<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
またまた懲りない人
昨日、会社で納会があって、ビールと日本酒をいただき〜♪
まだ、お昼の3時だというのに、早くもよっぱ。
そして、たまたま男3人で会社から帰る時、
地下鉄の入口で、いきなり「行こう!」ということになり、
男3人で、カラオケに突入。
そして、先に帰った女の子に電話して呼び戻し(笑)、
さらに会社のまだいてそうな女の子にも電話して引っ張り込み、
納会第2ラウンド開始♪
歌い続けて、大量のビール。
まあ、ここまではハッキリと覚えている・・・(笑)。

そして、カラオケを出ても、真っ暗だったけど、
まだ夕方の6時前(やったかな?・・・記憶あいまい)。
さて、帰りましょうということになり、全員が地下鉄へ。
しかし、時間が時間。
それだけでは終わらなかった・・・(笑)。

誰かが串カツとか言い出し、動物園前で下車。
ジャンジャンを抜け一路新世界へ。
それにしても、新世界での飲み食いは、初めてやわ。
もちろん、ここでもビールと串カツその他・・・
そうその「その他」って、
実は何を注文したとか食べたかあんまり覚えてない(笑)。
結構仕事の話しをしてたのは、覚えてるけど・・・。
で、普通に考えて、またジャンジャンを抜けて、
動物園前からなんばまで地下鉄に乗ったんやろうけど、
このあたりの記憶は、全く抜け落ちている・・・。
そして、南海なんばでは、関空行きを選んで、
なぜかホームを彷徨っていたのは記憶にある。
でも、乗ったのは、記憶にないねんなぁ。これが・・・。
目が覚めたら、いきなり泉佐野駅やった・・・。
電車の中では、いったいどんな様子やったんやろうなぁ??

またまたかなり泥酔してしまったわけや。

帰ってから、ちょっとネットはのぞいたものの、即寝。
おかげで休日というのに、早起きです(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-12-30 07:11 | 宴会・酔っ払い
ガラガラ
おいおい電車の中、ガラガラやん。
多少空いているかなとも思ったけど、
こんなに空いているとは・・・。
それにしても、今日、出勤している人って、
もうちょっと多いように思ってたわ。
なんか今日出勤している人は、負け組ですか?って、感じ。
そういえば、ネクタイしている人、あんまりおらへんなあ(笑)。

そやけど、今日が休みやったら、確実に信州に行けたのに。
明日、明後日が天気ええんやもんなあ。
あ~あ、負け組(>_<)。
[PR]
by gonzow | 2005-12-29 08:43 | 愚痴
年の瀬
朝からどんよりとグレーの雲が空を埋めつくし、いかにも冬と言う空だ。
年の瀬も押し詰まり、今年もあと4日を残すあまりとなった。
この一年を振り返るなんて、よくテレビ番組などでよくある企画だが、
自分自身で振り返るとこの一年は、どうだったのだろうか、とふと思ってみた。
一度そういう事を考えてみるのも、いいかも知れない。

と、書いたものの、
今年はなんかあまり考えたくない一年だったかも・・・(苦笑)。
いろんな意味で、流され追われ続けたような気がする。
もう少し主体性を持って、行動しないとあかんなあ。
[PR]
by gonzow | 2005-12-28 10:10 | ささいな日常
うへ〜〜お正月は南低かよ・・・。
お正月の週間予報悪ぅ〜。
30日と31日の前半は晴れそうやけど、
1日から2日にかけて南低みたいやね。
ほんとに南低が来たら、最悪・・・。
気温は高くて、雨やしねぇ。
雪のところでも、べちゃべちゃの雪やもんな。
それにしても、南低が来るということは、
もう今年の厳冬は終わったのかな??

週間予報の信頼度はCなんで、
まだ、なんとも言えんけど・・・。
[PR]
by gonzow | 2005-12-27 10:57 | 登山・遠出
特急電車が突風?で脱線
う〜ん、この事故、人ごととは思えないなぁ。
なんせここ最近、毎日乗る南海電車は
猛烈な季節風の中を突っ走ってるからなぁ。
もちろん、関空橋も強風でしょっちゅう止まってるわけだし・・・。

今回の事故の場合、原因が仮に突風だったとしよう。
その場合、その前の風速が規制値以下の風速であっても、
次に吹く風の強さはわからないわけで・・・。
次の風が強烈な突風だったら、ひとたまりもないよなぁ。
これが、仮に関空橋であったら、海に真っ逆さまなわけで・・・。
お〜コワ!考えただけでも寒いわ。
考えんでも十分寒いけど・・・(笑)

そうそう2チャンネルに、「病院で横たわる被害者」とか言って、
こんな画像貼ってあったわ。
ヤフーのニュースでは見なかった画像。
こんな風になりたくないもんなぁ!
http://ranobe.com/up/src/up78602.jpg
[PR]
by gonzow | 2005-12-26 20:23 | ニュース・時事
遅ればせながらメリークリスマス
みなさま、もう済んじゃったけど、メリークリスマスです。
クリスマスは、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝で、
さしずめ洋風のお正月モード(笑)。
きっと、デブってるやろうなあ。
ああ、お正月が恐ろしい(←女の子みたいやなあ)。
なんか正月天気悪そうやし・・・。
[PR]
by gonzow | 2005-12-26 08:50 | ダイエット
ささささささささささささむい~
昨夜からシーサイドは暴風状態!
耳を剥ぎ取る寒風が容赦なく襲ってくる。
駅で電車を待っているわずか1~2分の間が長く感じ辛かった。
ウラ山は雪で少し白くなっている。
六甲は・・・今朝は見えません(笑)。
昨夜の雨でできた道路の水たまりには、氷が張っている。
しかし、その氷は、ことごとく割られている。
犯人は小学生だ。小学生達が氷を靴で思いっ切り踏んで、割って遊んでいる。
なんせ氷が張ることが珍しい所だ。

今日は、電車の中でも、寒いわ。暖房入れて欲すぃ~。
って、満員やから立ってる人は寒くないんかな?
[PR]
by gonzow | 2005-12-22 08:17 | 天候・気候
ででででででででででででで泥酔
今日は、ぼ

まで、昨夜書いたところから、記憶がない。


ちゅうのはウソで、そこまで書いた時から、友人からメール攻撃(笑)。
日記がそのままになってました。
昨日は、会社の忘年会で、懲りずに生中を数杯(何杯かはわかりません←笑)。
さらに2次会では、酎ハイ飲んで、カラオケ大熱唱。むちゃ健康的やあ(笑)。
で、昨夜はででででででででででで泥酔って、わけで・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2005-12-21 09:38 | 宴会・酔っ払い
東京・夜遊びの成果の写真
一度、長文を書いたのに、送信する時にフリーズ!!
Oh!NO!!!!って、感じ!

で、もう一度、やり直し・・・・。
って、何を書いたんだっけ??
e0018107_0195613.jpg

えっと、
16日は仕事が早く終わったので、ふらふら夜の東京へ。
新宿や渋谷、池袋などに男一人で行っても
ろくな事がないので、
シオサイトを経由して、ゆりかごめに乗り、初めて夜のお台場へ。

e0018107_10351820.jpg

e0018107_10354375.jpg


もっとも、この日は、朝からお昼頃まで
お台場の東京ビッグサイトにいて、
ついてにお昼のお台場の様子も写真に撮っていたので、
実は、夜も来ようと決めていたのである。
12月の夜の海辺と言うのに、コートも要らないくらいの暖かさ。
絶好のお散歩日和で、かなり歩きまくった。
そして、写真を撮りまくった。
その枚数は軽く100枚以上だ。

大阪に帰ってから、この話しをすると、
「せっかく時間あったんやったら、
築地に行ってきたら良かったのにぃ〜〜」って、言われた。
確かに、すっかり忘れていた。
前回シオサイトに行ったときに、
今度はシオサイトのすぐ横の築地で、
一度おいしいいものを食べに行きたいなぁと
自分で言っていたのに・・・。
きっと、大阪の本場とは、全然規模が違うんだろうなぁ。
次回、東京に行ったときは、絶対に築地です。
また、忘れてそうやけど・・・。


で、写真は、夜のお台場。
また、この写真は後日、
ホームページのCITYのページにアップするので、よろしく。
[PR]
by gonzow | 2005-12-20 00:21 | ささいな日常
まどろみさん
朝、目が覚めると、タイマーをかけてあった暖房のおかげで、
なかなかまどろみから抜け出すことができない。
この続きは、電車の中で・・・。
と思い、出かけるのだが、道中の寒さで吹き飛んだ。

と、思っていたのだが、電車の中で座って、
この日記を書いていると、またまどろみさんがやってきた。
電車はごうごうと唸る冬の季節風を、
真横から受けながらも疾走し続けているが・・・。

おやすみ・・・
[PR]
by gonzow | 2005-12-19 08:06 | ささいな日常