<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朝から衝撃映像{{>_<}}
朝起きたら、いきなり成田でFedex機が
着陸に失敗し炎上している映像が・・・。
そういえば、昨日の15時頃にもFedex機が関空で
着陸に失敗してやり直していたことを思い出した。
この時も、風が非常に強く、空ではゴォゴォと唸りを上げていた。
もっとも、僕は関空の前にある日航ホテルの11階のラウンジバーから見ていただけだから、
その着陸のやり直しの原因がFedex側にあるのか、
空港側にあるのかは、わかんないけどね。
ただ、あまり見ない光景だったし、
バーの他のお客さんも珍しいなあと言っていた。

それにしても、報道では瞬間最大風速20m程度の
風の影響で着陸に失敗したように言われているが、
昨日の関空は、平均風速で15mとか表示されていたから、
瞬間最大風速なら20mは超えていると思うんだよね。
それでも、極普通に飛行機飛んでいたけどなあ。
もっとも、彼女が乗る予定のアリタリアを除いては(笑)。
なんせ到着7時間以上遅れで、離陸は4時間以上遅れだったからなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-03-23 09:07 | 電車・車・飛行機
憧れの日本海
e0018107_184920.jpg

e0018107_184925.jpg

いや、春先の荒れた日本海ではなく、寝台特急の日本海(^^ゞ。
実は長い人生の中で、寝台特急いわゆるブルトレって乗ったことないんですよ。
ましてや普段の生活で見ることないから、ちょっと珍しくて・・・パチリッ☆。
別に今から青森に行くわけではなく(笑)、所用で山科に行くだけ。
新快速を待っていたら、向かいにやって来たというわけ。
しかし、毎日2本走ってると思うから
一般的にはそう珍しいものではないと思うんだけど、
日本海がホームに入って来るとカメラを持ったテツがズラリと・・・・。
あっ、僕もそのうちの一人か(^^ゞ

でも、なんか青森・・・。
いいなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-03-13 18:04 | 電車・車・飛行機
今夜はチンチン電車
e0018107_2023414.jpg

e0018107_2023578.jpg

会社帰りに、仕事で我孫子に寄ってから、
何を思ったのか南海の住ノ江駅まで歩いて行こうとした。
およそ45分位かかるハズ。
しかし、途中で空腹になり疲れてきたなぁと、思っていたら、
いきなり現れたチンチン電車の駅。
そして、偶然にも目の前にチンチン電車が。
やって来たのは、昭和の始め頃?から走っていそうな木造の電車。
もう歩くのが飽きていたので思わず乗ってしまった。無料で早い電車の駅まであと少しなのに・・・(;^_^A。
何年振りだろ?これに乗るのは・・・。
南海本線とほとんど平行に走って、時間は倍ほどかかる
レトロな旅情のために存在価値があるようなこのチンチン電車。
いつまでも走っていて欲しいなぁと、僕も懐古趣味だけで思うけど(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-03-11 20:23 | 電車・車・飛行機
日曜深夜の変人。
最近も相変わらず家の整理に励んでおります。
売っても売っても、ヤフオクに出品できそうなものが出てくる不思議な家でございます(笑)。
そうした一連の整理のひとつとして、最近ビデオテープのDVD化を行なっています。
(こんなことやってるから、日記も書かず、山にも行っていないんだけど・・・)

で、昨夜、ある番組のビデオをハードディスクにダビングした。
そうすると、そのダビングした番組の終了後、
それ以前に録画されていたドラマがまだ残っていて、勝手にテレビに流れ出した。
これが流れ始めたのが、夜中の12時過ぎ・・・。
初めのうちは、「えらい綺麗な人??浅野温子??なんだろ??コレ??」だったのだが、
しばらくすると、武田鉄矢が出てきて、あら??「101回目のプロポーズ」やん・・・。
e0018107_1911216.jpg

大昔、社会現象を起こしたと言われるほど、大ヒットした連続ドラマだ。
「なんで、またこんなの入っているの?どうせ、すぐに尻切れとんぼで終わるやろ。」
な〜んて思いながら、徐々にドラマに引きずり込まれた・・・。
さすがに大ヒットしただけあって、ストーリーに引き込む力は強い。
しばらくすると、番組が終了。
e0018107_1912222.jpg



お決まりの予告が録画されていて、「つづきが見たいなぁ〜」と思っていたら、
なんと次回の分が流れ始めた。
どうも、予約録画してあったみたい・・・。
しかし、このドラマ、間違いなく僕は見ていないんですよね。
もちろん、その次の回も全編見てしまった。
ひとりでこう言った恋愛ドラマを見ると、どうも涙腺が弱くて、なんか涙々(笑)。
ドラマを見ながらネットで検索してみると、どうも今見ているのが最終回の1回前みたい。
そして、その後最終回も録画されており、
ひょんなことから夜中にズッポリ「月9」の
往年の大ヒットドラマにハマってしまったわけで・・・。
最終回もしっかり見通し、またまた涙々(笑)。
終わったらもう夜中の3時やし・・・。
ひとり、日曜の深夜にミーハーなラブストーリーを見て、涙ぐむおっさん・・・。
他人から見たら、確実におかしい!変!!
変人です(爆)。

ドラマの設定では、美人の浅野温子は、30歳ちょうど。
ぶちゃいくで、冴えない武田鉄矢は、42歳。
一回り違うらしい・・・・。
そういえば、この設定、どっかのカップルと似てるなぁ・・・(笑)。
それで、ハマれたのか??(爆)

e0018107_1905742.jpg

[PR]
by gonzow | 2009-03-09 19:04 | テレビ