<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
私をスキーに連れてって・・・懐かしさ爆発!
いやぁ〜、ほんと懐かしい!
原田知世かわいい!
ユーミン全盛期!

胸がキュンとなってしまう青春時代です(笑)。


1
e0018107_3103379.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=k5ROcSs_L7U

2
e0018107_311414.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=80lit81_yE8

3
e0018107_312119.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=gUUsy58yESI

4
e0018107_3134319.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=gdVGb-ptCsY


しかし、有害サイトにどっぷりハマってますわ。(笑)
[PR]
by gonzow | 2007-02-22 03:16 | ネット
有害サイト その1
もう、こんな有害サイトがあると、
ハッキリ言って、日常生活に支障をきたします。

e0018107_2222656.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Am6ev2ehe2U

e0018107_2224854.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=JymRTfZCZoI

http://www.youtube.com/watch?v=9DSrvoG1zGo

e0018107_223151.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=gGfEkNMatmU

http://www.youtube.com/watch?v=upokvNbwa54

http://www.youtube.com/watch?v=ydAlx5iYYRw

おまけ(笑)
e0018107_2231179.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=yfigPJkRyXA
[PR]
by gonzow | 2007-02-20 02:25 | ネット
1日遅れのミッドナイトバレンタイン
e0018107_437196.jpg


♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ラン♪♪ラン♪♪


チョコケーキ

e0018107_4372859.jpg




しかし、また会社でビバーク(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-02-16 04:38 | ささいな日常
風がゴォゴォ~髭がボォボォ~
海沿いを高架で走る南海電車。
冬の季節風が強いと、電車に当たる横風が、
ゴォゴォ~と音をたてながら疾走。
風の強さの割りには、まだそんなに寒くはないのだが、
やっぱり北西の季節風が吹くと、冬だなあと思ってしまう。
風が強くて、海側に向いたマンションのドアが
開かなくなるのも、いつも冬。
しかし、この冬にドアが開かなかったのは、1回だけやもんなあ。
今夜は、思っきり、力を入れないと開かないかも・・・(笑)。
そして伸びた髭を剃って、早くあったかな風呂に入ろうっと。

明日も泊まりかも・・・。(;_;)。
[PR]
by gonzow | 2007-02-14 23:45 | 天候・気候
となりにコンビニ
e0018107_9334357.jpg

会社のとなりに今朝からコンビニがオープン。
食べ物全品50円引き!(笑)。
おにぎりに至っては、全品50円。

その上、なんと500円で福袋まで、売っていたw(°o°;)w。

しかし、写真を見ておわかりの通り、
出来たのはサンクスなんだけど、サンクスって、
徒歩2分の駅前(サラ金ビルの前)にもあるんだけど・・・。

まあ、便利になったことは、便利になったんだけどね。



珍しく、本日2つ目の日記・・・(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-02-14 09:33 | ささいな日常
バレンタインのチョコ
e0018107_0481719.jpg


どうも、このチョコが
今年のバレンタインのチョコレートになりそう。

それも、自分で買ったんやけど・・・(。>_<。)。


会社から帰れませ〜ん(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-02-14 00:48 | ささいな日常
自己嫌悪
3連休が終わって、今日から仕事。

しかし、この3日間、初日は仕事に行ったが、
その後の2日間は、何をしていたのだろう。

ずっと家でダラダラ。ほんと最低な時間の過ごし方。
唯一出掛けたのは、母親の入院する病院に行っただけ。
そして、その後急に思い立ち、久々に車で葛城山に登った。
昔は、よく女の子と来たもんだ。
色々な想い出があって、懐かしい。
美しい夜景や輝く星空が、感傷的にさせてくれた。
しかし、帰宅してからもダラダラが続く・・・。

なんか最近欝が入ってるような感じやなあ。
あかんな。こんなことでは!
[PR]
by gonzow | 2007-02-13 09:01 | ささいな日常
どう見ても、晴れには見えない。
確か数日前から昨日まで、天気予報では、


今日は晴れだったはず~~!。


それがそれが今日は、朝から曇天。
早朝は、どうも雨も降っていたようだ。
思っきり、天気予報外れやん。
でも、今日は、外しても許してあげる。
だって、仕事やもん(笑)。
先週はドンピシャやったしね。
e0018107_1204457.jpg

もっとも9時の天気図を見ても、晴れそうにないけどね。


e0018107_11264428.jpg
e0018107_11265374.jpg

写真は、きょうの通勤時に撮った、
あいりんセンターと長居駅前の金融街(笑)。
なんちゅうても、ほとんど銀行のない街ですからねぇ。
[PR]
by gonzow | 2007-02-10 10:21 | 天候・気候
雪がないなら、ダイトレ縦走!!!!
もう早くも春満開近しと言うことで、
関西の山からは雪が消え去った。
と言うことで明日は、朝からダイトレ縦走!
夢の7時間切りに挑戦だ!!



な~んて、思っていたのだが、
今23時半を回っても、まだ帰宅の電車中~。
そして、その上決定的な明日土曜出勤!
しょぼーん。
行けないじゃん・・・。
サイテー。
電車の中は、もう夏真っ盛りって言う位暑いし・・・。
[PR]
by gonzow | 2007-02-09 23:44 | 登山・遠出
久々の単独山行は、やっぱり明神平。
e0018107_23481439.jpg

e0018107_2347456.jpg

節分の巻き寿司を丸かじりした後は、
大正亭に泊まらせていただき、翌朝から久々に単独山行へGO!
長い間、山に登ってないので、リハビリ登山だ。
しかし、山に行く用意はしてあったものの、
地図を持ってくるのを忘れてしまった(>_<)。
つまり、知ってる所にしか行けないと言うこと(笑)。
そして、そうなると冬の行き先はやっぱり明神平(笑)。
天気図を見ると、若干冬型だが、午後からは高気圧に覆われそうだ。
しかし、クルマを走らせていると、空には冬雲が走っている。
吉野から東吉野へと抜け、そして大又の集落に入ると、雪が現れ始める。
登山口までクルマが入れるのかどうか少し不安になる。
チェーンも持って来ていない。
しかし、登山口の駐車場まで徒歩5分位の所に急坂があるのだが、
そこまで路面に雪が積もっておらず、無事に入れた。
ここまで入れたら、御の字だ。

そして、9時40分に出発。天候は曇り。
稜線は流れの早いガスに覆われ、何も見えない。
きっと霧氷は付いているだろうが、恐ろしく寒そうな雰囲気だ。
午後からはきっと晴れると信じて、登り始める。
普段なら冬でもちょっと歩くとカラダが暖まるのだが、
この日は寒くて、なかなか暖まらない。
しかし、やはり暖冬なのか、
厳冬期の2月4日というのに、明神滝は氷結していない。

e0018107_23461459.jpg

e0018107_23463358.jpg

e0018107_23464391.jpg

上に近づくにつれて、風の音がゴォゴォと唸り、見るからに寒そうだ。
午後の方がマシなはずだからと思い、休憩を挟みながら、ゆっくり登る。
時々稜線が、見えるが木々は真っ白。霧氷はかなり付いているようだ。
頭上には、ものすごいスピードで流れる雲。
稜線は、本当に寒そうだ。
徐々にモチベーションが下がって来る(笑)。
しかし、どちらかと言えば、長いこと行ってない山に登り、
リハビリすることの方が、目的。寒そうでも登らないと・・・・。

ゆっくり登っても所詮は、明神平。
2時間ほどで、稜線まであと5分程度の所にある水場に出る。
ここで、レインを着込み、
さらに毛糸の帽子をかぶり、稜線での寒さに備える。
上から降りてきた人とひと言ふた言会話を交わす。
「朝からガスの中で非常に寒かった」らしい。
そうすると、一瞬、陽が射す。その瞬間霧氷が輝く。
やはり、天候は回復傾向なんだろうか?
そして、明神平直下の一番風の抜けるところに出る。
もうそこはまさに暴風だ。強烈な寒さ。
しかし、霧氷はさすがに大きい。
それでも何枚か写真を撮って、明神平へと出る。
そうすると、思ったよりは風はない。しかし、見事な曇天だ。
雲の流れは、相変わらず早い。
が、時々その早い流れの雲が、時々切れ、瞬間瞬間に陽が射しはじめる。
ひょっとしたら、この後、青空が期待できるかな?
しかし、西の空には、まだまだ雲が続いている。
さすがに、晴天なんか望み薄って、感じだけど・・・。
e0018107_234708.jpg

e0018107_23471152.jpg


以前から知っていたのだが、意外なことに明神平は、携帯の電波が届く。
そこで、一応雪山に来たことの報告へと思い、
朝、大正亭で別れた人に、携帯で写メールを送ろうと携帯で写真を撮ってみる。
そして、水無山に携帯を向けて、カシャッとした時。
偶然にも水無山に太陽の陽が当たった。
その瞬間、僕に「撮った瞬間に晴れましたねぇ〜」と話しかけてくる人が・・・。
そして、その人の顔を見て、びっくり!
「トクさんやん!」
「わぁ〜〜!」
って、僕トクさんの顔を見た瞬間、僕と気付いて話し掛けたのかなと
思ったのだが、彼のリアクションを見ると、
どうも全然そんなこと思わずに話しかけたみたいだった。
以前にもこの山で、知り合いにあったことはあるが、
こんなに結構親しい人と会うとは思わなかった。
まあ、人気の山だし・・・。

彼は、何人かを連れて、明神平に来ていた。
彼らと一緒に前山まで歩き、そして、三塚分岐まで歩いたが、
ちょっと早めに下山するということなんで、そこで別れた。
その頃には、雲はまだまだあるものの、かなり陽が射すようになってきており、
はっきりと天候の回復傾向が読み取れる状態だった。
その後、ひとりで明神岳まで歩いてみた。
そのころには、風はあるものの、天候はほぼ晴れ。
青空のもと、真っ白な霧氷と雪とが輝き、
ほんの数時間前とは打って変わって、最高に美しくなってきた。
その後、徐々に風もおさまり、空は快晴に・・・・。
もう、くつろぎモード全開だ!(笑)。
e0018107_2347211.jpg

e0018107_23473575.jpg


やはり僕にとって、明神平は冬山の原点。
いつ行っても、本当に心が休まる場所だ・・・。
e0018107_23475540.jpg
e0018107_2348549.jpg
e0018107_23482743.jpg
e0018107_23483755.jpg
e0018107_23484717.jpg
e0018107_23485785.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-02-07 23:49 | 登山・遠出