<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
情けなぁ~。
久々に飲んで、新深江から地下鉄に乗って、
ふと目が覚めたら、なぜか泉佐野〓と思って・・・

飛び降りたら、なんと乗った駅の新深江やった(^^ゞ。
乗った駅と降りた駅が同じなんて・・・。
環状線やないのに・・・(笑)。
どうも終点の野田阪神まで行って戻ってきたみたい(笑)。
まだまだ電車のある時間帯やったんで、助かったわ。
それにしても、情けねぇ話しやなぁ。
[PR]
by gonzow | 2007-11-16 23:21 | ささいな日常
今日は、北海道( 笑)。
e0018107_135142.jpg

e0018107_135174.jpg

e0018107_135123.jpg

今夜は、北海道です(笑)。
一度書いた日記消えちゃいました(泣)。
何を書いたんだろう?
どっちにしても、あまりの美味しさに満喫満喫満喫~してしまって、
寝てしまい、起きたら、もう23時40分。
をいをい、お前、電車あるのか?(笑)。
またまた昨夜に続いて歩きかみたいな?(;^_^A。

いやいや、ところがどっこい意外なことに、まだ電車あるのです。
もっとも、一番最寄りの泉佐野駅ではなく、
まあ30分も歩けば家かな・・・みたいな駅やけどね。しかし、本当においしかったっす。
はるばる北海道の石狩川で2時間格闘しただけのことはあるわ。
(淀川で格闘と言う噂もあったけど←笑)
サイコーの石狩鍋でした。

しかし、電車乗ってから気付いたけど、
パンツに「毛」がいっぱい(;^_^A。
もちろんパンツに「毛」と言っても、
皆さんが想像する「毛」ではなく、
かわいいマルの「毛」なんですけどね(笑)。

いやはや、ホントおいしかった。
よねちゃん、ごちそうさま~。

写真は、サイコーに美味しい石狩鍋の図
と言うか、千手観音の図?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-11-11 01:03 | 宴会・酔っ払い
アホデスカ?
昨夜、仕事関係の人と飲みに行った。
四天王寺のちゃんこ鍋屋さんに行き、
それから天王寺のショットバーに。
で、そこを出たのが、0時30分頃。
一緒に行った人はそこからタクシーで帰宅。
そして、僕は天王寺の街中で一人になった。

で、どうしよう・・・?。もう電車ないし・・・。
まあ別にタクシーで泉佐野まで帰ってもいいのだが。
1万円ほどのタクシー代は、会社が持ってくれるんだけど、
なんかもったいないような気がして・・・(笑)。
それで、なぜか歩きだした。
酔ってる勢い以外のなにものでもないなあ(笑)。
お前、泉佐野まで30キロほどを歩くのか?(爆)。

そして、あべの銀座を抜け、先日見た映画の舞台となっていた飛田方面に。
しかし、映画に出てこなかった飛田の遊廓にモロに突っ込んでしまった(^^ゞ。
0時を回っているので、もう営業しておらず、
ひっそりと街灯がついているだけ。
時折、お疲れさまと言う声と共に、路地から女の子が・・・。
姫なんだろうか?

その後、旧紀州街道沿いにと思って、堺筋の南詰めから、路地を南に下る。
しかし、すぐに行き止まり。
紀州街道を探すのが面倒なんで、
最もわかりやすく手っ取り早い阪堺線の線路上を南下。
あ~、これも酔ってるから、なせる業やなあ(^^ゞ。
その後、線路は岸里付近で、道路と合流し、路面電車に。
この道路が旧紀州街道なのは、以前から知っている。
そして、塚西を越えた辺りで空腹を覚え、店が多い26号線へ。
この時点で、2時頃やったのかな?
お店で唐揚げとウインナーと生ビールを飲んで再度出発。
しかし、せっかく歩いて酔いが覚めてきてたのに、
また酔ってしまった(;^_^A。
その後、26号線を下り、住之江から、また旧紀州街道へ。
先日の映画「自虐の詩」で阪堺線の車庫で阿部寛が寝そべっているシーンが
あったので勝手に入れるのかなと見に行って(当然入れません←笑)、
大和川の堤防沿いを歩いて、紀州街道の橋を渡りかけると
パトカーが止まり、職質(笑)。
ご苦労さんって、感じやね。
その後は、時々路上にいるネコの相手なんかをしながら、
堺市内を紀州街道沿いにずっと南下。
結局電車の動く5時すぎには、諏訪ノ森駅。
そこから始発に乗って泉佐野へ。
歩いている最中は眠くはなかったけど、さすがに電車に乗ると一気に熟睡でした。
ちなみに、歩いた距離は、15キロほどでした。

アホデス。
[PR]
by gonzow | 2007-11-10 19:17 | ささいな日常
神戸で見た大阪の下町と、明石のお魚。
日曜日は、まずは久々に神戸の南京街へ。
ビーフン等をいただきながら、お昼を過ごし、
そして、元町のシネリーブル神戸で、中谷美紀主演の映画「自虐の詩」。
e0018107_0113288.jpg

最近の中谷美紀は、ほんといいです。
映画自体は、コメディーの部分あり、泣きの部分ありで、なかなかグッド。
予備知識なしで見に行ったので、なかなかおもしろかったのが、
舞台設定が大阪の西成だったこと。
実際に行ったことのある場所が、むちゃくちゃ多かったのと、
位置関係が結構いい加減だったのも笑えたなぁ。
中谷美紀が西成から関空に行くシーンがあるんだけど、
乗って行く電車がなんと阪堺電車のチンチン電車。
をいをい、チンチン電車は、関空に乗り入れてないやろ!ってな感じ。
しかし、なんでこんなおしゃれな街で、
じゃりんこチエ的な映画を見てるの??
e0018107_0114451.jpg

という気もせんでもなかったけど、まあ、中身が良ければそれで良し。


映画の後は、昨日わざわざ神戸に行った最大の目的。
そのお店へ、GO!。
前に何回か行った東門筋のお店のチーフが独立したので、
そのお店に行きたかったのです。
久々にお会いして、いろいろお話しして、
そしておいしいお魚とお酒で、満足満足。
結構、おすすめですよ。
http://www.kansai.com/gourmet/G0001774
http://eonet.jp/shop/asx/070821hanbe_300k.asx
http://r.gnavi.co.jp/c384200/

帰りの電車は、当然熟睡体制。
JRで帰ったんだけど、よく大阪駅で降りれたもんですわ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-11-06 00:12 | ささいな日常
終わり良ければ、全て良し(^^ ゞ
ふふふ。



あかんわ。もうハマりまくってるわ。


付き合って5年にもなるのにね。

幸せなんやろうなあ。

神さまに感謝です。
[PR]
by gonzow | 2007-11-04 00:02 | ささいな日常
〓怒り〓
もうほんと、腐った郵便局は、窓口業務を16時で閉めるなよなあ。

荷物が届いているから、土曜日の今日の16時30分頃に
引き取りに行ったら、祝日は16時までなんだってさ。
外の駐車場には局員いっぱいいるし、
後から保管期間を伸ばして貰おうと電話したら、
ちゃんと受付の人いてるし・・・。
それでも荷物の受け渡しはイヤみたい(笑)。
昨日は「荷物をどうしましょうか」と
わざわざ携帯電話に掛けてくると言う変な過剰サービスはするのにね。

ほんと民営化前日には窓口業務を終日放棄して、準備してるし・・・。
早く潰れて、他の運送会社がやってくれたらいいのにな。
[PR]
by gonzow | 2007-11-03 17:54 | ささいな日常