<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今夜のディナー
e0018107_2292080.jpg

e0018107_22920100.jpg

立ち飲みの赤垣屋で2410円って・・・。
ムチャ使い過ぎ〓

さて、和歌山市行きの特急に座ってます。
ちゃんと降りれるかムチャ心配〓。
[PR]
by gonzow | 2008-05-30 22:09 | ささいな日常
寂れた未来都市
e0018107_9203890.jpg

e0018107_9203829.jpg

e0018107_920388.jpg

数年振りに市バスに乗った。と言っても3~4年振り位かな。
乗ったのは、長居から住之江公園まで。
自分の運転で何回も走ったことはある道だけど、
バスから見る世界は、また違う世界で意外と楽しかった。

そして、ニュートラムに乗り換え。
最近ゆりかもめにはよく乗る機会があるのだが、
ニュートラムは十何年か振りの乗車。
住之江公園の駅はかなり古くさくなっている。
ニュートラム自体は、そんなにおんぼろさを感じさせることはなく、
ゆりかもめより加速もよく、スピードも速い感じ。
まあ、ゆりかもめが、トロいだけなんだけど・・・(笑)。
そして「中ふ頭駅」に到着し、下車。
この駅も、もうなんちゅうか色褪せた感じで、
駅の周囲もペンキはげはげと言った感じ。
で、徒歩3分ぐらいで目的地のインテックス大阪へ到着。
毎年のように、幕張メッセや東京ビッグサイトには行くが、
インテックス大阪には15年振り位か・・・。
まあイベントが行われているから、
それなりに人はいるのだが、
もう建物は、くたびれたまま。壁や天井が薄汚れている。
確か出来たのは、幕張メッセとそう変わらなかったようがするのだが、
こっちはもう終わってる・・・。廃墟近しか?(笑)。
イベント自体を見終わってから、少し周囲を歩いてみた。
もうほんと街自体が終わってる感じ。
まず人がいない。
オフィスビルのテナントは、出て行った跡ばかり。
こりゃすごいわ。街自体がすごい寂れ方。
大阪の未来都市は、もうすっかり過去の都市になっていましたわ。
[PR]
by gonzow | 2008-05-30 09:20 | ささいな日常
懐かしいロゴマーク
e0018107_834077.jpg

e0018107_83401.jpg

家の近くの焼肉屋さんで・・・。
違うロゴでも、味は同じです(笑)。

ココは楽しいお店で、昨夜も3時間位遊ばせてもらいました。
ちゅうか、一人で焼肉屋に行って3時間もいるのは、
ある意味すごくないですか?(爆)。
[PR]
by gonzow | 2008-05-29 08:34 | ささいな日常
昨日のラン
昨日は朝は霧雨みたいな雨だったけど、
午後からは回復。
しかし、その後結構暑かったんで、ランニングは日没寸前の18時45分にスタート。
やはり休日のランは、浜辺まで行かないと・・・
と言うことで10km強。

浜辺まで行くと、さすがにカップルだらけ。
それに加わりバーベキューラーがお片付け中。
ちょぴりお肉の匂いが残ってていい感じ。
20歳代の時に、二色浜なんかで、
大勢集まってバーベキューごっこした甘酸っぱい過去を思い出したわ(笑)。
そして、浜辺の公園のちょっと人通りの少ない道を走ると
カップルの過激なシーンが(*/ω\*)。
をいをい、まだ19時台やで・・・みたいな感じ(笑)。

e0018107_8101541.jpg

対岸にある飛行場

e0018107_8103243.jpg

りんくうの夜景
[PR]
by gonzow | 2008-05-26 08:10 | ランニング
昨日のランチ
昨日のランチは、江坂のカノビアーノへ。
いつも事前に電話でランチメニューの中から
わがまま言って好きなモノをチョイスしてコース仕立てに。
このお店は、イタリアンなんだけど、ニンニクやオリーブ油を
どばぁ〜と使うようなお店ではなく、
素材の味をきちんと活かした味付けなのが嬉しいお店。
さらに写真には撮ってないんだけど、
ガラス張りのぉ店の周囲がグリーンに囲まれていて、とっても気持ちいい。
ランチにはサイコーのお店です。

http://www.canoviano-annex.com/index.html

http://r.gnavi.co.jp/k971700/

e0018107_83343.jpg
冷たい春のクラムチャウダー
“カノビアーノアネックス”スタイル


e0018107_834892.jpg
紋甲イカのミ・キュイ 春野菜のサラダ仕立て オレンジ風味


e0018107_84143.jpg
淡路産穴子とアーティチョークのパッパルデッレ


e0018107_841472.jpg
淡路産鰆のミ・キュイと筍


e0018107_842732.jpg
カツオの炙りカルパッチョ 香ばしい桜海老のソース


e0018107_844292.jpg
デザート
e0018107_84586.jpg
デザート
[PR]
by gonzow | 2008-05-26 08:07 | グルメ
行き過ぎ!
e0018107_1194037.jpg

e0018107_1194016.jpg

e0018107_1194032.jpg

乗り越しました。
雨、思いっ切り降ってます。
タクシーいません(笑)。
[PR]
by gonzow | 2008-05-25 01:19 | ささいな日常
健全なのか?怪しいのか?
e0018107_20521756.jpg



もうほんと、オタクの殿堂「日本橋」。
久しぶりに足を踏み入れたら、
予想はしてたと言え、そりゃもう(@_@;)。
アキバは、まだ電気屋さんが大きな顔をしてると思うけど、
日本橋は今や表通りからも電気屋さんが姿を消しつつあります。
それにしてもアニメやガチャポン、フィギュアさんに、
結構女の子のお客さんが入ってるのにもw(°0°)w。
確実にオタク文化の裾野は広がり、市民権を得ている感じぃ。
もう年寄りには付いていけましぇん。
写真は、あちこちにあるメイド喫茶。
e0018107_22443642.jpg


そして、次は、メイド喫茶どころか、メイドリフレ。
e0018107_2052172.jpg

これは何軒か見かけたなあ。
きっといかがわしくないんだろうけど、気分は紙一重のような・・・。
他にもコスプレバーはあるそうだったけど、コスプレ居酒屋もあったなあ。
割引券をくれたんだけど、結構安い感じ。
e0018107_22445148.jpg


さらに「ヒロイン特撮研究所」(・・?)
店員さんがヒロインにコスプレして、
それをお客さんが撮影するお店なんだろうか?
怪しすぎるし!
てか、今の若い子からしたら、全然怪しくないんやろうなあ?
e0018107_20521731.jpg

[PR]
by gonzow | 2008-05-22 20:52 | ささいな日常
コブラ連日現わる!
今朝は左足をコブラにガブリッ!
昨日の朝は、右足をコブラにガブリッ!
金曜日の朝にも、左足をコブラにガブリッ!

いきなり、連日のようにコムラ返りの襲撃!
なぜ(?_?)なぜ(?_?)なぜ(?_?)。
何かが足らないんだろうか?
ビタミン?ミネラル?カルシウム?脂肪?

あ~、ふくらはぎ痛い(>_<)。
[PR]
by gonzow | 2008-05-22 09:23 | ささいな日常
本音を少し書いてもいいですか?
うらやましい〜〜〜!
むちゃかわいい〜〜!

もう、50歳を目前にした私には、あり得ない話しなんですが・・・・。

実は、隠れファンなんです・・・www。

e0018107_2544431.jpg



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000003-oric-ent
「私にとってかけがえのない存在」押切もえが巨人・野間口との交際認める

押切もえ(07年9月撮影)
 読売巨人軍の野間口貴彦投手との交際が発覚した人気モデル・押切もえが20日(火)付けの自身のブログで正式に交際を認め、「お互いに、一緒にいることで励ましあい、成長していけたらいいな、と思っていますので、みなさん、温かく見守って下さると嬉しいです」と自身の想いを綴っている。
押切はブログで「今朝は、自分がテレビでたくさん取り上げられているのを見て、とてもびっくりしてしまいました…離れていた時期もあるけれど、彼は、今の私にとってかけがえのない存在です」と交際期間中に気持ちが離れたことも明かしている。2人は2004年に共通の友人の誕生パーティーで知り合い、1年後に交際がスタート。野間口は遠征が多く、押切がファッション誌『CanCam』のモデルから『AneCan』の専属となり、お互いに多忙になった昨年春に一度は、距離を置くようになったが、昨秋に交際が復活。

 ブログには交際を祝福するファンからのコメントが100件以上書き込まれ、押切は「いつも応援してくれているみなさん、あたたかいメッセージ、ありがとうございます」と交際を祝福してくれるファンに感謝の言葉を述べている。
[PR]
by gonzow | 2008-05-22 02:55 | ささいな日常
こういう日に限って・・・
e0018107_13133.jpg

地下鉄の終電には、全然間に合わず、0時27分発の阪和線の終電へ。
しかし、会社を10分ほど出遅れ、これにも間に合わない。
雷バンバンどんどん稲妻ピカピカバシッバシッ!
雨はザァザァじゃじゃ降り!
こんな条件の日は、阪和線に期待大!(笑)。
絶対10分位遅れているやろ!
で、駅に行ったら、な〜んとダイヤ通りに走ってるじゃないですか!(笑)。
なんでやね〜ん!(泣)。
仕方ないから、途中の駅までで
終わってしまう50分発のほんまのほんまの最終電車に乗車(Тωヽ)。

駅のホームで待っているとこちらの気持ちを察したように
駅員さんが僕に声をかけ
「電車は時刻通りに走っております。
あと、しばらくお待ちください。」だって(笑)。
思わず「こんな天気やから、遅れてるの期待してたのになあ。」
って、言ってしまったボク(爆)。
駅員さん、笑ってたけどね。
[PR]
by gonzow | 2008-05-14 01:03 | 電車・車・飛行機