<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
WEDDING!
e0018107_0239100.jpg

山の友人であり、またネットの友人である二人が、
昨日、結婚式を挙げられ、出席してきました。

山で出会って、1年ちょっとで、ご結婚。
HAPPY! HAPPY! VERY HAPPY!!でございます。

e0018107_024960.jpg

僕にとっては、およそ2年ぶりの結婚式の出席。
なんか二人の人柄が現われた、
和気藹藹とした非常に爽やかな結婚式だった。
e0018107_02596.jpg


お昼に京都のホテルで式が始まって、披露宴、二次会、
そして三次会と飲み続け、帰宅はもちろん深夜の午前様ウインク。
でも、ほんと楽しい1日を過ごさせていただいた。



僕の周囲で、ネットの山のサークル的なもので、
知りあって、結婚されるのは、2組目。
1組目は、4年ほど前に結婚されたカップル。
彼らは、今でも夫婦揃って、ガンガン山に行っている。

この二人も、いつまでも、ガンガン山に行って、
いつまでも信頼感のあるパートナーであって欲しいと思うし、
またそれが、日常の生活においても、いいスパイスとなり、
ずっとずっとパートナーでいれるような気がする。

しかし、それ以前に
山で知りあったカップルというのは、
閉塞された山の中で、
信頼しあって、愛を育んでできたからか、
なぜか安心して見てられるんだよなぁ。

「これからも、ずっとお幸せに」なんか言わなくても
そんなん当然のような感じを受けてしまった(笑)。
やはり、浮ついた感じの恋愛じゃなく、
信頼感からスタートしているからかなぁ??
きっと、いい家庭を築くやろうなぁ〜。

まっ、どちらにしても、素晴らしいカップルであることは、間違いないです。
[PR]
by gonzow | 2007-05-29 00:00 | ささいな日常
痛い・辛い・眠い
一昨日5月20日、およそ2ヶ月ぶりに山に入った。
それも、関西屈指のハードコースと言われる弥山川双門峡。
日頃キッチリトレーニングしてる健脚者限定 。
リーダーのジャンさんから、
事前にトレーニングをしておくようにと指示が出ていたのだが、
なぜか最近モチベーションが上がらず、
走ることさえしていなかった。
それが原因で、実は、結構参加をするのを
キャンセルしようかと悩んでいた。
しかし、結局参加。ハッキリ言って、無謀かもです。


そして、その結果、翌日の月曜から強烈な筋肉痛。
と言うより、筋肉激痛だな・・・これは。
太もも、ふくらはぎは、
当然のことながら、腕、肩、そしてお尻まで痛い。
座ったり立ったりする動作が大変。
例えば、便器に座ると、立ち上がれませんw。
電車の座席に座るのも、立ち上がるのも一苦労・・・カッコワルイ。
さらに疲れで仕事中は、ほとんど眠気との闘い・・・
おかげで昨夜は帰宅後9時には就寝しました。

山行記自体は、いずれ・・・(笑)
[PR]
by gonzow | 2007-05-22 09:52 | 登山・遠出
ビギナーズラックで、大富豪?
e0018107_22142434.jpg

まあ、当たれば6億円とか??
で、宝くじよりも確率がいいとか??
ほんまかどうかは知らないが・・・。

てな、わけで、今夕なんばのぴあで買ってきました。
toto BIGなるものを。
まさに、ミーハー。流行に弱い??
ほんと、宝くじレベルの意識で買った。
帰ってきてから、ネットを見れば、今夕で締め切りだったんだって。
知らなかったわ。
それも、締め切りの30分前に買った次第で・・・(笑)。
そして、券を貰って、それを見たとき・・・(・_・?????
これ、どうやって見るの??
かなりチンプンカンプンです。
そして、当たってるかどうかは、
ひとつひとつ自分で試合をチェックしないといけないの?
toto自体買うのも初めてだし、ましてこのBIGなるもの。
今回、初めて知ったというほどのtoto音痴。

まあ、ビギナーズラックなるものを狙って・・・(笑)。


*************以下引用*************
<サッカーくじ>BIG売り上げ50億円突破

5月18日21時28分配信 毎日新聞

 繰越金の積み上げで史上最高の最大当選金(6億円)が複数本出る可能性が生まれ、一時は販売システム不調も発生したスポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の「BIG(ビッグ)」は販売締め切り前日の18日、午後10時時点で売り上げが約50億1000万円に達した。18日だけの1日の売り上げでも史上最高となる22億円を突破、全国の特約店には購入希望者の長蛇の列ができた。
 一方、くじを運営する日本スポーツ振興センターは同日夜、投票データの検証実施を理由に19日販売終了時点の投票結果と、同日夜に発表予定だった「mini toto―A組」「totoGOAL3」「mini BIG」の結果を、ともに20日午前に延期すると発表した。
 同センターによると、トラブルの直接の原因は「BIG」に注文が殺到し、くじ販売や売り上げの集計などを行うコンピューターの処理能力が一時的に限界を超えたため。サーバーの更新や、メモリー容量を増やすなど応急処置を施して16日から特約店とネットでの販売を再開したが、今回は最終的に検証する時間がなかったことからコンビニエンスストアでの販売再開は見送る方針だという。
 また、同センターが昨年に、りそな銀行との委託販売契約を打ち切って直営化に踏み切った際、コスト削減のため年間2000億円の売り上げを想定したシステム設計を同600億円に引き下げた。結果的にはこれもトラブルの遠因になったとみられる。
 購入者のBIG人気が定着した場合、今後も安定した販売システムの確保は不可欠だ。同センターの尾原敏則・事業企画課長は「将来的に、(システムの)許容量を増やすことは検討課題だったが、注文がこれほど一気に増えるとは予想できなかった。お客様に大変ご迷惑をお掛けした」と話している。【仁瓶和弥】
 ◇売り場では終日混雑
 JR新宿駅西口の「ビックカメラ」(東京都新宿区)の売り場では終日混雑が続き、夕方以降は帰宅途中のサラリーマンら200人近くが店の外まで列をなした。
 店頭ではスタッフが「6億解禁」と書かれた赤いTシャツを着て、マイクで購入を呼び掛けた。担当者は「1人買っても1人来て、列が縮まらない」と驚いた様子。
 初めて「ビッグ」を買いに来た世田谷区の会社員、木下美代子さん(31)は「テレビで6億円当たると聞いて来た」と3000円分購入。「サッカーは詳しくないが、自分で予想しなくてよいので簡単に買えた」と話した。出張のついでに寄った甲府市の会社員男性(30)は「6億円当たったら、(地元のJリーグチーム)ヴァンフォーレ甲府に選手を1人寄付したい」と夢を膨らませた。【苅田伸宏】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000143-mai-soci
[PR]
by gonzow | 2007-05-18 22:14 | ささいな日常
昨夜は、じっと我慢の子(オヤジ?)。
先週から、歓迎会やら、なんやかんやで、連日連夜飲みまくり。
これでは、どんどんお豚さんになっていくわけのは、当然か。
e0018107_13381229.jpg

一昨日なんかは、友人のみーさんが串カツの写真を携帯に送ってきたので、
誘われてもいないのに新世界の串カツ屋に乱入。
(でも、写真を送ってきたというのは、誘ってるのと同じか?)、
久々の新世界ですわ。
向こうは二人で、一人はみーさん。
そして、もう一人は、初対面のタメさんという男性。
で、初対面だと言うのに、ほとんど最初から爽やかな大人の会話ばっかり。
ちゅうか、下ネタのオンパレード。
笑いまくりの2時間弱やったかな?
しかし、ほんまに鯉の口で、できるんかいな??(笑)
鯉も迷惑な話しで・・・・(爆)。

しかし、昨夜は、久々にミナミで我慢したわ。
むっちゃビールが欲しかったんやけど、アルコールなしで一人でお食事。
帰っても、冷蔵庫にアルコールなかったんで、全くアルコール抜きの1日。
まっ、たまには・・・ちゅうより、もっとアルコール減らさないとあかんなぁ。
ほんまに。

写真は、みーさんが送ってきてくれた串カツの写真。
[PR]
by gonzow | 2007-05-17 13:38 | ささいな日常
ミナミなら性欲なんかいくらでも処理できるのに・・・
心斎橋の「ペッパーランチ」で女性客を拉致し暴行って・・・。
「ペッパーランチ」って、ちょこちょこ見かける
リーズナブルなファーストフードタッチのステーキ屋さん。
入ったことはないんだけど、同じミナミの南海なんば駅の近くにも
店舗があって、よく前を通る。
そんな極々普通の飲食店で、女性客を拉致し、強盗強姦なんて、
普通に考えてありえない出来事だ。
まして店長は、泉佐野の人だし。拉致されていたのも泉佐野。

しかし、こういうことをして、楽しいのか?
相手のこととか考えないのか?
性欲なんか、お金をちょっと払えば、
ミナミにいくらでも処理できる所があるじゃないか。
ほんと、何の罪もない女の子を・・・。
東京で昔起きたコンクリート詰め殺人に
匹敵するような卑劣で腹が立つ事件だ。

************************************以下引用************************************
食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪
(読売新聞 - 05月16日 14:41)

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000004-yom-soci



***********************以下ペッパーランチHPより引用***********************
http://www.pepperlunch.com/

平成19年5月16日

重大な不祥事の発生についてのお詫びとお知らせ


この度、ペッパーランチ大阪心斎橋店で同店の従業員が女性のお客様に暴行をするという、
あってはならない重大な不祥事が発生いたしました。
詳細については、警察当局より捜査中なので発表は差し控えるよう要請を受けております。
弊社と致しまして警察当局に全面的に協力をしております。
この度の不祥事について弊社として、その責任を痛感しております。
誠に申し訳けございません。

株式会社 ペッパーフードサービス
代表取締役社長   一 瀬 邦 夫
[PR]
by gonzow | 2007-05-16 21:49 | ニュース・時事
押し売り以下のNHKと戦う事業所あるかな?
契約もしていないのに、勝手に電波を送り付けておいて、
金をよこせという、最低なNHK。

この件で、訴えられた事業所は、裁判で徹底的に戦って欲しいものです。
そして、NHKに理不尽さをわからせて欲しいものです。

で、もし、事業所が負けたら?
そうすると、NHKと契約していない一般市民にも、
契約を結べと恐喝まがいなことをしてくるでしょうね。

そうなれば、僕なんかは、基本的にテレビを見ない人なんで、テレビを捨てるかも。

見ないもの、つまり必要のないものに、毎月数千円は払えません。

******以下引用*******

NHK、受信料不払い対策で訴訟前提の通知書送付へ

5月16日0時32分配信 読売新聞

 NHKは15日、受信契約を結んでいない東京都内の事業所数件に対し、民事訴訟への移行を前提に、契約の締結を求める通知書を今週末に送付すると発表した。

 全国で約1000万件に上る未契約者に対し、NHKが法的措置に向け、具体的に動き出すのは初めて。

 NHKは昨年公表した3か年経営計画で、未契約者に対する民事訴訟の実施を表明。今回、通知書を送るのは、いずれも責任者がNHK側と面会を拒否している事業所だ。

 通知書には、不払いを続ける契約者への民事督促手続きを担当する「受信料特別対策センター」が今後の担当窓口となることを明記した上で、契約締結を要請。さらに、交渉に進展がない場合、放送法に基づいて、受信契約の締結と受信料の支払いを求める民事訴訟に踏み切るとしている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000215-yom-ent
[PR]
by gonzow | 2007-05-16 12:26 | ニュース・時事
昨夜、電車の中でぶっ倒れ・・・。
昨夜の帰宅の電車は、なんば23時前発の電車。
途中、羽衣駅を過ぎた頃には、車内の座席はほぼ満席、
立ち客はほとんどなしと言う状態だった。
その時、僕は携帯で一生懸命メールを打っていた(笑)。

そうすると、突然すぐ斜め前でガタンと言う大きな音!。
携帯から目をはずし、音の方に目をやると、
通路に50歳前後の男性が、頭を押さえて倒れこんでいる。
その男性の後ろの座席が空いていたので、
座っていた座席から頭から前に倒れこんだのが、すぐにわかった。

僕も含め、「ヤベェ~」と思い周囲の乗客は、
一斉に男性の方を覗き込み顔面蒼白状態。
男性は頭を押さえたまま、もがいている状況。
こりゃ、次の停車駅で電車止めて、
連絡しないとあかんなと思ったね。

ところが、10秒後位にその男性は起き上がりはじめた。
そして、周囲を見回して、その周りの雰囲気の状況を把握したようだ。。
バツの悪そうな顔をして、苦笑いしながら謝りのポーズ。
僕も含め、周囲の乗客は、安堵の表情がありあり。

彼は、普通に席に座った。
どうも、単純に酔って眠っていて、なぜか頭から通路に転落。
その時に、頭を打っただけのようだった。
しばらく、頭を押さえていたが、
時間が経ち、周囲の座席も空いてくると、
普通に足を広げて気持ち良さそうに寝ていた。

しかし、いくら酔って寝ていても、
電車の座席から前に転落して、頭を打つかなぁ??
落ちた瞬間は見てなかったので、なんともなんだが・・・。
まあ、大事ではなく、良かったんだけどね。


僕もそんなカッコの悪いことにならんように気を付けよ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-05-09 09:37 | 電車・車・飛行機
クイーンとクラシックときんぴら
●映画「クイーン」
e0018107_10533643.jpg
ダイアナ妃の死と葬儀、そして君主としてすべきこと・・・。
エリザベス女王とブレア首相のやり取りを軸に、
一気に見させ、非常によくできたいい映画だった。
しかし、女王は当然存命。ブレア首相は未だに現職。
そういった状況で、ひとつの歴史的な事件の裏側を
フィクションで描くなんてなかなか新鮮です。
日本じゃちょっと出来ないでしょうね。
アカデミー主演女優賞は、すごく納得できる映画てす。



●ビール「サッポロクラシック」
e0018107_10534541.jpg
阪急で北海道物産展をやっていて、
およそ10年ぶりくらいにサッポロクラシックと再会。
久々に飲むと自分の味覚がどう変化しているのか?
結構楽しみです。
ちなみに、ビールは普段からサッポロです。



●きんぴら「手作り超特製!」
e0018107_10535332.jpg
ふふふ。
言うことありません(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-05-07 02:37 | 映画
本日も糞阪和( 笑)。

阪和は、やっぱり糞阪和。
きっと終電まで動かないんでしょうね。

おかげで、南海線は迷惑。
写真は南海泉佐野駅にて。
e0018107_0213962.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-05-02 22:02 | 電車・車・飛行機
オツムがくらくらオメメがぐるぐる
昨夜から激不調。
さいあく!
[PR]
by gonzow | 2007-05-02 21:39 | 体調・病気