<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
白山♪白山♪白山♪
e0018107_21431933.jpg

e0018107_2143196.jpg

e0018107_21431969.jpg

白山別当出合です。
もう良い子は寝る時間です。
[PR]
by gonzow | 2007-06-30 21:43 | 登山・遠出
今夜の体重
体重75.4kg
体脂肪18%

彼女はスイスで、今頃はマッターホルン。
明日はモンブランで、明後日はユングフラウ。
こっちは、白山テント泊だったのが、雨で日帰りに変更。
向こうの方が、よっぽどたくさん歩いているんちゃうん??(笑)。
e0018107_1261197.jpg


とは言え、日帰りと言えども、白山は8時間程度歩くと思うので、
やはり体重もちょっと位減って、
74kg台になると期待しているだが・・・。
甘いかなぁ??
e0018107_1262383.jpg

なんせ大勢で行っての、宴会付きコースやから
どうなることやら??(笑)。
e0018107_1263616.jpg


写真は、全て昨年白山に行った時のものです。
[PR]
by gonzow | 2007-06-30 01:05 | ダイエット
今朝の体重
体重77.8kg
体脂肪19%

今朝は、お得意のお寝坊さんで、
走ることも出来なかったので、かなり正確な体重かもです。
日曜日の夜は焼き肉で、昨夜は、飲み(笑)。
さらにその上、今朝は手作りチョコケーキ。
とてもダイエットしているとは、思えない食生活やなあ(笑)。

でも、おいしいから、まあいいっか(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-06-26 09:05 | ダイエット
6月16日(土)芦生
もう、1週間以上前になるが、
6月16日に芦生に行って来た。
昨年5月に権蔵坂を目指して、
櫃倉谷を登って以来の都合5回目の芦生だ。

今回は、須後から入って、
櫃倉谷→杉尾峠→上谷→長治谷作業所前→下谷→須後という、
おいいしいところ取りのロングコース22km。
e0018107_125399.jpg
e0018107_13497.jpg


なんせ、芦生の森の中は道がわかりにくい。
だから、自分一人だと、道探しに時間を食いそうで、
とてもじゃないが、こんな日帰りロングコースは計画できない。

それが芦生のスミからスミまで、
知り尽くしているんじゃないかと思うほどの
芦生通のてくてくさんが、リーダーをしてくれるので、安心だった。

いつもながら、ここは、静かで趣き深い森を堪能できる。
日本の原生林そのままの世界。
本当に、いつ来ても素晴らしい。
e0018107_131591.jpg
e0018107_132620.jpg
e0018107_133834.jpg

そして、今回は、梅雨シーズンということもあり、
モリアオガエルの産卵期と重なった。
木の上に産みつけられた泡に覆われた大きなモリアオガエルの卵。
最初は、珍しかったが、途中何個も見つけることができた。
さらに、アマガエルを巨大にしたようなモリアオガエルも発見。、
カエルマニアのみ@さんにとっ捕まり、
間近で拝見させてもらった(もちろん、そのまま返したよ)。
e0018107_135062.jpg


メンバーも楽しく健脚揃いで、このロングコースなのに、
須後に戻ったのは、予定時間の17時ドンピシャ。
リーダーの時間配分の素晴らしさにも恐れ入りました。
e0018107_141574.jpg

ほんと、ここは何回来ても、
ゆっくりと、時が流れていくな感覚になるいい場所だ。

今度は、一度紅葉の季節に訪れたいものである。
e0018107_14310.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-06-26 01:08 | 登山・遠出
今夕の体重
体重75.2kg
体脂肪20%

やっぱり山に行くといきなり減るなぁ。
どうせ、明日戻ってるんだろうけど(笑)。

e0018107_2073588.jpg
↑蕎原から見た裏山山脈。

きょうは、裏山の和泉葛城山に行って来た。
昨年11月以来、重いものを全く背負っていなかったので、
来週の白山に向けて、20kgの歩荷トレ。

ほんと、サボっているといると、如実に出るなぁ。
あかんたれ度。
地図のコースタイムは2時間20分で、
そこを2時間で歩いたとはいえ、もう全くダメダメダメ。
ヘロヘロのバテバテ。
e0018107_2074796.jpg
↑山頂にある天然記念物の碑。
e0018107_2075843.jpg
↑和泉葛城から見た大峰方面。

上に着いても、疲れて食欲も出ず
(ダイエット中だから、それでもいいんだけど)に、
小屋の自販機のジュースのお世話に・・・(笑)。
e0018107_2089100.jpg

e0018107_2081842.jpg
↑山頂展望台から見た空。今日の空は美しかった。

そういえば小屋の名物髭のおじいさん、まだ元気でおられた。
もう74歳なんだって。
僕が小学生の時の耐寒登山の時から、いてはるもんなぁ。
で、そのおじいさん、僕が歩いて来たのを見つけて、
「どこから登ってきた?」
「蕎原(そぶら)」
「そっか。で、どこまで行くん?」
「バテたから、ここまで」
と言うと、如何にも「あかんのう〜」って顔しはるねんなぁ。
さすがに、今はそんなに歩けそうではないが、
昔はよく歩いていてはって、もの足らんねんやろうなぁ。
e0018107_2082857.jpg
↑和泉葛城と言えば、天然記念物のブナ。

e0018107_2083848.jpg
↑新緑が美しい。

帰りも、登りと全く重さの荷を背負って下山。
やっぱりヘロヘロ・・・。ああ、情けなぁ〜〜。
カラダ鍛えな。
e0018107_2084860.jpg
↑ガクアジサイ。
[PR]
by gonzow | 2007-06-23 20:16 | 登山・遠出
今朝の体重
体重78.0kg
体脂肪20%。

何もせんかったら、昨日より、やっぱり増えてるやん。
まあ、一昨日より、体重は1kg減ってるけど・・・。

天気もいいことだし、これから裏山でも行ってこようっと。
[PR]
by gonzow | 2007-06-23 08:22 | ダイエット
今朝の体重
体重77.0kg
体脂肪19%

今朝は5km走って、お風呂に入って、
汗をいっぱいかいてからの数字なので、
実際はこれほど減ってないハズ。
でもマイナス2kgは、ちょっと嬉しいかな。
まあいつもダイエット初日は、ドンと減るんだけどね。
だから、明日からはこんなに減らないハズ。
70kgへの道はまだまだ先です。

そう言えば、体脂肪が1%増えてるやん(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-06-22 09:20 | ダイエット
今朝の体重
体重79.0kg
体脂肪18%

一言・・・豚〓です。
ただ思ったよりも体脂肪が少ない。
体脂肪計が壊れたか?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-06-21 09:32 | ダイエット
肥満体
「肥満体」。

なんとイヤな響きの言葉だろうか。

汗かき、見てるだけでこっちも暑くなりそう。
センスなさそう。忍耐力なさそう。
運動神経なさそう。意志弱そう。
女の子にモテなさそう。オタクっぽそう。
味覚音痴で、片っ端から食べてそう。

と、偏見に満ちたイメージで極端に書いてみたが
(太ってる方、すいません)、
なんせあんまりいいイメージがないのは、確かだ。

ところで、僕自身、今それになりつつある。
横から自分の姿を見れば、それはそれはもう許されない醜態。
いわゆる「肥満体・・・」。
もう食べたモノ、飲んだモノが、そのまま腹に付いて行くような感じ。
おいしいビールを止めな・・・。
毎日いろいろと運動をしな・・・。

てなわけで、今日からこの日記は、ダイエット日記になります。
しかし今朝は、体重計ってないなあ(;^_^A。
おそらく78キロ位・・・。
実はもっとあったりして・・・。
[PR]
by gonzow | 2007-06-20 09:17 | ダイエット
東京デート
明日、月曜は朝から東京で撮影の立ち会い。
てなわけで、きょう日曜から東京入り。
昨日の土曜は、早朝から夜にかけて、
22キロにもおよぶ芦生散策だったので、結構ハードなスケジュールだ。
そのため、少し出発が出遅れ、家を出たのが2時前。
それでも、疲れていたのか品川で降りるはずだったのに、
寝過ごし東京駅まで行ってしまった(;^_^A。
e0018107_2202068.jpg

e0018107_102617.jpg

そのあとは、六本木の東京ミッドタウンに行って、
お買いもの&散策。
夜は東京に長期出張中のよねちゃんと焼き鳥屋さんで宴会。
積もる話も満載でかなり楽しいお酒でしたわ。
e0018107_104994.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-06-18 02:20 | 宴会・酔っ払い