<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新今宮駅臭い~~!
ほんま、夏になると新今宮駅の改札外の階段の小便臭いったら、ありゃしない。
まったく、山のぼっとんトイレ並み。
暑くなると臭うなあ。
やって来た電車は、満員やし。
乗ったら乗ったで、今度は、電車の中が酒臭い(>_<)。
まあ、金曜の夜やから、仕方ないんやけど・・・。
やっぱり、飲酒専用車とシラフ専用車を作って欲しいなあ~(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-06-30 23:56 | 電車・車・飛行機
今日で終わり。
今日6月30日金曜日は、終わりの日。
まず、今日で今週が終わり。嬉しい~!(笑)。
なんか今週は、仕事が忙しくって、
その上白山に行った疲れが抜けず、結構しんどい1週間やったわ。
未だに白山の写真もアップできず、日記の返事も遅れ気味で、
すんません・・・・。

次に、今日で今月が終わり!。
結局今月は、確か六甲2回と白山の計3回山に行ったんかな?
まあまあのペースやね。
それと、会社が合併して、社名が変わったなぁ。
まあ、個人的にはそんなに代わらないけど・・・。
あっ、そうそう、
出勤時間が9時半になったのが、嬉しいっす(笑)!
でも、プライベートでは、いろいろあり、
ちょっとしんどい1ヶ月やったかも・・・。

最後に、今日で上半期が終わり!。
う~ん、大きなスパンで見れば、なんも変わらん半年やったかな。
体重は大きく減ったけどね(笑)。
下半期は、何か大きな変化があるかな??
[PR]
by gonzow | 2006-06-30 09:22 | ささいな日常
初めての白山。
今からもう何年前になるだろうか・・・。
かなり以前、写真集で見た空撮の素晴らしく美しい印象が
鮮明に残っていた山「白山」。
そして、いつかは行きたいと思っていた山「白山」。
この土日は、その白山にmixiの仲間と行って来た。

今回は21人と言う大所帯。
そのうえ、山頂近くののテン場での宴会付きだ(笑)。
共同装備やビールやで、ザックは24kgほどの重さにもなった。
それほど、急な登りもなく、また長距離でもなかったのに、
さすがに重く、結構辛い登りだった。
しかし、その甲斐があり、おいしい料理をたらふくいただき、
宴会はおおいに盛り上がって、避難小屋でどんちゃん騒ぎ。
いやはや、多くの素晴らしい仲間と
あっという間に過ぎた楽しい時間だった。

今回は、6月下旬という梅雨のど真ん中に企画された山行。
はっきり言って、雨が降るのが当然の時期。
それなのに、初日は晴れ、2日目は高曇りと
奇跡的なほど、天候に恵まれた。
いつもは、北アルプスから白山を眺めているのに、
今回は白山の山頂から北アルプスの山々を見渡せ、
なかなか興味深いものがあった。
そして、まだまだ残る気持ちのいい雪渓、
さらに多くの可愛い花達が、
山行をさらに楽しいものへと演出してくれた。
いや、本当にいい山行だった。

この素晴らしい2日間を企画し、実践してくれた葛やんと、
また積極的にサポートしていただいたあきおさん、
さらにフォローしてくれたジャンさんをはじめ、
一緒に行動してくれた仲間に多いに感謝です。

楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
e0018107_719267.jpg
e0018107_7191269.jpg
e0018107_7192231.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-06-28 01:21 | 登山・遠出
異臭!激臭!悪臭!
今朝は泉州方面は、かなりの大雨。
金曜に東京から直帰していることもあって、
今朝は荷物が多いのに・・・。

そして、電車に乗っていつものように座った。
次の貝塚駅から乗ってきて僕の隣に座りにきた、
超さえない感じのおっさん。
これが、もう耐えられない異臭!を発してるねん。
カラダや服から、すっげえたばこの激臭!。
さらにその上、体臭+ニンニクの強烈な悪臭!。
どうやったら、これだけたばこのニオイが染み付くんやろ?
どうやったら、これだけニンニクのニオイがカラダから出るんやろ?
本当に耐え切れずに、向いの空いていた席に変わったっちゅうねん!

で、次に座った席。
僕の隣の人が次の次の春木駅で降りて、
その入れ替わりで座ったお姉ちゃん。
乗ってきた途端から、化粧をし始めた。
僕が降りる新今宮駅まで延々と化粧の匂い攻撃。
20分以上は続いていたなぁ〜。
ほんま、電車の中はアトリエとちゃうっちゅうねん。
まあ、異臭!激臭!悪臭!のおっさんよりは、
100倍マシやけど・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-06-26 09:23 | 電車・車・飛行機
今日は東京行き
今日は、新幹線で東京往復の旅。
飛行機と違って、新幹線は片道2時間30分も乗っていないとダメだから、
時間を持て余して大嫌いなんよね。
今は、地下鉄で長居から新大阪に移動中。
この各駅停車の長距離移動でさえ、
むちゃ退屈でかなわんわ。
やっぱり、家から飛行機の方が、ええなあ。
まあ、今日はサッカーで寝不足なんで、新幹線は好都合やけどな・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-06-23 11:04 | 電車・車・飛行機
日本先制!
した前半は、おもしろかったけど・・・。
後半は、サンドバック状態・・・。

やはり、話しにならんかったのぉ〜。
[PR]
by gonzow | 2006-06-23 05:50 | ニュース・時事
夜エン
夜は宴会モード炸裂!
泥酔で地球回転真っ只中。
電車がいつもより、よく揺れる。
ふらふら~~。
あかん!
驚異のスタンディングスリーピング状態になりそう(笑)。
明日、朝早く起きれるんだろうか?
よくわかんないけど、今回は熱い抱羅もなく、
ドリフの鴨居脱落もなく平和な宴会でした。

それでも、おもっきり泥酔状態。
前の席が空いた。座るとみ@確定。和歌山行き。
それはマズいやろ。立ちんぼ、立ちんぼ、立ちんぼ・・・(笑)!
[PR]
by gonzow | 2006-06-16 23:33 | 宴会・酔っ払い
朝ラン
雨上がりの今朝は、気持ちのいい朝だった。
風も涼しく、走るのには快適な天候だ。
筋肉痛は、完全になくなり、足も快調。
しかし、実際に走り出しすと、少し足取りが重たかった。
やはり朝は、どうもカラダが起きていないようだ。
5km25分を目指したが、結果は26分40秒。まだまだやなあ。
体重は、昨夜の暴飲暴食がたたってか、71.2kg。体脂肪も17%。
う~ん、イマイチやあ。
今夜は、送別会があるので、またまた暴飲暴食かな?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-06-16 08:09 | ランニング
暴飲暴食
回転寿司で2500円以上って、何よ?
って、感じかな。

13皿・・・わぉ!
生ビール2杯・・・わぉ!
それも一人で行って・・・。

何のためにダイエットしてんだか?

あ~あ、ヤなことは、続くなあ~。
[PR]
by gonzow | 2006-06-15 22:15 | 宴会・酔っ払い
今夜は、久々にマシンでランニング
明日の朝は、どうも雨っぽい。
ぎりぎりセーフかも知れないけど、
早朝に起きて雨が降っていたら、
走りに行けないので、悲しいやん。
と、言うことで、今夜はほんと久しぶりに家にある
ランニングマシンで走ってみた。
(外は、ゴッキーがいるとイヤなので←笑)

で、前にマシンで走っていて、
それから外で走るようになって、思ったんだけど、
マシンより外で実際に走っている方が
ペースがかなり早く、かなりラクに感じられる。
で、久々に今日マシンで走ってみても、その感じは同じ。
外では、5キロを30分の時速10キロ程度で走れているのに、
マシンだと2キロ18分もかかってしまう。
およそ時速6キロだ。
それも、外で走っているより、ペースを早く走っている感じなのに・・。
つまり、絶対にマシンの距離表示がおかしいのだ。
それも、かなりね。感覚的には倍くらい遅い感じ・・・。
もう、ええ加減な機械なんだからぁ・・・。
ちなみに、ランニング後の今夜の体重は、70.8km。
体脂肪は15でした。
減らないなぁ・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-06-15 00:29 | ランニング