<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
台風に挑む(笑)。
e0018107_1846431.jpg

e0018107_1846474.jpg

e0018107_1846461.jpg

現在、台風へ向かって、爆走中。
新幹線ホテル初体験か?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-08-31 18:46 | 仕事
4年間でした。さよならお別れ。
e0018107_10383028.jpg

e0018107_10383069.jpg

e0018107_1038302.jpg

村野藤吾の名建築をわざわざ取り壊して、新しい建設したそごう心斎橋。
たった4年間の営業で今日閉店です。
しかし、長い間この地にあったのだが、隣の大丸とは違い、
個人的にもほとんど思い入れのない百貨店。
実際以前の店舗からして、なぜ存在し続けられるのか不思議なほど、
常に空いている百貨店でした。
昨日心斎橋に行ったので、興味本位で見に行ったのですが、
いつもよりお客さんは多いものの、他の百貨店と比べるとガラガラ。
デパ地下はすでに多くのお店が出て行ってて、
さしずめ田舎の寂れたスーパーみたいな感じ。
やっぱり、あかんもんはあかんって、ことなんやろうなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-08-31 10:38 | ミナミ
トレーニング23〜頑張りました!
中3日空けてのランニング。
お昼は暑いものの、
朝晩はすっかり涼しくなった中、今日は10km。
これまで10km走る場合は、途中でバテたら困るので、
スタート時から5kmまでは、超ゆるゆるのペースだったのだが、
今日はスタート時からノーマルなマイペースで走り始めた。
途中で、バテたらバテた時って感じで。
その結果、5km折り返し点で、28分50秒。
10kmでは結局58分05秒。
やった1時間切り!
てか、最初から最後まで普通に走れたら、意外とあっさり1時間を切れました。
体重は71.8kg。体脂肪率は18%でした。
[PR]
by gonzow | 2009-08-30 22:48 | ランニング
明日は、仕事したらダメな日。
e0018107_2351015.jpg

e0018107_2351087.jpg

なんちゅうても、会社の近所に、あゆやクーミンがやってくるし・・・。
恐らく小室さんもやってくるやろうし・・・。
会社の中でも、よく聞こえるハズなんで、
ちゅうより、うるさいやろうからねぇ。
そんなわけで、週末の今夜は深夜帰り〜〜〜。

会社に挨拶でも、来てくれるんやったら、
顔見に行ってあげてもいいけどねぇぇ〜〜(爆)。
[PR]
by gonzow | 2009-08-28 23:51 | ささいな日常
もう、あかんわ。
幸せすぎるわ。

これが夢でありませんように(*^_^*)(/_\;)(*/ω\*)



オッサンとは思えぬ独り言(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-08-26 22:25 | ささいな日常
一週間ぶりのトレーニング22
e0018107_9503953.jpg

足が少し痛かったので、一週間トレーニングを休みました。
その間に朝晩の季節は、すっかり秋に・・・。

ドアを開けると、涼しい〜〜〜006.gif
久々のランニングは、おっかなびっくりの、
のんびりスタート。
2kmほど、かなりスローペースで走って、
その後ペースを上げて、10km走ってきました。
足は、左足のふくらはぎと膝下にまだ少し違和感があったなぁ(;^_^A。
途中5km31分。10km61分。
体重72.0kg、体脂肪19%でした。
しかし、体脂肪が減らへんよなぁ。
[PR]
by gonzow | 2009-08-26 09:50 | ランニング
お江戸の写真
e0018107_21182612.jpg

e0018107_21182684.jpg

e0018107_21182676.jpg

えっさほっさとお江戸に行ってきました(笑)。

しかし、スマイル党って、どうよ。
[PR]
by gonzow | 2009-08-19 21:18 | ささいな日常
トレーニング21〜ボルトを目指したが故障(ノ_・。)
驚愕の100m世界新記録を打ち立てたボルト。
このボルトを目指して・・・(爆)。
まあ短距離をやっているわけではないので、
本当はそんなことはどうでもいいのが、
やっぱり、速く走りたいやんwww。

てなわけで、お昼は猛烈に暑いものの、
朝晩は涼しく、今朝も24度位だったので、
ボルトを目指して朝から走ってきました。
今日は履き慣れたシューズで10km。
スタートからボルトは無理なので、
ぼちぼちマイペースでランニング。
ところが、きょうは、以前から少し違和感のあった
両スネあたりの骨が4kmほどの地点から痛みだした。
激痛ではなく、疲労での鈍痛って感じ。
仕方ないので、止むなくペースダウン。
5kmの折り返し地点では、32分でした。
後半の5kmは、痛いのでかなりゆっくりなペースで走って帰宅。
タイムは66分。つまり、後半5kmは34分。
走り終えてからは、足は疲れてダルいものの、
さすがにこのペースだとカラダはラクちんやわ。

足が痛い原因を調べると、
どうもシンスプリントっていう障害みたい。
日本語では、脛骨疲労性骨膜炎という難しい名前のもんらしいです。
発症年齢は10代から40代、特に16〜17歳ぐらいに多いらしい(爆)。
興味のある人は、「シンスプリント」でググってください。
と言うわけで、ランニングは1週間くらい
お休みしないとヤバそうです(w_−; 。
辛いこっちゃなぁ。

ちなみに、走り終えてからの体重は73.0kg、体脂肪は20%でした。
[PR]
by gonzow | 2009-08-18 16:47 | ランニング
トレーニング20〜盆明けから阪和線故障
お盆明けの今朝は、
一昨日買った新しいおニューなランニングシューズの試走も兼ねて、
軽く5kmランニング。
いや、一生懸命ランニング(笑)。
右の靴が少し大きい感じだが、まあこれなら問題なさそう。
タイムは28分。
体重は73.4kg体脂肪は19%。

その後、シャワーを浴びて、なんとなく窓から電車を見ていたら、
普段はガラガラの下り電車がなんかやたらと混んでいる。
駅に行けば、案の定南海と平行路線の糞阪和線が、
車両の故障とかで朝一から運休中。
ほんまこういうのって、振替で混むから迷惑やわ。
こっちから、糞阪和に振替なんか、経験したことないのになあ。
[PR]
by gonzow | 2009-08-17 10:01 | ランニング
ごっつお7〜土曜のイタリアンおでん編
15日土曜日のお昼は、
道頓堀はTITANでイタリアンおでん。

1枚目は店内。
e0018107_23545461.jpg


2枚目は大根とこんにゃく、そして薬味。
e0018107_2355316.jpg


3枚目は牛スジとしいたけ。
e0018107_23551359.jpg


「イタリアンおでん」という名前から、
結構濃い味をイメージしそうだが、
これが素材の味を活かした薄味でかなりの美味。
特にしいたけが、抜群においしかったっす。

写真には写ってないが、もちろん068.gifビール付き011.gifwww。
[PR]
by gonzow | 2009-08-15 23:56 | グルメ