<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「あるある大事典」でのデータねつ造事件
テレビの人気番組の「あるある大事典」で、
納豆を朝晩に食べたら痩せるという放送があり、
その番組内で使ったデータが、ほとんどねつ造だった話しは、
大きな批判にさらされた。

そういえば、彼女がそのテレビを見ていて、
最近どんどん豚っていく僕に対し、
「そうしたらぁ〜」とメールを送ってきましたわ(笑)。
でも、僕は関西人だから(笑)、納豆食べれないんですけどね。


そして、比較的似た業界にいる僕からみると、
この事件は、なんかやるせない事件だなぁと思ったりもします。

つまり、納豆が健康に良さそうで、
痩せれそうなことは、一般的に言われています。
そこで、この企画が持ち上がって、
裏付けを取って、○月○日の番組に
してしまおうという話しが生まれるわけですよね。
でも、なんか予定の教授に話しが聞けなかったり、
途中いろいろとハプニングがあったりして、
時間的に裏付けができなくなってしまう。
でも、放送日は決まっており、
番組に穴を開けることはできないから、
下請け業者は、背は腹に変えられず、ねつ造してしまう。

もちろん、やってはイケないことだけど・・・。

そんなストーリーが見えてきてしまうのですよ。
(当然、普段から当然のようにねつ造していたのかも知れませんが・・・。)


なんか時間が全てみたいなこの業界の悲哀を感じてしまうなぁ。
「できませんでした」なんか、口が裂けても言えないですからねぇ。

僕の場合も、コトの大きさは違うけど、
なんか気付かないうちに、いろいろ仕事でやってそうな気がする。
たとえば、有名女優をスタジオで撮影し、
とある美しい場所の背景と合成する。
コレって、知らない人が見たら、
その女優さんが、その美しい場所に行ったんだと
思ってしまうわけですよねぇ。
まだ、広告物だから許せると思うのですが、
素人さんからみたら、五十歩百歩のような気もしてきた・・・。

Yahhoの毎日新聞ニュース
[PR]
by gonzow | 2007-01-23 02:36 | テレビ
モテモテ??
帰宅時に、必要なモノがあって、
なんばにある百均ショップの「ダイソー」へ寄った。
店内で探しモノをしていると、
なんかすごくキショイ(死語)化粧の
女性と目があってしまった(・・;)。
とりあえずは、その瞬間はそれだけ・・・。

目当てのモノが見つからずにしばらく探していると
また棚の角でその女性とかち合い、目があった(+_+) 。
すると、その女はいきなり僕に向かって、
「これが、どうのこうの・・・」と
手に持った商品を突きだして近寄って来た。
僕は恐怖のあまり腰を引きながら、
「何か?」と言った。
そうすると、その女は後ずさりする僕の方へ
さらに近付き
「私が本当に欲しいのは、コレ!」って、
棚に合った商品に指を差した。
ちらっとそこに目をやると、
それは単なる入れ替えポンプみたいなモノだった。
恐らく高級な品物ではない。
当然100円なんだろう。ダイソーやもん。

しかし、いきなりキショイ化粧の女性に目を合わされ、
モノをねだられるって、
本当にゾクゾクって、寒気を感じてしまった。
なんか本当に怖かったので、店をすぐに出ましたが・・・。
あの後も、他の人に、「コレ買って」って、言ってるのかなぁ?


もし、これが、別嬪やったらどぉなのよ?ってかぁ???
ご想像にお任せします(爆)。
[PR]
by gonzow | 2007-01-17 21:36 | ささいな日常
お誕生日は、おしゃれな焼き肉。
きょう16日はジャンさんのお誕生日。
明日は、阪神大震災の日(その時、彼女は東灘在住)。

そして、そして、明後日は、彼女の誕生日ということで、
ミナミのちょっとおしゃれな焼き肉屋さん
に行ってきました。

いつも行くお店より、高級だけど、
和風な雰囲気はかなり良かったです。
結構細かいオーダーにも応じてくれたし・・・。

まずは、シャンペンで乾杯して、おいしくいただきました。

最初の写真は、「はねした」
次の写真は、「りぶまき」

帰りは、また一駅電車行き過ぎました・・・。
雨だったので歩かずに、タクシーで帰宅・・・とほほ。
e0018107_2191976.jpg
e0018107_2203978.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-01-17 02:20 | グルメ
ストイック宣言!
今夜の20時から、

禁酒します!

絶食します!

絶水します!


ついでに、今夜は走ろかな・・・。




明日は、ヤな健康診断。
バリウム飲まなあかんねんなぁ。

しかし、今朝は朝から出るもん出えへんし・・・。
絶食して、明日の朝出るんかいな??
[PR]
by gonzow | 2007-01-15 18:49 | 体調・病気
きょうは、非常に寂しい・・・
あ〜あ、家に携帯忘れちまったよぉ〜。
携帯ホリックなので、電車の中で、寂しい寂しい〜〜(笑)。

しかし、携帯がないと、友人のメアドはおろか、
会社の電話番号さえわからないって、
いったい何よって、感じやわ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-01-12 16:00 | ささいな日常
えべっさん
きょう11日は、残り福。
えべっさんは、きょうで終了。
帰りに、日本一えべっさんで賑わう今宮戎が近い
なんばを通るので、笹を持った人とよく見かける。

そして、なんばでふと耳に入った若い女の子3人の会話。
A子「ねぇねぇ。なんでみんな笹持ってんのぉ~?」
B子「なんでやろ~?」
C子「あれっ、えべっさんの笹やん。」
A子「へえ~。そんなんあるのぉ」
B子「七夕みたいなもん?」
C子「まあ、そんなもんかなぁ」

「おいおい、かなりちゃうやろ!」
と、思わず言いそうになったわ。
ほんま。
[PR]
by gonzow | 2007-01-11 23:45 | ミナミ
お正月休み終了(;o;)
途中1日だけ会社に行ったものの
長かったお正月休みも、アッと言う間に終了(笑)。
その間に家に終日いたのは、1日だけ。他は、ずっ~と遊び倒していた(笑)。
飲んで飲んで食って飲んで飲んで食ってみたいな・・・(笑)。
その間に山に行ったのは、1月3日の金剛山の1日だけ。
そこでも宴会をしてしまい、結果は見事なほどの正月太り(泣)。


朝、寒かった~。混んだ電車ダルダル~。
にんにく臭いおっさんあっちへ行け~。

あ~、社会復帰できるんやろか?
仕事している自分の姿が想像でけへん・・・。
[PR]
by gonzow | 2007-01-09 07:58 | ささいな日常
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

このお正月は、元々山に籠るつもりで、食料など準備をしていたのですが、
なんせ下記の日記のように年末にショックなことがあったので、
止めちゃいました。

で、そうすると、お正月休みは、1週間もあるので、
暇で暇で、あれこれいろいろできるかな?と思っていたのですが、
結局なんか年末から遊び呆けております。

そして早くも、今日は元旦も通り過ぎ、はや二日目。

28日の仕事納めの後、ミニ飲みコミュ参加。
4時近くまで飲み続け、外泊してしまいました(^^ゞ 。

29日は、ちょっと大規模飲みコミュ。
これも4時近くまで飲み続け、外泊してしまいました(^^ゞ 。

31日は、疲れてぐったり・・・早くも寝正月です(笑)。

1日は、朝から、お出迎えに関空へ。
その後、道頓堀でお寿司を食べたりして、遊び呆けておりました(^^ゞ 。

今夜は、またもや飲みコミュ参加。
外泊する予定です(^^ゞ 。

明日は大勢で年始登山。
お酒が抜けているのか心配です(^◇^;) 。

明後日は、初詣(*^_^*) 。

その翌日は・・・もう仕事やん (;^_^A。

でも、その翌日からも、お正月休みはまだまだ続きます・・・(笑)。


しかし、なんか昨年後半から、
すっかり気力と体力が衰えて、山に行く回数が激減。
その上、豚の街道まっしぐら!
あきまへんなぁ。
これも、年なんかなぁ??
一応、今年は年男でごじゃります。


さて、今年も頑張ろ・・・と、力弱くつぶやくのであった(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-01-02 11:58 | ささいな日常