<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
朝から、ハァハァ┌| ∵|┘
今朝は、休日の寝溜めか効いて、余裕の起床。
シャワーを浴びて、会社に持って行くデータをコピーして、
いつもと同じく7時55分の電車を乗るべく43分に部屋を出発。
自転車の前で鍵を取り出そうとすると、
なっ、なっ、なんとその鍵は、自動車の鍵!
ひぇ~、一字違いで大違いf(^^;。
必死で5階までかけ上がり、自転車の鍵を取り、かけ降りた。
その後は、またまた必死で自転車こいで・・・。
息たえだえで、なんとかセーフ。
どうでもええけど、隣に座ってる白人カップルさん。
英語で喋るから、映画の中みたいやんか(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-02-27 08:10 | ささいな日常
今夜は、あきひめ!
さちのか・・・598
あまおう・・・698
あきひめ・・・298←安うぅぅぅぅ!

と言うことで、今夜はあきひめに(笑)

しかし、さちのかは、
むちゃくちゃおいしそうやったけどなぁ。
しかし、価格差2倍やもんなぁ。e0018107_23294078.jpg
[PR]
by gonzow | 2006-02-26 23:29 | グルメ
松永騎手が通算1400勝 引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000080-jij-spo
記事を読んで思ったこと、
えっ〜〜、G1たった6勝しかしてなかったの??
関西では、トップグループの騎手だっただけに、
もうちょっと勝ってると思ってた。

でも、僕が初めて万馬券を手にしたのが、
松永騎手が初めてG1を取った
秋華賞のファビラスラフィンでした。

遠い過去の話しです。
もう、僕が競馬を引退して、5年以上経つかな??
[PR]
by gonzow | 2006-02-26 22:37 | ニュース・時事
南京事件の映画化「全くの嘘」
わたしゃ、タイトル見て、
映画のタイトルが「全くの嘘」っていうタイトルかと思ったわ。
その「南京事件」が「全くの嘘」であるということを
あばいて行く映画でも作るんかと・・・
えらい映画作るねんなぁ〜と思ったら、全く違いましたな。
それにしても、産経は、こういうことには強いなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000011-san-int
[PR]
by gonzow | 2006-02-26 22:34 | ニュース・時事
こういう仕組みやったんやぁ〜〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000061-mai-soci

この手のメールは、最近は伊藤晶子さんからのを筆頭に、毎日数十通と来るんですよ。
「私と○○○してくれたら、何十万円あげる」という内容のメールが、ほとんど。
そやけど、世の中にそんなおいしいことが本当にあるわけないやん(笑)。
ちゅうか、スパムを送るほうが、儲かるから送ってくるわけで・・・。
そんなことは、当たり前のことやんか。
しかし、僕はこれって、どういう手段で、金を巻き上げるんやろうかと、
不思議には思ってたんやけど、仕組みはそういうわけやったんかぁ。
僕なんか、相手と出会ったら、いきなり「オレの女になんか用か??」とか言って、
やくざさんでも出てくるんかと思ってたわ。
毎日、大量に来るスパムを見ながら思っていた疑問が、
やっと解けたんで、ちょっと嬉しいかな(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-02-26 00:52 | ニュース・時事
ぶらぶらなんばで、げっちゅのちゅ
昨日の午後から、仕事は一気にヒマへ!

てなわけで、昨日は午後からなんばで、ぶらぶら・・・。

e0018107_17464627.jpg
上の写真。
この手のゲイじゃない自販機は、昔は時々見かけたが、
今はまず見なくなったよなぁ〜〜。
って、この自販機、現役なんやろうか??
ちゅうか、仮にこれでカードが出てきたとしても、
他で、この自販機を見たことないから、相手がいるんやろうか??
と、すごくいろいろと考えてしまう、謎の自販機やわ。

e0018107_17465783.jpg

真ん中の写真。
これは、言わずと知れたなんばの主「高島屋」の正面前からの写真。
丸井がかなり出来てきました。
ミナミにも東宝の映画館が復活です。ミナミ初のシネコンです。
今年の秋、オープンみたいです。
しかし、ミナミの映画館は、未だにほとんど自由席制の大劇場。
なんだかなぁ〜〜。


e0018107_1747822.jpg
この写真。
なんなんタウンのトイレの中で。
しかし、そういうことをする人がいるんやろうなぁ。
でもね、ここは「手を洗うところです。」という表現も
なんかおかしくない??
「トイレをするところです。」位な方が
自然なような気がするんだけど・・・。
まあ、さすがは、ミナミということで・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-02-24 17:45 | ミナミ
おおおっ!やったぁ!
明日の天気良さそうやん!。
さてさて、どこにお出掛けしようかな?
今夜は雨でしょ。そやけど、気温結構低そうやから、山は雪っぽいし・・・。
久々に霧氷を見に行ってこようかな?

さて、話しは大きく変わり・・・。
昨夜は深夜に珍しく長電話になってしまい、切った時には、
3時からのフィギュアスケートの決勝がすでに始まってた(/-\)。
べっぴんさんの荒川選手のは、少し見たいなあと思ったけど、
出番は後の方だったんで、諦めて就寝。
で、朝起きたら金メダルやん。ちょっと嬉しかったかな。
べっぴんさんやし(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-02-24 08:51 | テレビ
夜も乗り過ごし
くぅ~。
夜の通勤時は、当然南海電車の泉佐野で下車するのだが・・・。
乗ったのは、泉佐野から各停になる和歌山市行きの区急。
まあ、乗り過ごしても、時間が時間だから、戻って来れるハズだから、
もちろん、なんばからは、お座りして熟睡モードで・・・。
気付いたら、あれれ、やっぱり3つほど乗り過ごし、
これを読んだ人は名も知らない「岡田浦駅」。
仕方ないから、急行の止まる「尾崎駅」まで。
でも、結局来たのは、泉佐野まで各停の区急。
30分ほどロスしてんのかあ?
しかし、また眠い。泉佐野まで持ち堪えれるか?!
[PR]
by gonzow | 2006-02-23 20:38 | 電車・車・飛行機
朝から乗り過ごし
くぅ~。
朝の通勤時は、南海電車を「泉佐野」から乗って「新今宮」で下車。
そして、ドヤの街を5分ほど歩いて、
「動物園前」から地下鉄がいつものパターン。
一般的な「なんば」経由より、所要時間が10分ほど短いんです。
ところが、今朝はいつものように電車の中で座って
スヤスヤ眠っていたら、いきなり「なんば」やん(/-\)(笑)

昨夜は、退社が1時、帰宅が2時、就寝3時15分とは言え、
まさか朝から乗り過ごすとは・・・。
とほほの遅刻でんなー・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-02-23 09:07 | 電車・車・飛行機
再逮捕
堀江被告を再逮捕へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000008-mai-soci

子供の頃、てか今でも「逮捕!」っていうと、
テレビドラマなんかの影響で、
手錠をバシリッってかけるシーンを想像してしまうでしょ。

そして、今回のように再逮捕。
つまり、犯人にもう1回手錠をかけるわけですよね。
だから、子供の時には、「再逮捕」って、
一度逃がして、もう一度捕まえたと思っていたんです。
つまり、なんらかのおまけとして、
犯人に逃げる機会を与えたんだと・・・(笑)。
そして、逃げられず、また捕まったから「再逮捕」かと・・・(爆)。
言えば、鬼ごっこと同じような感覚なのです・・・。

今回ホリエモンは、このチャンスを生かせなかったわけですね。

実は、コレ結構かなり長い間信じていたなぁ・・・(笑)
[PR]
by gonzow | 2006-02-20 11:49 | ニュース・時事