<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
1月29日(日曜日)天気晴れ
きょうは、朝から快晴!!

と、言うことで、前から決まっていたイチゴ狩りに行くことに(笑)

はるばる永源寺まで遠征。
綿向山には、ほどほどの積雪が・・・。
伊吹は真っ白!
そして、真ん中の写真は比良。
琵琶湖の対岸から撮影。
なかなかカッコよく雪が積もっています。
最後の写真は、滋賀県では有名な土産物屋さん。
ここの鴨の薫製はおししいです。e0018107_1325272.jpge0018107_133621.jpge0018107_1332426.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-01-30 01:33 | グルメ
今、手を握られた(/- \)
今、さっき電車の中で、前に立ってた若い男の子が、すっすっと寄ってきて、
携帯でゲームをしている僕の手を、
両手でしっかり握りにきて~ん\(゜o゜)/
かっかっかなり、びっくり(*_*)!
思わず僕は「どないしてん?」って、声を掛けてしまったわ。
その男の子、さっきから「かっくんかっくん」してたから、
どうも、立ったまま夢を見てたみたいで・・・、
向こうもびっくりしてたけど・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-01-28 00:45 | 電車・車・飛行機
朝から人身事故
今朝はなんか高石駅付近で人身事故があったようで、電車とろとろ。
いつもの7時55分に乗れるよう52分位駅に着いたのだが、
案内板に出ている先発は、40分発の急行。
しかし、その急行はまだ駅に来ておらず、先発は今ホームにいる普通。
そして、ホームに入る目前に止まってるのも電車も普通。
駅員がホームを走りまくってて、大混乱中の中だった。
結局40分の電車はほとんど8時ちょうどに出発。
いつもは座れる55分発なのに~。
途中、先発電車がつかえて、動かなくなったりで、あちこちノロノロ運転。
さてさていったいいつ到着するんだろ?
[PR]
by gonzow | 2006-01-23 08:34 | 電車・車・飛行機
1月22日(日曜日)天気晴れ
きょうは、朝から快晴!!

と、言うことで、前から決まっていた映画に行くことに(笑)
その前に、腹ごしらえとして、カニ刺しを食べて、
スパークリングワインなどを真っ昼間から飲んでしまった。

映画は梅田ブルクで、「スタンドアップ」。
セクハラをテーマにした映画なのだが、
前評判では、後半のシーンで号泣できるという話しだ。
しかし、スパークリングワインが効いた(笑)。
最初の30分位は、睡魔との格闘。
ほとんど負けっぱなし・・・。
まあ、事前にあらすじを知っていたから、
話しについてはいけたものの・・・。

でも、昔って、すごかったんですね。
って、イマイチいつの時代の話しか知らないけど・・・(^^ゞ
とにかく男性が多い職場での女性へのセクハラ。
特に美人に対してね。
卑猥な言葉、行動・・・・。
ほんと、同じ人間と言うより、
メスとしてしか見てないんだから・・。
今でも、こんなことって、あるんかなぁ??
日本でも、こんなことって、あるんかなぁ??
と、思いましたわ。
なんせ、ウチの業界は全くと言っていいほど、
男女平等ですからねぇ。
イマイチ現実味に欠けるんですわ・・・。

で、映画自体は、ちょっとグッとくるシーンもあったけど、
まあそんなもんかな・・・。

その後、ブラブラして、焼肉食って、きょうは終わり!(笑)
[PR]
by gonzow | 2006-01-22 22:45 | 映画
やはり東京はすごい!
積雪9センチやて・・・・。
むちゃ羨ましいわ。
やっぱり日本の首都なだけあるわ(笑)
大阪はゼロ・・・。
雪は、全く降らず・・・。
単に曇り・・・時折陽が射すことも・・・。

ちょっとこんな写真でも載せてお茶を濁そうっと。
一昨年の12月31日です。
ウチのウラの写真です。e0018107_1151721.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-01-22 01:15 | 天候・気候
久しぶりの雪?
今夜から明日にかけては、久しぶりに佐野でも、雪かな?
南低の通過で、まず何かが降ってくるのは間違いない。
それが雪か雨かと言う所やね。

しかし、朝起きて雪が積もってると、
いや積もってるかも知れないと思うだけで、
なんかムチャわくわくしてしまうわ(笑)。
これは子供の時から一緒。また何回も雪山に行ったのに一緒やわ。
なんでやろ?
やはり、子供の時から滅多に雪が積もらない大阪に住んでるからやろうなあ。
幼児の時の環境って、すごいよな。
えっ!?誰?
大人になってないだけや、って言うてるのは?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-01-20 08:47 | 天候・気候
おもろすぎ〜〜
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

ネットで、ひらってきました。
決して職場で見ないように!!
おもろすぎます。
笑いを堪え切れません!
いよっ!中村屋!!
[PR]
by gonzow | 2006-01-19 01:23 | ネット
またまた懲りずに明神平
15日の日曜日に、前日の大雨にも拘わらず、明神平に行ってきました。
登り始めは、下は薄曇り。上はガスの中。
そして、登り始めると、徐々に明るくなり、上は薄く太陽が出始め、
雪や霧氷が蒸発し始め、山全体がは湯気状態に・・・。

そんな中、明神平のあしび山荘下の最も大きな霧氷が付くところに到着。
するとそこでは、
なんと大量の霧氷が一斉に音を立てて落ちているという
絶妙のタイミングだった。
太陽の光を浴び、輝きながらパリパリパリパリ・・・と木から落ち、
そしてサラサラサラサラ・・・と、雪崩のように斜面を落ちていく。
これは、もうなんとも言えぬ神秘的な美しさだった。
この場面に見とれ、そこに10分以上程度もいたほどだ。

その後、明神平は、ほぼ無風の晴れ。
暖かく、また雪山ならではの美しさを味わせていただきました。e0018107_056131.jpge0018107_0562482.jpge0018107_0563641.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-01-18 00:56 | 登山・遠出
どきっ〜〜〜〜〜!!
豪でバス事故 邦人11人けが

14日午後、オーストラリアの高速道路で、日本人観光客を乗せた小型バスが道路脇の畑に転落して横転する事故があり、日本人11人が重軽傷を負いました。

------------------------------------------------

今、オーストラリアに行っとるがな!

------------------------------------------------

オーストラリアのケアンズにある日本駐在官事務所や警察などによりますと、14日午後2時半ごろ、・・・(中略)・・・バスは、日本の旅行会社JTBの現地の関連会社が企画したツアーでケアンズから150キロ離れた観光施設に向かう途中だったということです。JTB広報室によりますと、現場の道路は雨でぬれていて、・・・(後略)


http://www3.nhk.or.jp/news/2006/01/14/k20060114000127.html

------------------------------------------------

でも、良かった、
JTBね。
会社が違うから、一安心。
こういうのって、心臓に悪いっす。マジ。
[PR]
by gonzow | 2006-01-14 23:29 | ニュース・時事
ドラマ「氷壁」
ひょんなことで知ってしまった。
今日からドラマ「氷壁」が始まることを・・・。
見てしまった・・・・。

雪山に行きたくなった。
マジにね。

しかし、それには、カラダ鍛えないと・・・。

明日は、泥の明神平。
ちょっと歩荷でもしようかな(笑)e0018107_2312107.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-01-14 23:12 | 登山・遠出