<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あ~あ、もうあかんかな?。
昨日の朝の出勤途中、自転車のチェーンが外れた。
元に戻すのに、10分以上かかってしまい、
電車には乗り遅れるわ、手は真っ黒になるわでサイテー。
その外れたところの写真を撮ろうとしたら、
今度は携帯を忘れていることが発覚(笑)。
ほんと朝から散々・・・(ノд<。)゜。


そして、帰り。
仕事で最終電車で帰宅。
駅から自転車に乗った。
軽い登り坂に差し掛かった時・・・。
ガッチャーン、チャリチャリチャリ・・・。
またやん。チェーン外れた(ノд<。)゜。
その後は、マンションまで自転車を押して帰り、
自転車置き場で直そうとしたら、今回は1分未満でちゃんと直せた。
やっぱり、上手になるもんやな。
いや、こんなもん上手くなってもしゃあないやん(´Д`)。

しかし、この自転車、買ってから、もう10年超えてるもんなあ。
そろそろ新車かなあ・・・。
[PR]
by gonzow | 2007-12-28 10:41 | ささいな日常
あ~あ。その2
e0018107_1295446.jpg

無駄遣い。
[PR]
by gonzow | 2007-12-26 12:09 | ささいな日常
あ~あ
e0018107_9435441.jpg

e0018107_943551.jpg

e0018107_9435516.jpg

行っちまった。
次に逢えるのは年明け。
なんかぽっかり穴の空いた感じ。

クリスマス3連休+クリスマスの4日間は、
思っきりケンカもしたけど、かなり楽しいクリスマスやったなー。
写真は、イブランチ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-12-26 09:43 | ささいな日常
シンデレラエキスプレス( 笑)。
e0018107_21335389.jpg

e0018107_21335346.jpg

e0018107_21335366.jpg

クリスマスイブの夜21時頃。
新大阪駅は、シンデレラエキスプレス(古)。
のぞみは、満席。
自由席は、御堂筋線並の混雑。
21時10分発で予約しといて良かったぁ~。
しかし、東京に着くのって、23時30分頃やねんけど・・・(ノд<。)゜。。
[PR]
by gonzow | 2007-12-24 21:33 | 電車・車・飛行機
LIVE!LIVE!LIVE!LIVE!LIVE!
今夜は、MISIAのライブだぜ!
ライブに行くなんて、何年ぶりやろか??w

しかし、えらい席やなぁ。
e0018107_1561911.jpg

[PR]
by gonzow | 2007-12-22 15:06 | 音楽
この際、巨人は球団名を変えたらいいのでは?
今年31セーブを上げた横浜のクルーン、
また16勝とセ・リーグの最多勝に輝いたヤクルトのグライシンガーに続き、
セ・リーグ最多の204安打で打点王に輝いたヤクルトのラミレスを穫った巨人。

もうこの際、思い切って、球団名を読売外人に変えたら??


読売外人フォーリナーズ!



巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000059-nks-base

以下引用
↓↓↓↓↓↓
巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得
(日刊スポーツ - 12月19日 10:13)
 巨人がヤクルトを自由契約になったアレックス・ラミレス外野手(33)を獲得することが18日、明らかになった。2年契約で年俸総額10億円(推定)でほぼ合意に達し、近日中に正式発表される。強打の外野手を補強の重要ポイントに挙げていた巨人は当初、中日からFA宣言した福留の獲得を目指したが断念。ラミレス側から売り込みもあって獲得する運びとなった。今季リーグ最多の204安打でセ・リーグの打点王が日本一奪回を目指す原巨人に加わる。
 巨人が「日本球界最高の右打者」を獲得した。18日までにラミレス側との交渉がほぼ合意。2年総額10億円(推定)の条件で契約決定の運びだ。近日中に発表されるが、決め手はラミレス側の猛烈な売り込みだった。ヤクルトとの残留交渉が決裂後、国内ではソフトバンク、オリックスなど数球団が獲得に興味を示した。
 しかしラミレスの代理人は一貫して強気の交渉姿勢を崩さず、当初から4年契約の年俸総額28億円近くを要求。マネーゲームを嫌った各球団は、相次いで獲得を見送った。一方巨人は中日からFA宣言し、打力に守備力を兼ね備えた福留を来季補強の最重要課題に設定。解禁日の11月14日に交渉テーブルを用意し、最大限の誠意を見せて獲得を目指した。
 だが福留にはメジャーからケタ違いの高額オファーが殺到。巨人サイドからすれば長期間の交渉は、来季のチーム編成に支障をきたす懸念もあり、12月9日に獲得を断念した。その福留の獲得断念と、去就が暗礁に乗り上げかけたラミレス側とのタイミングが一致。契約年数、年俸金額のハードルを一気に半分以下に下げて売り込んできたラミレス側と交渉がスムーズにいった。
 ラミレスはヤクルト在籍の7年間で本塁打王1回、打点王2回、通算打率は3割1厘。長打はもちろん、状況に応じた打撃には定評がある。今季は204安打をマーク。右打者ではリーグのシーズン最多安打記録を更新した。ここ3年は故障にも強く全試合出場を達成している。
 強打の右打者の獲得は先発、抑えとともにリーグ連覇には重要な補強ポイントだった。今季は小笠原、高橋由、阿部、李が30本塁打をマーク。同一チームで史上初となる「左打者30発カルテット」が誕生した。ラミレスが打線の中軸に座ることで、谷、二岡と右打者を挟んで理想的なジグザグ打線を組むことも可能となる。相手投手は下位まで全く息を抜けない「08年版史上最強打線」が実現する。明るい性格で新環境への対応も問題なさそう。「ラミちゃん」の愛称で親しまれる助っ人が、原巨人を日本一へと導く。
[PR]
by gonzow | 2007-12-19 12:34 | ニュース・時事
のんびりり~ん
e0018107_15381752.jpg

いい感じ。
今日の走行距離は、10キロの予定。
しかし、まだ家まで4キロ以上あるし(;^_^A
[PR]
by gonzow | 2007-12-16 15:38 | ささいな日常
行き過ぎ〜!
昨夜は、プリティーあっぽちゃん邸で、
出張大正亭と言う名目で、え〜んかい(笑)。

リフォームした美しいお部屋を汚しに9人もの大人数が集まった(笑)。
ジャージャー麺や鶏肉の照り焼き、
そしてカットビーさんのハートのこもったまん丸なタコ焼など、
大正亭の大将のみ@さんの料理がてんこ盛り。
食った食った飲んだ飲んだのメタボ一直線!
e0018107_2343310.jpg

e0018107_2345378.jpg

e0018107_2352430.jpg

e0018107_2353514.jpg



そして「泊まりぃ〜や」と言う熱いラブコールを振り切り、
強い意志を持って、23時過ぎにマンションを背にして出て行ったのだった(笑)。
京橋駅から環状外回りの最終電車に乗り、
新今宮乗り換えで南海の最終電車に乗り換える感じで・・・。
しか〜し、新今宮の二つ手前の寺田町までは、記憶がある。
その瞬間、魔法にかかりました。
わずか一瞬で、新今宮の次の今宮駅。
それも、ドアが閉まるところ。
あ〜あ、やっちまったよぉ〜。
行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!
行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!行き過ぎ〜!
次の芦原駅で降りても、もう内回り電車はなし。
南海の終電にも乗れません。
仕方なく。また泉佐野まで歩くハメに・・・・。
e0018107_2354771.jpg



いや、うそうそ。
あっぽちゃんとこに電話をして、
「もしもしぃ〜、行ってもいいですかぁ??(爆)」
てなわけで、タクシーであっぽちゃん邸へ。
なにやってんだ??僕。
到着すると、あっぽちゃんが「おかえり〜〜」って(笑)。

で、結局みかちゃんもあっぽちゃんとこに泊まったので、
僕は両手に花でお泊まり。
翌日は、陽の当たるリビングで朝食をいただき、
のんびりお昼頃まで、くつろがせていただいて・・・・。

どうもありがとうございました。

写真は、上からから順にネコ鍋??、
たこ焼き、宴会1シーン、ビリー中。
そして最後は、芦原橋駅の前にあったいちょうです。
[PR]
by gonzow | 2007-12-08 23:09 | 宴会・酔っ払い
無ダイヤ状態
e0018107_2144058.jpg

e0018107_2144074.jpg

e0018107_2144033.jpg

珍しく人身事故で南海線がボロボロ。
寒くなって、今朝車両故障をして
ラッシュ時に動かなかった糞阪和線への報復か?
しかし、その割りには、写真に撮った急行は、そんなに混んでないわ。
マメに走らせてるんかな?

写真は、普段6本分の案内があるのに、2本分しか表示できず、
その上、発車時刻さえ表示できない、なんば駅。
[PR]
by gonzow | 2007-12-04 21:44 | 電車・車・飛行機
アベナリエ
e0018107_9265826.jpg

e0018107_9265817.jpg

e0018107_9265837.jpg

昨夜投稿したハズやのになー。
アップされてない・・・。
仕方ないから、翌日の今日もう一度投稿!

でも、やっぱり、酔っぱで、送るとあきまへんなー(笑)。


昨日の白雪姫の鍋に続いて、
早くも年末年始モード(笑)。
[PR]
by gonzow | 2007-12-01 09:26 | ささいな日常