<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧
年賀状の季節
そろそろ年賀状を作らないとあかん季節になってきましたなあ。
裏面は、写真をセレクトして、ぼちぼち作りかけているんやけど・・・。
なんちゅうても、HPのカードギャラリーに、UPしないとあかんからなあ(笑)。
そやけど、昨年末に買って2年目のプリンターが壊れてから買ってないんで、
今年は宛名を全部手書きで書かんとあかんねんなあ。
えらいこっちゃ。もっともその前に年賀ハガキ買わんと・・・。
あっ、もし年賀状を希望される方がおられたら、
メールやメッセで住所教えて下されば、お送りしますよ。
いないやろうけど(笑
[PR]
by gonzow | 2005-11-30 08:51 | ささいな日常
鉛色
今朝起きたら、外の景色は見事なまでの鉛色。
風の音がうなってる。
部屋にいると、外の体感温度は、氷点下だ。
しかし、実際はそうでもなく、言うほど、寒くない。
今夜あたりから、本格的な冬将軍が、やって来そうだが・・・。
この寒くなる時に、友人が今日から、仕事で夢のハワイに出かける。
しかし、岡山発ソウル経由と言うお疲れさんルート。
一昨日、大寒波のヨーロッパから帰ってきたばかり、
と言うのに・・・。
それはそれで大変な仕事だ。
[PR]
by gonzow | 2005-11-29 08:45 | ささいな日常
新しい駅
上り線が高架で、下り線が地平だった最寄りの泉佐野駅が、
日曜日から上下線共高架の駅になった。
新しいから綺麗と言うより、
(いや、そんなものを見る余裕がなかっただけなんやけど)、
発車番線や電車の停止位置などを変えたから、
結構とまどってしまったわ。

電車の運転士は、とまどわないんかなぁ?
昨日からダイヤも、朝ラッシュ時は少ししか変更しなかったが、
その他の時間帯は終日大幅な全面変更。
今日が最初の平日になるわけだから、
駅員さんも、わんさかいました。
 
そう言えば、ちょうどウチのマンションの裏が、
高架になり始める地点なので、
土曜の夜はこうこうと電気をつけ、工事をしてました。
終電後に開始して、始発までのわずか4時間位の間に
線路を切り替えるから、ご苦労さんなことです。
工事が遅れたら、始発が走れないもんね。
 
ウチのマンションには「夜間工事のお知らせ」というチラシが、
いつもちゃんと届けられるんだけど、
そこに「雨天の場合は順延します。」と書かれているんですよね。
「27日から高架にし、ダイヤも変更します。」と発表してるのに、
本当に雨天時は、順延するんだろうか??
全くどうでもいいことに、悩んでしまいました。
[PR]
by gonzow | 2005-11-28 08:29 | 電車・車・飛行機
もう、ほとんど化け物の域
おお怖!
これこそスリラー!!(爆)e0018107_11584443.jpg
[PR]
by gonzow | 2005-11-26 11:56 | ささいな日常
速い!
行きと比べて、帰りの新幹線の速いこと!(爆)
[PR]
by gonzow | 2005-11-25 22:23 | ささいな日常
退屈!
青山での打ち合わせは、18時には終わり、
18時30分には東京駅に着いた。
金曜の夜なので、珍しく指定券を買っているのだが、
実は19時33分発の新幹線。あとまだ40分以上もある。
前の新幹線に振り替えようとしたものの、全部満席。
仕方ないから、待ってるところ。
東京駅の中で、遊ぶところもないしなあ。
あ~あ、退屈っす!
[PR]
by gonzow | 2005-11-25 18:52 | 電車・車・飛行機
今日は日本で一番オシャレな山へ
今日はお昼から日帰りで、
久々に日本で一番オシャレな山へ行ってきます。
まあ、日本一オシャレかどうかは、諸説あって、
確定されたものではないんですけどね。
ただカメラを持ってくるのを忘れてしまって・・・X-<。
で、今日行く山ですが、東京の青山。
もうホント打ち合わせだけで、青山行き。
急に決まったので、金曜夜の飛行機はとっくに満席で、
往復とも新幹線(;o;)。つらぁ~。
そうそう、他に日本一オシャレかと思われる山は、代官山。
しかし、代官山には行ったことないんよね。一度登頂したいんだが・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-11-25 08:24 | 仕事
吉野山
お日柄も良く、吉野山の秋を楽しんできました。
コースは、吉野駅〜下千本〜中千本〜上千本〜青根ヶ峰〜蜻蛉の滝というコース。
また、近々ホームページにUPします。 e0018107_17442071.jpge0018107_17442932.jpge0018107_17444082.jpg
[PR]
by gonzow | 2005-11-24 17:44 | 登山・遠出
いざ、吉野山へ
只今、近鉄特急さくらライナー乗車中。
南大阪線に乗るのもかなり久しぶり。
そもそも古市より向こうは、初めてかな。
従って、さくらライナーに乗るのも、もちろん初めて。
しかし、南大阪線って、平地の大阪府内でも
結構くねくねしてて、よく揺れんねんね。
一応、天気は快晴。ちょっと霞んでいるけど。
まあ、今日は、先日の雨乞いみたいに、雨や霰・雪・霙は、降らんと思うけどなあ。
ちゅうより、降らんといてぇ~(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-11-23 07:46 | 登山・遠出
JRの悪口書かなければよかった
あ~あ、JRの悪口書くんじゃなかった。
吉見ノ里駅でダイブのため、南海本線止まってる(x_x)。
今、動いたけど、ダイヤ大乱れやろうなあ。
何分位余分にかかるんやろうなあ。
阪和線の時は、軽く1時間位余分にかかったけど・・・。
南海で、前まともに食らったのは??
記憶にないからわからんけど。
[PR]
by gonzow | 2005-11-22 21:17 | 電車・車・飛行機