<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
常軌を逸した行動!
今から家に帰るのだぁ~。
夜中の2時頃に、すき家で麻婆丼食べたんだけど、ムチャお腹空いたぁ~。
やっぱり24時間営業のお店は必要やね。

朝から酒飲んで帰りたいなぁ。
でも、世の中もうすぐ出勤時間。
なんか申し訳ないし・・・(笑)。
負けたらあかん(爆)。
[PR]
by gonzow | 2008-06-18 06:05 | ささいな日常
埼玉県に住むと、生死に関わるわけだね。
忙しくなると、ほぼ連日のように最終電車で会社から帰ったり、
土日も出勤したり、会社に泊まったりしてるんだけど、
もし、コンビニが開いていないと・・・・。

確実に食べ物が無くなるな。。
そして、オレの命も危なくなるな。

いや、マジに。

深夜帰宅が多い郊外生活者にとって、コンビニは命綱です。
ココが、開いていないと、
どうやって食べ物を仕入れたら、いいのでしょうか?

最終電車に乗り、深夜1時頃に着いて、
駅と家の間で、食料を手に入れることができる所は、
コンビニ2軒と、マズい焼肉屋1軒、白木屋1軒です。
毎日、一人で、白木屋に行けばいいのか?
それとも、マズい焼肉屋?

それとも、連日カップ麺で、すごす??
でも、会社に泊まった時は??
空腹で朝まで迎えなければ、ならないのか?

そもそも、社会人になった時点で、コンビニはありました。
コンビニは、住む所の大きな指標にもなっていました。
それがなくなるのは、今の生活を根底から変えなければいけないことです。

省エネのためにコンビニを規制するくらいなら、
まず深夜のマクドから規制するのが、スジでしょ(笑)。
マクドは、ハンバーガーしか売ってないのに・・・。
牛丼屋もしかりだな。
あと、タクシーも全廃して、電車は基本24時間営業で。
その方が、よっぽど省エネでしょ。

しかし、根本的なことから考えれば、
深夜の電力は、CO2って、発生するの??
ピーク時の日中の方が、火力発電を稼働させて、
電力を調整してるのではないのか?

それなら、例えば、学校は全て深夜に行なうとか、
企業活動は深夜がコアアイムとか、
人が行動する時間をずらべきだと思うんだけどな。

ましてや、夏の高校野球を昼間に行なうなんて、論外ですわ。

こういったことは、イメージで語らずに、
効果で語るべきだと思うのだがね。


埼玉県には、絶対に住めないということだけは、ハッキリした。

**************************以下引用**************************

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/convenience_store/?1213623029

 埼玉県は、二酸化炭素(CO2)排出削減のため、コンビニエンスストアやスーパーなどに深夜営業の自粛を要請する方針を固めた。年度内にまとめる地球温暖化対策地域推進計画(改訂版)に盛り込む。県によると、同様の自粛要請は「都道府県では例がない」という。

 県によると、農村部にあるコンビニのフランチャイズ店で客が来ないのに本社の指示で店を開けているケースが多い。県は「CO2削減の効果は大きくないが、夜型ライフスタイルを変革する象徴的な位置づけになる。何らかの形で自粛を要請する」としている。

 県が設置している有識者による地球温暖化対策地域推進計画に関する専門委員会では、委員から、深夜営業自粛の義務化を求める声が出ている。だが、「消灯しても冷蔵庫が稼働していては効果が薄い」「深夜営業は雇用の受け皿になっている」など慎重論もある。

 県は、要請対象を不採算店に絞るかや、閉店せずに照明を暗くしてもらうだけにするかなど、具体的な要請内容を検討している。【和田憲二】

 埼玉県の方針に各社は「地域住民の合意があれば従う」(大手コンビニ関係者)との声がある一方、▽深夜の納品も多く、日中は物流コストがかかる(ローソン)▽「深夜営業のコンビニは交番代わり、防犯の役割もある」(セブン−イレブン・ジャパン)−−などの反発もある。
[PR]
by gonzow | 2008-06-17 01:36 | ニュース・時事
トイレ1回500 円?(笑) 。
e0018107_943256.jpg

朝、家を出る寸前にアクシデント!!
Oh! No! I・KI・NA・RI!!
おかげでいつも乗る座れる急行に間に合わず(´Д`)。
でも、その急行の8分後にやってくる特急。
出るのは8分違うが、着くのは確か2分違い。
さすがにラピート早い(笑)。
しかし、特急料金500円w(°0°)w。
つまり、トイレ1回500円と言うわけですな(笑)。
赤垣屋の中ジョッキ1杯半以上やな(笑)。


しかし、今朝はええ天気やなあ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2008-06-13 09:04 | ささいな日常
下京
京都の下京区ではありません。
只今、東京から下っているところです。
品川から乗ってきた南米系っぽい外人さんの女性が隣に着席しました。
例に漏れずすっごい大きいねん。
まあ、それはしゃあないんやけど、なんと・・・
その外人さん新横浜で下車準備。
をいをい間違ってないかい?。
でも、当然のように降りようとしているから、間違ってないんやろうなあ。
騙されてるかも知れないけど・・・(笑)。

と、思ったら、なっ、なっ、なんと!!
その隣に座ってた東京駅から乗ってた日本人のおっちゃんも下車。
金持ち~~!

まあ、東京駅から乗って、品川駅で降りるよりはマシやけど・・・(笑)。

赤垣屋3回行けるんちゃうん?(爆)。
[PR]
by gonzow | 2008-06-10 19:00 | ささいな日常
梅雨入りすると、いきなり故障!
梅雨入りして、雨が延々と降ると、やっぱり阪和線は壊れます(笑)。
朝から信号故障で運休だって。
おかげで、こっちの南海線は大混雑の大混乱。
ムチャ迷惑。いきなりいつもの倍ほどの客が来るんだから・・・。
向こうの阪和線は定期券安いんだから、
せめて振替客は遠慮して座らないで欲しいわ。
そういえば、こっちの南海線も先月は飛び込み人身3連発があったんだけど、
そういうときは、必ず同時に阪和線は故障やなんやらで遅れてて、
使いもんにならん状態やったなあ。
まあ、南海線は、いつも30分程度止まって、
その後は所要時間は普段と大して変わらず運転してたけど・・・。
[PR]
by gonzow | 2008-06-03 10:13 | 電車・車・飛行機