<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
F1日本グランプリに富士???
怒濤の日記4連発ですわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000157-jij-spo

一般的に言って、F1日本グランプリと言えば、鈴鹿に決まってるでしょ。
てか、鈴鹿しか頭にないよ。
富士でするのは、富士山グランプリ?トヨタグランプリ??
しかし、金の力だけで、それまでの貢献や実績なんて、全く無視されちゃうわけやね。
F1を日本に根付かせたのは、ホンダと鈴鹿とフジテレビ。
そこに1度も勝ったことのない
ホンダの真似しぃのトヨタが、札束で・・・・
って、感じだね。

ちなみにセナプロ時代に2回ほど見に行かせていただきました。
鈴鹿は、周辺に道路が網の目のようにあるので、
そりゃ渋滞はするけど、決勝当日でも大阪まで約4時間で帰れましたねぇ。


ちなみに写真は90年のF1。
上=スタート直後1コーナー手前でのセナとプロストが接触。
中央=セナ様
下もセナ様。
この年は第1コーナーに陣取っており、
この後ベルガー様もお越しになり、
またマンセル様も第1コーナーにお越しになりました。
e0018107_2345721.jpg
e0018107_235697.jpg
e0018107_2351649.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-08-30 02:35 | ニュース・時事
ごっつぉさん!
本日3個目の日記(笑)。

一昨日の日曜は、ジャンさんにお呼びいただき、
九絵をごちそうになりました。
うひゃ〜、超高級魚!

なんか、この夜の宴会の本当の目的は
ジャンさん達が、お盆に行った「雲の平」の打ち上げだったそうですが、
そのための魚をゲットしに、和歌山に潜りに行ったジャンさん。
なんと巨大な九絵をゲット。

そして、今回の雲の平に関係のない僕を呼んでいただき
サイコーの九絵をごちそうになった次第で・・・。
いやはや、おいしゅうございました。
さらに、今回も楽しい話題に花が咲き、
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

その後は、まだ飲み足りない
(いや、懲りないと言った方が正解か??←笑)メンバーで、
ちょろっと一杯。
終電にて、帰宅。
また実は終点まで行ってしまいましたが・・・(笑)。
まあ、一駅だけなので、それもご愛嬌・・・ププッ。

写真上は、九絵のお刺身。最後の一切れ。
中央は、九絵の肝と腸のお刺身。これは珍味でした。
下は、ご存知!・・・って、ブログを読んでいる人は知らんわな(笑)。
e0018107_2271136.jpg
e0018107_2272058.jpg
e0018107_2273034.jpg

[PR]
by gonzow | 2006-08-30 02:27 | グルメ
お買い物
本日2個目の日記。
e0018107_22393.jpg

e0018107_2233617.jpg

e0018107_223456.jpg

土曜日、関空から本土に戻って、対岸のイオンでお買い物。
昼間にのんびりとイオンに行ったのは、初めて。
やはり、でっかい。パンツやシャツを買って・・・。
クルマで来ているのに、ビールなんぞ飲んでしまった・・・。
また、酔いが覚めるまでウロウロ。
空が真っ青で美しい・・・。
テラスから見える海もキラキラ美しい。
対岸の空港から、飛行機が飛び立つ。
彼女から「今から搭乗。行ってきま〜す。」とのメール。
そういや、飛行機の離陸時間を聞いてなかった。
どの飛行機だろ??

そのあと、一度クルマで家に帰って、
自転車のライトが点かなくなっていたので、
その修理と空気を入れに、自転車で外出。
そのまま「りんくうプレミアムアウトレット」へ。
こんなとこに自転車で行くって、
ちょっとダサいかも、と思いつつ、約10分ほどで到着。
しかし、買い物に関しては、充実した街、いや田舎やわ。
たまたま「プレミアム・バーゲン」なるものをやっていて、
SHIPSのアウトレット価格よりさらに4割引など、
むちゃ安がめじろ押し。
おかげで、閉店までいろんなお店をキョロキョロ。
しかし、このアウトレットもむちゃでかいので、歩き疲れるわ。
で、結局買ったのは、GAPでシャツ1枚だけ・・・(笑)。
う〜〜〜ん。

写真は、すべて「りんくうプレミアムアウトレット」でつ。
[PR]
by gonzow | 2006-08-30 02:23 | ささいな日常
一路アラスカへ!ビュ〜ン!!
って、もちろん僕が行ったわけではなく、
彼女が行ったわけなんだけど・・・。
で、そのお見送りに土曜日、久々に関空へ。

e0018107_2201328.jpg

e0018107_2203637.jpg

e0018107_2204820.jpg

この日、関空橋の通行料は、往復500円。
最近は、通るたびに料金が違うんだけど、
コレちょっと安すぎない??平日の1/3以下じゃん。
電車よりもよっぽど安いし・・・。
でも、それにはワケがありました。
この日は、なんか関空サマーフェスタとか言うイベントが、
開かれていたのでした。おかげで駐車場8割方満車。
こんなにクルマ一杯な関空を見るのは、初めてでしたわ(笑)。
関空で、お寿司なんぞをいただいて、いってらっしゃいです。
また、10日間ほど、お別れです。

写真上は、新しく関空の2階にできた和風のレストラン街。
写真中央は、なんと関空にユニクロが・・・。
そして、写真下は、関空フェスタのステージ。
[PR]
by gonzow | 2006-08-30 02:20 | ささいな日常
お盆はやっぱりアルプス!!
このお盆は数年振りに前線がなく、お盆期間中アルプスは、ほぼ全日晴れ!
いやあ、ほんと、すばらしいですよ。
どこまでも見渡せるような澄んだ空気。目の覚める青い空。そして、出迎えくれるかわいい高山植物達。
そこは、夢の楽園か、桃源郷?
ほんと、みんなの日記やブログを読んでいると、羨ましい限りだ(笑)。
と言うより、だんだんと腹立ってきたりして・・・(爆)

そんなこんなで、今日は早くも退社っす。
もちろん、これから、飲み飲み飲み飲みです。
酒の肴は、キンキとその他のお魚。
飲むぞ。飲むぞ。飲むぞ。(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-08-22 18:48 | 宴会・酔っ払い
飲酒検問 ((((・ω・)))!
昨夜も23時50分なんば発のラスト前の電車で深夜の帰宅。
泉佐野にはに着くのは、0時20分頃。
忙しさに追われて、夕飯はポテチひと袋(泣)。
もう、空腹で空腹で・・・。

結局、電車を降りてから、我慢できずに、
今まで気にはなっていたけど、行ったことがなかった
駅と家の途中にある焼肉屋さんへ。

見た目は小さな焼肉屋さんだったが、
入ってみると、おばちゃん一人でやっていて、
やはり小さかった(笑)。
こういう小さな焼肉屋さんは、当たりかハズレかのブレが大きい。
メニューはかなり少ない目。
んで、早速生ビールと、キムチを頼む。
そうすると、キムチはないと言う(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
で、上ロースと上バラを1人前頼む(どちらも並は置いてない)。
出てきたお肉は、なんかしがない・・・。
タレもついていない・・・。どうもそのまま焼くみたい。
食べると、さすがに「上」だから、そんなにひどくはないが、
決して安くはないので、イマイチのお肉か・・・。
いつも、彼女と行く焼肉屋さんの方が、数倍おいしい。
その後は、生ビールをお代わりし、鳥ロースを頼む。
意外と鳥ロースの方が、ずっとおいしかった(笑)。
カウンターのおばちゃんは、気安く喋りやすい人だったけど、
全体的に、味がちょっとなぁ〜〜。

お店を出て、チャリンコ乗って、
ローソンで、またビールを買って、ふ〜らふ〜ら帰っていると、
マンションのすぐ前でパトカーに止められた。
「ご主人!今、お帰りですか??」
「わしゃ!主人とちゃう、奴隷や!」って・・・・。

そんなことは言わなかったが、
そりゃ、もう終電終わってから、かなり経つのに、
無灯火で、自転車乗ってたら、怪しいわな。
その上、どうみても酔っ払いやのに・・・。
しっかり防犯登録を警察署に確認してはったわ。
ご苦労さんなこって・・・・。

いや、毎日深夜まで働いてる、
こっちの方が、絶対にご苦労さんやわな。
ハイハイ、きょうも、もちろんお仕事でございます(笑)。
[PR]
by gonzow | 2006-08-19 09:30 | 宴会・酔っ払い
大汗太郎(^^;A
無料の電車に乗り遅れそうになって、
うかつにも一生懸命チャリンコを漕いでしまったX-<。
間に合ったものの、その結果は大汗太郎。
顔面や首筋から、流れ出るナイアガラフォールズや
ビクトリアフォールズのような、
いや不動七重滝か双門の滝のような大汗。
いやはや、カッコ悪い。
これも、ここ最近のブタまっしぐらの成果か(苦笑)。
500円払って、ラピートにしたら良かったかも・・・。
しかし500円って、会社のお昼の餌2.5回分やもんなあ。
やっぱり高いと言えば、高いか・・・。

書いてるうちに汗がひいてきた・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-08-18 09:04 | ささいな日常
お盆休み終了!
たった3日間のお盆休みが終了!
もうとっても有意義な3連休で、3年寝太郎の寝たきり老人でしたわ(笑)。
お山にいろいろ誘ってくれたみな様ありがとう。
来年のお盆こそ山に行きたいぞ。
しかし、今年のお盆の北アルプスは稀に見る晴天続き。
恐らく12、13日の午後に雷雨があっただけのよう。うらやましい限り。
1週間近くテント泊ができるのは、実質お盆だけやからねぇ。
それにしても、電車はガラ空きかと思いきや、意外と普段と変わらぬ乗客数。
スーツケースを持った家族連れがいるのが、唯一お盆明けって、感じかな。
[PR]
by gonzow | 2006-08-17 08:25 | ささいな日常
あきません。
さてさて今朝からいよいよお盆休み。
たった3連休のお盆休み。
でも、いきなりハメはずしてしまいました
なぜ、休みの日にこんな朝早くからメールを書いてるかと言えば・・・。
ふふふ。
実は昨夜の8時くらいから、朝の先ほどまで、
会社の子と天王寺で飲み続け~(笑)。
そんでもって、今なんば~。
かなり泥酔状態なんです。
泉佐野で降りれるだろうか?
ちなみに電車は、和歌山市行きです。
乗り越したら和歌山と言う事態も有り得るわけで・・・(笑)

しかし、眠いです。

------------------------------------------------

そして、その後・・・・。
目が覚めた時は、泉佐野駅を出てしばらく行ったところだった・・・。
ありゃぁ〜。
しかし、眠くて、その記憶も一瞬。
次に目覚めたときは、もう和歌山市駅。
でも、乗った電車は、正確には和歌山市駅ではなく、
もう一つ先の駅の和歌山港駅行きだったんです。
ですから、終点ではなく、その一歩手前で目覚めたわけ(笑)。
まっ、どちらも同じようなもんですが・・・。
そして、和歌山市駅から、なんば行きの急行に乗り換えます。
もちろん、まだ眠いです。寝てました。
次に、目が覚めたら、一瞬でもうなんば!
げっ!行き過ぎや。
目の前を関空行きの急行が出発する。
それに乗りたかったなぁ。
で、次に出発するのは、今和歌山から乗ってきたこの電車。
また、和歌山市行きやん。
もうこの時点で、8時半を回っていた・・・。
その電車に乗る・・・。
もちろん、まだまだ眠い・・・。
その次に目が覚めた時、窓から見える景色に海が・・・・。
あれれ??うっそやろ。もう泉佐野を思いっきり行き過ぎてるやん。
なんて思っても、その記憶も一瞬。
すぐに、また和歌山市に着いてしまった・・・・。
信じられへん・・・。本日2回目の和歌山市駅。
で、ホームに出て見ると、乗ってきた電車が先発の特急となり、折り返すみたい。
この時は、結構出発するのを待ったような記憶がある。
しかし、またもや記憶は朧げに・・・。
出発したのは、記憶にない。
次に目覚めた時は・・・・!


やったぁ! 
今度は、泉佐野駅でした・・・・。
しかし、もう10時半を回ってました。
なんばを出たのが、6時過ぎだったのに・・・。
4時間以上かかって、泉佐野に・・・。
そもそも泉佐野が、なんばと和歌山の、ほぼ中間にあるから、
こんなことになるねんなぁ〜〜、ワケのわからんことを思ってみたりして・・・。

学生の時も、朝帰りで寝てて一度和歌山まで行って、
そして帰りの電車でも寝てて、堺まで乗り過ごしたことがあったけど、
今回はそれにさらに1往復プラスやもんなぁ。
自分でも、すごすぎやと思うわ・・・・。
[PR]
by gonzow | 2006-08-14 06:14 | 宴会・酔っ払い
夏の朝
朝から暑い(笑)。
電車を待ってるだけで、汗が噴き出す。どばぁぁぁぁ!
やってきた電車は、おなじみ朝のガラガラ号!ラクラクラクチ~ン!
早くもスーツケースのお客が多く、いいないいないいなぁ~!
お盆の今日も見事にお仕事。やだやだやだぁぁぁぁ~!。
膝がイマイチで、山に行けないから、いいけどぉぉぉぉ~!
彼女はテロ逮捕の翌日からイギリス行ったままやし~。可哀想ぉぉぉぉぉ~!
阪神負けてばっかり、テレビ1ヶ月以上位つけたことないでぇぇぇぇ!
真横に座ってるノースリーブのお姉さんの○○○が、気になるぞぉぉぉぉぉ!

てなわけで、これで14日間連続出勤!
そのうち会社で4泊。
まったくもって、あほですわ。
[PR]
by gonzow | 2006-08-13 09:01 | 愚痴