<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
実は、やっちゃいました(´Д`)
今から2週間ほど前の13日の日曜日に30kmを目指し、
結局25kmでくたばってしまったランニング。
その時、筋肉痛もなかなかのもんやったけど、
実は、生まれて初めて膝をやっちゃったんです。
そんなに激痛になるまで、頑張ったわけではなく、
ちょっと痛い程度だったのですが・・・。
実際、その時は筋肉痛の方が、よっぽど痛かったし・・・。
しかし、3日後位に筋肉痛が収まった後でも、膝の痛みは残りました。
ところが、その2日後の先々週の18日の忘年会の帰りに、
終電に乗り遅れそうになって、ミナミを走ったのですが、
その時には、痛みを感じずに走ってるんですよね(笑)。

しかし、それが大きく判断を狂わせちゃいました。
翌々日の20日。まだ膝が少し痛かったのにもかかわらず、
忘年会の帰りに痛みを感じずに走れたので、
走るのにはあまり支障はないのかな?
と、勝手に自分に都合のいいように解釈し、
軽く5kmほど走りに行ったんです。
最初は普通に走れたんですが、
1kmも走らないうちから、強い違和感を感じ、
そして、2kmも走らないうちに、かなり痛みを感じてギブアップ。
その日は強烈な寒波で、寒い中をとぼとぼ歩いて帰宅(;_;)。
歩いている時も、そして帰宅後も結構膝が痛かったので、
その夕方には、しっかりしたサポーターを購入。

それから、1週間以上。
安静にするように努めていて、わずかながらは良くなって来ているものの、
まだ歩いていても痛い状態(>_<)。
コレって、いつまで続くやろか?
もう、一生完治しなくて、走ることができなくなるんやろか?
と初めての膝痛だけに、結構不安な気持ちがあるのも事実。
少なくとも、1月のハーフマラソンには出れそうにもありません。
前から彼女に、無理して膝いわしたら、年も年やねんから、
下手したら一生もんやで、と言われていたのになぁ・・・。

超反省&後悔バリバリやわ。

早く走れる足になりたいなあ・・・。
[PR]
by gonzow | 2009-12-28 23:17 | ランニング
〓富士山〓富士山〓富士山〓
e0018107_17255494.jpg

e0018107_17255466.jpg

久々に見る富士山。
やはり、この山は美しい。
改めて感じる日本の心。
[PR]
by gonzow | 2009-12-26 17:25 | 登山・遠出
クリスマスは、やっぱりコレ!!
e0018107_2072666.jpg

クリスマスと言えば、やっぱりコレでしょ。
クリスマスエキスプレス!!

♪きっとキミは来な〜い。(そりゃ今はイタリアやもんなぁ←笑)
一人きりのクリスマスイブ(ほんま、昨日も一人やったわ←笑)

てな訳で、本クリスマスの今宵一人寂しく東京へ(笑)。
残りクリスマスも東京で一人やし(爆)。
[PR]
by gonzow | 2009-12-25 20:07 | 電車・車・飛行機
忘年会の後、ミナミでランニング
昨夜は本町で会社の忘年会。
その後、場所を移動して、心斎橋の北側、鰻谷で二次会。
その二次会がお開きになったのは23時50分頃だった。
心斎橋から南海なんば駅までは、普通に歩いて10分ほど。
地下鉄に乗るより歩いた方が時間が読めると思い、
徒歩で南海なんばへと向かった。
なんば発の最終電車は、0時8分なので、割りと余裕のあるハズだった。
チンタラとミナミの飲み屋街を歩き、道頓堀へ差し掛かったその時。
いつものグリコのネオンが消えていた。

アレッ?
確かグリコのネオンは0時ちょうどに消えるハズ。
時計を見れば、すでに0時4分!。
ひぇ〜〜!!!!。
最終電車まであと4分しかないやん(;^_^A。
間に合うのか?頑張れオレ(笑)。


この道頓堀の橋から戎橋商店街を人混みを縫うように全力で疾走。
まず最初の難関、千日前の信号は運良く青信号で通過。
さらに走る走る(笑)。ハヤテの如く走る(爆)。

しかし、高島屋前の信号に運悪く引っ掛かってしまった。
信号無視をしようにもクルマが切れない。渡れない。
刻々と発車時間が迫ってくる。
その時点で、すでに0時7分。発車時間まであと1分。
絶対絶命の大ピンチ!!

青信号になる直前、フライング気味に交差点を渡り、
そこからは超ハイペースで猛烈ダッシュε=┏( ・_・)┛。
エスカレーターを走り登り改札口を通過。
そして、最終電車のホームに目をやるとまだ電車は止まっている。
ホームへとひた走る。
必死に走る。
そして、僕がホームの端に着いた時、
無情にも車掌の前にいる駅員が手を上げ、
車掌はドアを閉めた・・・・・・。

ああああああ・・・・。



しかし、その後すぐ、駅員さんが走ってくる僕の存在を確認。
そして、ありがたいことに車掌は
僕一人のために再度ドアを開けてくれた・・・。


何事にもあきらめずに頑張れば、きっと報われると言うお話しでした。

えっ!?ちゃうって??
単なる駆け込み乗車とも言えるけど・・・(^^ゞ。
[PR]
by gonzow | 2009-12-19 15:07 | ささいな日常
びび、びっくりw(°0°)w
e0018107_843446.jpg

ウラ山に雪が積もってるやんw(°0°)w。
携帯の写真でわかる?
[PR]
by gonzow | 2009-12-16 08:04 | ささいな日常
トレ40〜初めて30kmをめざす!
前回に走ったのが、先月の27日だから、かれこれ2週間ぶりのランニング。
また、少しシンスプリントが出ていて、若干足が痛かったのと、
モチベーションがぁ〜〜で、2週間開いちゃいました。
で、そのおかげで、足の疲労は全くないので(そりゃそうだ。)、
今日は、3月に走るフルマラソンをにらんで、
初めて30kmを目指しランニング。

走り始めは、やっぱり久々だからか、結構足が軽くって、
30kmを目指すのだから、ペースを落とし気味で走ったつもりなのだが、
実際には、それほど遅くなく、5kmを29分で通過。
10kmは、58分で通過。
ちょっと速いような気もしたけど、まあマイペースなんだから、
それでいいかなと思いつつ、走り続けた。
15kmは、1時間29分で通過。勝手に少しペースダウン。
と言うより、向かい風だったからかな?
そして、20km地点の少し前、19km辺りから、急に足に疲れが・・・。
かなり20kmで止めようかと思ったけど、
もう少し頑張ってみることに・・・。
20km地点は、2時間ジャスト。
この時点では、前回の1時間53分よりもかなり遅くなっている。
そして、30kmを目指し、折り返したのが・・・。
もう、足が動かない。
ひょっとしたら、歩いている方が速いかも・・・??って、状態。
こりゃ、あかんわ。
久々ということもあるのかも知れないけど、もう完全にグロッキー。
結局25kmで帰ってくることに。
とりあえずは、全く歩かずに帰って来たけど、
25kmのタイムは、2時間38分。
最後の5kmは、38分もかかってるんよね・・・。
30kmは遠かった・・・。
これでは、フルマラソン全然完走できそうにないやん(;>_<;)。

まあ、フルマラは、3月なので、それまでになんとかしよう。

体重は72.4kg。体脂肪は20%でした。

がんばろ・・
[PR]
by gonzow | 2009-12-13 22:43 | ランニング
田舎企業の証明?
e0018107_20323417.jpg

素直に、池袋店と名付けられないのは、
いつかは憧れの東京都心へ出店と夢見てきた前橋の田舎企業の証明?(笑)。
[PR]
by gonzow | 2009-12-04 20:32 | ささいな日常
申し込んでしまいました。
3月7日のイベントに申し込んでしまいました。

もう、あとには引けない?
[PR]
by gonzow | 2009-12-03 23:42 | ランニング