見たくないような・・・。かなり複雑・・・。

25年振りの主演だそうで・・・。
もちろん、かなりおば様になられていて・・・。
でも、演技は良かった。
なんか、なり切っていたような感じがしたな。

ちなみに旦那は、今でも布施明なん??
どなたかご存知の方いません??
[PR]
by gonzow | 2005-09-25 22:36 | 映画
もう!
折角、長文書いたのに、フリーズした!

まっ、昨日扇風機を買って、今日エアコンが来たということ。
で、扇風機を買ったコジマのサービスが最悪だったことと、
エアコンを買った上新のサービスヶむちゃ良かったことを書いたんだが・・・。
[PR]
by gonzow | 2005-09-19 15:51 | ささいな日常
外は涼しくなったが・・・
家の中は暑いんよねえ。エアコンなければ、暮らせない。
昨夜も部屋の中は、30度。
窓と玄関のドアを開けても、なかなか温度が下がらない。
結局窓コンのある小さい部屋で寝ることに・・・。
そして、今朝もリビングは30度以上。
なんせ東南東向きなんで、朝は陽の光がさんさんと降り注ぐ。
冬は暖かくていいんやけどなあ。夏は最悪っす。
ああ、エアコンエアコン扇風機扇風機エアコンエアコン扇風機扇風機。
[PR]
by gonzow | 2005-09-15 08:55 | 天候・気候
贅沢三昧真っ最中
ただいまラピート乗車中~(笑)。
もう、これは贅沢以外の何物でもない。
7分前に出た急行を抜くことも出来ないのんびり君。
広くて豪華な座席に座れるのが魅力。
しかし、座席指定料金500円もするんだよなあ。
つまり、食事1回分(笑)。
で、岸和田に到着。駅の下でだんじりやってますわ。
[PR]
by gonzow | 2005-09-15 08:13 | 電車・車・飛行機
信じられへんことに
今朝、扇風機が壊れてしまった。うんともすんとも言わない。
土曜日にエアコンが、壊れたばかりなのに・・・。
信じられへんですわ。
おかげで、我が家は熱帯です(笑)。

しかし、この時期に扇風機なんか売ってるんかなあ?
僕、冬でも風呂上がりに扇風機使う人やのに・・・。
[PR]
by gonzow | 2005-09-14 09:30 | ささいな日常
日曜の朝に
ほとんど半年ぶりにテニスをした。
ここ一番とばかり横っ飛びしてボレー!
そのジャンプした瞬間、ネット際に落ちていたボールを踏んづけてしまい、
見事に横っ飛びに転倒(>_<)。
勢い良く地面に落ちたもんだから、首がムチ打ち気味に(;o;)。
右腰、右肩も打撲ですわ。
その上、右腕・両足が、筋肉痛。
寄る年波には、勝てませぬ。
どうも、今年は、寝たきり老人がお似合いみたいやなあ。
[PR]
by gonzow | 2005-09-13 10:14 | ささいな日常