<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
私の幸福論
今。
幸福です(笑)。


久しぶりに会ったら、
お酒が進む。
話しが進む。

素晴らしい笑顔に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)!

間違いなく幸福なんやろなあ。
[PR]
by gonzow | 2008-01-30 23:09 | ささいな日常
ネタと言えば、やっぱりコレ!
e0018107_0212379.jpg

e0018107_0212355.jpg

日記のネタて、コレしかありまへんやん。
あとは、仕事してるか寝てるしかありまへんからなあ。

ほんで、最終電車数珠つなぎ!ですわ。
御堂筋線の梅田行き。こんなん見たことありまっか?
普段は見かけまへんでっしゃろ?
深夜になりましたらな、こっそり走りまんねん。
貴重でっしゃろ?
さいでから、次は24時10分発っちゅう真夜中弾丸電車でおます。
決して、夜遊びとちゃいまんで。
仕事でっさかい。

ほんでも、一昨日もおんなじような日記を書いたような気がしまんなあ。
気のせいでっしゃろか?
[PR]
by gonzow | 2008-01-30 00:21 | 電車・車・飛行機
今夜は早い帰宅やなあ。
e0018107_23514779.jpg

まだ日付変更線を通ってないし(笑)。
金曜より1本早い!
もちろん、家に着いたら、12時半を回ってるけど・・・(^^ゞ。

しかし、ここ数年、冬にこんなに雨が降ったやろうか?
駅から家まで、うっとおしいなあ。
雪ならいいのになー。
[PR]
by gonzow | 2008-01-28 23:51 | ささいな日常
最終電車数珠つなぎ
e0018107_0214814.jpg

e0018107_0214999.jpg

e0018107_0214957.jpg

地下鉄梅田行き。
西梅田行きは、四ツ橋線で普通にあるけど、
御堂筋線の梅田行きはあんまり見かけないでしょ(笑)。
深夜になると梅田行きなんて登場するんです。
そして、南海は最終の羽倉崎行き。
僕が降りる駅は、終点の羽倉崎のひとつだけ前の駅。
家に着いたら、軽く1時を回ってるわな。

でも、土日休めるのは、ちょっと嬉しいかも〓。
[PR]
by gonzow | 2008-01-26 00:21 | 電車・車・飛行機
雪雪雪~~( 笑)
e0018107_81569.jpg

大阪市内や神戸や京都市内は雨で全くだったのに、意外なことに泉佐野は、昨夜から雪。
家の近くは、ほ~んの少し雪化粧。
でも、裏山山脈は見事に雪山!
裏山に雪がたっぷり積もるのはほんと久々やわ。
しかし、携帯から撮ってもわからんなあ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2008-01-21 08:15 | ささいな日常
寒さに負けてしまいました。
e0018107_23261110.jpg

大人になって初めて街でパッチ。


いや、正確には山で使ってるタイツやけど(^^ゞ。
寒さと年には勝てまへん。
[PR]
by gonzow | 2008-01-19 23:26 | ささいな日常
阪和線の底力!
今朝6時前に南海高野線の踏切で全裸指導の教師が自殺し、
事故・延着の王者阪和線へ振り替え輸送をしていた。
その阪和線、なんと今年に入って、
ポイントを間違って特急が違う路線に突っ込んだり、
踏切や車両が故障したことがあっても、
実は人身事故が1件もなかったそうだ。
しかし、他社に事故られ、振り替え輸送をするなんて、
それでは、事故の王者阪和線のプライドが許さなかったのだろう。

そこで、朝の報復とばかりに、まず夕方上野芝で人身事故を1件起こし、帰宅のラッシュを直撃!
南海に振り替え輸送。
しかし、珍しく3時間ほどと言う
阪和線にとっては驚異的な早さでほぼ正常運転に戻ったらしい。
でも、それでは、チャンピオンの面目が立たないのだろう。
今度は、夜の8時半頃に東岸和田で人身事故!!
つまり2回立て続けに人身事故を起こしたらしい。
もちろん、南海に再度の振り替え。
やっぱり、阪和線はすごいです。
いつも乗ってる南海は、足元にさえ及びませんね。
[PR]
by gonzow | 2008-01-18 00:30 | 電車・車・飛行機
久々の自転車通勤。
今朝は、今年に入って一番の快晴!
日の出の時から、一点の雲もなく、さらに、季節風もない。
しかし、気温は低いこの凛と引き締まった空気。
最高に気持ちいい冬の朝。
そんな素晴らしい朝。
久しぶりに自転車通勤。

と言っても、実は気持ちのいい朝だから、自転車なのではない(笑)。
新しい自転車が昨夜手に入ったのだ。
まっ、新しいと言っても、彼女の姪のお古ですが(^^ゞ。
しかし、駅まで15分近くも歩いていたのとは、雲泥の差。
この自転車初日に気持ちのいい朝は良かったなあ。
[PR]
by gonzow | 2008-01-15 09:30 | ささいな日常
化野念仏寺
e0018107_1330634.jpg

e0018107_1330650.jpg

寒かった(笑)。

e0018107_1330637.jpg

しかし、水子地蔵尊にお参りする人に
質問(どういう経緯でそうなったんですかぁ??)したりとか
写真(そりゃ若いべっぴんさんもいるかも)撮ったりする
非常識な人って、いるんでしょうか。
まあいるから、こんな看板立ってるんでしょうけど・・・。

その看板を撮ってる σ(^^) も非常識な人なんやろか?(笑)
[PR]
by gonzow | 2008-01-14 13:30 | 登山・遠出
えべっさん
e0018107_0183854.jpg

e0018107_0184056.jpg

e0018107_0184196.jpg

子供の時以来だろうか?
ピーク時のえべっさん強行正面突破!
最もポピュラーなメインコースを
最も混雑しそうな時間に突っ込んだ(笑)。

最も近くの今宮戎駅を降りると、そこはもう祭りの中!!
っちゅうより、そこは長蛇の列(笑)。
改札口から神社の境内まで歩いて1〜2分の距離なのだが、
神社境内への入場制限(笑)があり、長蛇の列は全く動かない。
10分ほどして少し動き、さらに10分ほどしてから、やっと境内へ!
いやぁ〜〜、なかなかすごい人ですよ。
賽銭箱の前あたりなんか、もう究極の押すな押すな、
押しくらまんじゅう、ムチャあったかいぞ!!状態!!

ほんと、ピーク時のえべっさんって、こんなに人が多いんやと、
再認識しましたです。

露天で何か買って、食べ歩きしようにも、
人が多すぎて、そんなことできそうにもない状態。

人が少ないのも寂しいもんだが、
ここまで人が多いと使いもんにならん!って、感じ。

やっぱり、何事もほどほどがいいようで・・・・(笑)。


いい社会勉強でした。
[PR]
by gonzow | 2008-01-11 00:18 | ささいな日常