<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
★黄金のゴールデンウイークの週★
へい!
みんなぁ〜、仕事してるかい??

ゴールデンだぜ!ゴールデン!

ココ掘れワンワン、大判小判がザクザクかも知れねぇぜ。  
ひょっとしたらぁ、金銀パールプレゼントっちゅうのが、  
当たるかも知れねぇぜ!

ゴールデンに仕事する・・・。
つまり、人が仕事しねえときに、するんだよ。
みんなが、ぼけぇ〜と遊び惚けているときに、 
金儲け、金儲け・・・!
金八になるんだい!!


なんて言いながら、仕事をしている私は、負け組ですか??
そう言えば、最終日の7日も仕事やなぁ(泣)。
e0018107_22224097.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-04-29 22:22 | 仕事
昨夜は5キロ
ビバーク明けの昨夜は、自宅の最寄り駅に着くなり、
なぜかイチゴが猛烈に欲しくなり、
はるか4〜5キロ先の深夜スーパーまで自転車で行って帰ってきた。
近所のスーパーは全てが10時までに閉店してしまうので、
辛いものがある・・・。
その後、また腕立てやら腹筋をしてから、ランニング。
前日、あまり寝ていないので、カラダがかわいそうなんで、
昨夜は5キロで堪忍してあげた。
その代わり、いつも1キロ6分、つまり時速10キロなので、
ちょっとだけペースアップして、
1キロ5分のペースで5キロ25分完走を目指したのだが・・・。
結果は惨敗!
少しペースを早くしただけなのに、後半は苦しくなってしまって、ペースダウン。
結局27分かかってしまった・・・。

まだまだ、あかんなぁ〜〜。

まあ、これからものんびり続けていって、
オリンピックでも目指しますわ(笑)。


ちなみに、体重は、ほとんど同じの71.4kg。
いい加減な体脂肪計で測定する体脂肪は、初めて14%になりました。
[PR]
by gonzow | 2006-04-28 12:32 | ランニング
今夜は、お泊まり保育
今、午前4時半をちょっと回ったところ・・・。
外では、雨がしとしとと降っています。
今ごろ、仕事が終わった・・・。
久々のお泊まり保育・・・・
と言うか外泊と言おうか・・・
いやビバークだな・・・。
まっ、雨露からは逃れられる会社の中だけど・・・(笑)。

てなわけで、今夜は、走ることは出来ませんでした。
夕食に続き、深夜0時頃に夜食も食べたので、
恐らくブタになってるんやろうなぁ。
しかし、忙しいと、なぜ濃い食べ物が欲しくなるんやろうか?
これは、不思議やなぁ。
ほんと、なんのために走ってるのかと、
自問自答してしまうわ・・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-04-27 04:39 | 仕事
こないだ行ったのに、逮捕って・・・。
先日、行ったばかりの
芦屋の有名イタリア料理店「リストランテ・ヒロ」総料理長の
山田宏巳さんが、大麻で逮捕って・・・。
しかし、自分の店の中で逮捕されるってことは、
普通に考えたら従業員か誰かが密告したんやろうなぁ。
でも、一般的にこういうスター性のあるオーナーが逮捕された場合、
お店って存続できるもんなのだろうか?
芦屋の店も大丈夫なんかなぁ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000024-mai-soci
[PR]
by gonzow | 2006-04-26 12:52 | ニュース・時事
今夜も7キロ
今夜も結局7km走ってきました。
時間は、昨夜とまったく同じ3.5km21分、7km42分でした。
正確には30秒くらい早かったけど・・・(笑)。

きょうの夜ご飯は、19時くらいに、
割子そばとコンビニの手巻寿司2本、
そしてコンビニのほんと野菜だけのサラダ。
そんなに多くはないんだけどなぁ。
でも、今夜の体重は、71.2kg。まったく昨夜と同じ。
減らないなぁ・・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-04-26 01:44 | ランニング
昨夜は7キロ
先週の火曜水曜と2日続けて5kmを走ったのだが、
翌・翌々日と筋肉痛がひどく、木・金はお休み。
さらに土曜は夜に珍しく長電話してしまい、またお休み。
そして、日曜日は、やる気満々だったのだが、
なぜか夜の9時頃から軽い頭痛を起こし、またまたお休み・・・(笑)。
てなわけで、中4日も空いてしまったランニング。
そして、昨夜はこれまでの5kmから2km延ばし7kmにチャレンジ。
まあ5kmを30分ほどで走ったのだから、7kmなら42分目標と言うことか・・・。
それほどペースも上げず、かと言ってゆっくりでもない
自分のペースで折り返しの3.5km地点まで走る。
所要時間はちょうど半分の21分。
復路は、余裕をかまして最初は少しペースを上げる。
しかし、6kmを過ぎたころから、ちょっとふくらはぎに違和感が・・・。
やっぱり最後はちょっとへばってしまった。
そして、時計を見れば、走り出してちょうど42分。
なんかちょっと嬉しかったなぁ(笑)。
しかし、体重はそんなに減っておらず、71.4kg。
今月中に70kgを切るのは、徐々に夢の話になってきた・・・・。

で、今朝は、左の足の付けねや右のひざ上など、痛かったりして・・・。
う〜ん、このまままた筋肉痛に突入か・・・(><)。
今夜は、走る時間があっても5kmにしようっと・・・(笑)
[PR]
by gonzow | 2006-04-25 09:57 | ランニング
今週も区間急行「酔っぱらい号」
電車の中、むっちゃ酒臭いんやろうなあ~(>_<)。
ホームで待ってる駅でも、すでに酒臭いんやから。
金曜日の深夜にシラフで電車に乗るのは、ほんまたまらんわ。
しかし、夜中の電車にシラフ専用車、酔っぱらい専用車、
さらににんにく臭専用車を作って欲しいわ。
せめて、座席指定車だけでも、そんなんでけへんかなあ。
禁煙車、喫煙車があるようにね。そしたら、座席指定特急でも乗るけどなあ。
あ~ヤだヤだヤだ!(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-04-21 23:03 | 電車・車・飛行機
今夜も、お外でランニング
昨日のランニングで、午後から久々に筋肉痛。
やっぱり山に登る時と使う筋肉が、微妙に違うのかな??
しかし、昨夜の5km30分を打ち破るべく、
また同じコースをランニング。
あほですな。
で、今夜は、当初から昨夜よりペースアップして、走ってきた。
しかし。途中でバテバテ・・・・。
歩きはしなかったけど、タイムは結局27分。
結構一生懸命走ったのに、たった3分しか短縮できていない・・・。
チェッ!って、感じですわ。
そのあと、シャワーを浴びて、今夜の体重は71.6kg。
げっ!昨夜よりまるまる1kgブタになってる・・・。

チェッ!チェッ!チェッ!って、感じやな(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-04-20 01:05 | ランニング
初めて、お外でランニング
タイトルのに書いてあるのだが、
昨夜は、なんと生まれて初めて外でランニングなるものをした。

今までマシンでしか走ったことがなかったのだが、
マシンの場合は少し上りになっているし、
やはり普通に走るのとかなり感触が違うはず。
そこで、ダイトレを縦走したあたりから、
自分がどれくらいの距離をどれくらいの時間で走れるのかが、
すごく興味があった。

で、先日マンションの前から、クルマで距離を測り、
一応自分なりに往復5kmのコースを作ってみた。
マシンだと、3km走るのに30分近くかかって、
ヘトヘトになり、かなり疲れてしまい、そのあたりが限界。
しかし、友人から10kmやったら、45分で走らないとあかんと言われた。
つまり5kmなら、22分位で走らないとあかんわけでしょ。
マシンなら3kmを30分なのに、そんなスピードで走れるんやろうか??
それとも、平地だから意外と楽勝なのか?
いやいや、それ以前に5kmを、歩くことなく、走りきれるものなのか?。
ほんと、自分自身に対して興味津々。

いつものように、腹筋を100回ばかり、腕立てを30回、
4kgのダンベル上げを左右100回づつしてから、
外に飛び出して行った。
5km最低30分かな??と思いながら・・・。

最初は、走りきれないとマズイと思い、まあそれなりのペースで走りだす。
ただ、目標時間に対して、それが速いのか遅いのかよくわからずに・・・。
折り返し点の2.5km地点で17分くらいかかっていた。
しかし、体力的には意外と余裕・・・。
そこで、後半は少しペースアップ。
最後の方は、ちょっと疲れたが、結果的には全く歩くこともなく、
ほんと30分ちょうどで、5kmを走ってきた。
時間的は、決して早くはないけど、まあ初めてにしては上々かな?
次は、もうちょっとスピードを上げて走ってみよう。

そのあと、すぐにお風呂に入り、体重を計ると70.6kg。
まあ、体重はそんなもんかな?
もうちょっと減っていて欲しかった気もしたけど・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-04-19 01:41 | ランニング
まったり土日♪
この土日は、天気予報が悪かったので、久々にヒッキーモード。
元々、土曜日は、そんなに悪い予報じゃなかったので、
密かに大峰に行こうと思っていたのだが、
木曜あたりから、悪い予報に変化・・・。
そして、土曜日になってから、日曜がマシな天気だとわかったが、
一度下がってしまったモチベーションは、もう上がらない(笑)。

で、木曜日に74.8kgまで、
恐怖のリバウンドをしてしまった
体重をこの2日間で元に戻した・・・。
土曜日の朝に72.8kgだった体重は、頑張って夜には70.8kgに。
今回のダイエットでは、初の71kg切りだ。
そして、今日は70.8kgになった。
まあ、この数字は頑張って汗をかいた直後の数字だから、
実際には、食事をして水分を摂れば、
それより1kgは増えるんだけど、
それでもむっちゃ嬉しい数字である。
って、女の子みたいやけど・・・(^^ゞ

まあ、なんとか今月中には、恒常的に70kgを切りたいもんやね。
[PR]
by gonzow | 2006-04-17 00:21 | ダイエット