<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トレ31〜今日は走れた(笑)。
前回、思わぬ足の疲労で5kmも満足に走れなかったので、
5日間位空けてランニング。
今朝は、時間もないので、最初から5kmのつもりでスタート。
速さ的にはぼちぼちで、5km26分でした。
このスピードのまま、10km走れたとしたら52分。、
20kmだと1時間44分。40kmだと3時間28分。
サブフォーも楽勝なのだが・・・。
走れるわけないよなぁ(笑)。
体重は74.2kg。体脂肪は19%でした。
[PR]
by gonzow | 2009-10-28 08:55 | ランニング
トレ30〜続けて走るとダメダメ!
故障明け以降、最近は3〜4日、間隔を開けて走っていたのだが、
今朝は、久しぶりに昨日に続いての連日のラン。

しかし、前日10km走ったためか、
足が思いっ切り疲れててダメダメ状態。
最初は今日も10km走ろうと思ってたけど、
これはムリと思い、途中で5kmに変更。
しかし、3kmを越えてから、ますますダメ状態。
なんか足に力が入らないんよね。
ほんと後半は早歩きとあんまり変わらんのと
ちゃうかと思うような遅さ・・・(;^_^A。

結局5kmを32分。特に後半の2.5kmは18分位かかってたような・・・。
最悪(´Д`)。
両足のふくらはぎを湿布で
ぐるぐる巻きにしての出勤です(;^_^A。

ちなみに体重は74.0kg。体脂肪は19%でした。
体重は−200g(^-^)v
[PR]
by gonzow | 2009-10-22 10:06 | ランニング
トレ29〜神様がくれた誕生プレゼント(^∞^)
e0018107_856194.jpg

e0018107_8561945.jpg

e0018107_8561959.jpg

さて50歳になってから、
と言うより秋だからか?
ここ数日やたらお腹が空き、少し暴飲暴食気味。
なんか、あっという間に(^∞^)化が進んでいる。
一瞬でお腹ぽっこり。これって、どうよ!って感じ。

このままでは、ヤバいので、
今朝は平日にもかかわらず10kmのラン。
天気は超晴天晴れ。空気はひんやり。
走るのには最高のコンディション!
気持ち良く走って、5km地点で29分。
ちょっと遅かったので、帰りはペースを上げて27分。
合計10km56分。

しかし、体重は74.2kg。4日前より3kg増w(°0°)w。
恐ろしや食欲の秋・・・(笑)。
いや、これは神様が僕のお腹にくれた
3kgもある誕生プレゼントかも・・・(笑)。


体脂肪は19%。こちらはあまり変わらず。


写真は今朝のコース風景。
[PR]
by gonzow | 2009-10-21 08:56 | ランニング
何気にあまり見ないよなぁ。
e0018107_2114198.jpg

僕が山に登っている位珍しいかも(笑)。



御堂筋線の回送電車。
[PR]
by gonzow | 2009-10-20 21:14 | 電車・車・飛行機
たかが誕生日。されど50歳。
50歳・・・。
この響きは、すごいと思う。
30歳や40歳の時よりも、ずっと重いものを感じてしまう。

生まれてから、半世紀。
ほぼ間違いなく、人生の半分以上は消費してしまったわけで・・・。

子供の時に、イメージしていた50歳。
外見上は、禿げているか、白髪がもうかなり多くて・・・。
さらに、内面的には、何事にも動ずることもなく、
冷静沈着に正しい判断を下し・・・。
そして、社会生活的は、当然結婚していて、
郊外の一軒家に住んでいて、
もちろん大人の息子や娘がいて、
孫でもいる感じだったのだが・・・。

ところが現実にはそんなイメージとは、
全く異なる僕が今ここにいる。


そう、なんか落ち着きがないし、
精神的にチャラチャラしている。
振る舞いもチャラチャラしていて、軽いし・・・。

と言おうか、若く振る舞ってしまっている
いや、まだまだ若いと勘違いしている自分がここにいて・・・。
最近、一生懸命走っているのも、そのひとつの現れだろうし・・・。

実は、間違いなくオジンになっているのに・・・。
もちろん、周囲から若く見えているということは決してないとも思うし、
さらに、それ以上に体力的にも気力的にも衰えも実感しているんだけど。

その反面、よくニュースなどで、
大企業の社長の年齢や政治家などの年齢が
ほぼ自分と同年代だったり、もしくは年下であったりすることを
よく目にするようになったんだけど、
もうそんなんを見たら、オレ今までの人生、何をしてきたんや??
なんて思うこともよくある。

確かに社会ステータス的に見た場合、
決して成功した人生ではないだろう。

だからと言って、不幸な人生だったのかと言えば、
胸を張ってNOと言え、
むしろ幸せな人生だと言えるだろうし・・・。

まあ、そういうのって、
いいんだか、悪いんだか、よくわからないんだけど・・・。


なんか取り留めのない文章になってしまったけど、
ただひとつ言えるのは、
50歳になっても、
内面的には 何も変わらへんよなぁ。成長してないと言おうか・・・。
やってることも、あんまり変わらんしなぁ。
だからこそ、実際の年齢とのギャップを感じるのだろう。



もう50。
このままでいいのか?
もうちょっとしかないやん・・・。






e0018107_2394872.jpg


*********************************************************************************************************

ちなみに、今日から女の子と映画を見に行くと、
それぞれ1000円で見られるようになりました。

「夫婦50割引」というのがあって、夫婦のどちらかが50歳以上なら、
ほんの一部の映画館を除き、
いつでも映画が1000円で見られるようになったのです。
僕が50歳以上であることを免許証などで証明すればいいだけで、
夫婦の証明はいらないようです。
もっとも、チュッ010.gifするなど、
相手に夫婦の振りをしてもらわないと、ダメですが・・www。
[PR]
by gonzow | 2009-10-18 02:42 | ささいな日常
トレーニング28〜40代最後は初の20km
e0018107_17302272.jpg

e0018107_17302269.jpg

今日が、半世紀最後の日。
今日から、彼女はまたアジア各国に旅立ち、
しばらく一人ぼっち。

そして、休日なので、また走ってきました。
目指すは、未知の領域(笑)20km。
午前中は天候が不安定で、
雨が降るのがわかっていたので、
降り終わった昼過ぎから、走り始める。
本当に20km走れるんかいな・・・。
走り始めてからは、意外と足が重く、げげげ。
まあ、適当なスピードで走り続けて、
5kmは、31分で通過。10kmは63分で通過。
そして、15kmは95分で通過。
まあ、このあたりまでは、
5kmのペースが31分から32分で良かった。
しかし、やっぱり未知の距離です。
18kmほどから、バテてしまい。青息吐息。
なんか足の感覚がないんよね。
結局最後の5kmは、大きくペースを落として、
34分もかかり、最終的には129分。
やっぱり、距離が伸びるとしんどいです・・・。

でも、とりあえず半世紀を迎える前に、
20kmを走れて良かった。
って、なんか大層な言い方やけど・・・(笑)。
体重は71.4km、体脂肪は20%でした。
50歳までに70kgは切られへんかったなぁ〜〜www。

写真は、途中にある巨大イオンと折り返し10km付近の海岸。
[PR]
by gonzow | 2009-10-17 17:30 | ランニング
いよいよカウントダウン 2!!
16日になりました。
いよいよカウントダウンです。

ここ数年・・・っちゅうより、
ここ十数年の中で最も意識してるよなぁ。

節目の年?立つ年?


年寄りになるけど、
でもいいやんね。


幸せならば・・・(*/ω\*)。
[PR]
by gonzow | 2009-10-16 00:04 | ささいな日常
今朝は脂肪?志望?死亡?
e0018107_10105795.jpg

e0018107_10105767.jpg

今日の朝は、歯医者やったのに・・・。
電車は、すぐに動き出したものの、激しい糞づまり状態で、
結局いつもより30分程度遅くなんばに到着。
そこで歯医者さんに電話をしたら、
次の人の予約が入ってるからと、断られてしまったぁ(´Д`)。
あぁ〜あ。
1時間以上の延着証明書もらっても、何の役にも立たへんし・・・。
[PR]
by gonzow | 2009-10-14 10:10 | 電車・車・飛行機
ミシュランガイドに行きつけのお店が・・・。
世界約100カ国で販売されるフランスのレストラン&ホテルガイド「ミシュランガイド」の京都・大阪版が2009年10月16日に発刊されるそうです。
ミシュランガイドとして、日本では東京に次ぎ、2番目です。
身分を名乗らない「覆面調査員」が店を訪れ、2年かけて調査。
150軒のお店が掲載されているそうです。
これに掲載されるということは、
世界的に認められたお店ということでいいんかな?

でも、異常に日本料理の店が多く、名だたる有名店や料亭が、ズラリと言った感じです。
残念ながら、京都の王将や大阪の551蓬莱や大たこ、
また串カツのだるまなんかは惜しくも?落選しました(笑)。

そして、その名だたる名店の中に混じって、
なんと行きつけのお店の名前が!
ちょっとこれには、びっくり。
お店にとっては、いいことなんだろうけど、
なんかこれから予約が取れなくなりそうで、
個人的には??ですね。

掲載されたお店は、
http://gonzow.exblog.jp/10662993/
http://gonzow.exblog.jp/10824078/
先日の11日の日曜日にも行ってきましたわ。


ミシュラン京都大阪 三つ星は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000010-maiall-soci
e0018107_25880.jpg

[PR]
by gonzow | 2009-10-14 02:05 | グルメ
牛丼4杯って!? 凄すぎ!!
e0018107_226676.jpg

吉野家で牛丼3杯食べたら、1杯無料って。

提供する側より食べれる側の方に驚くわ。
[PR]
by gonzow | 2009-10-12 22:06 | ささいな日常