<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウチの部屋の真ウラで火事!
消防車が鐘を鳴らして、こっちの方へと走って来ました。
ここまでは、よくあることです。

そうすると、なんかウチのマンションの
ウラの路地に入って来たような感じが・・・。

あれれ?

そしたら、なんとウチの部屋の下辺りで消防車が停車!

そして、すぐにカーテン開けて下を見ると、
なっなっなんと、窓の下にホンマに火がぁぁぁぁ〜!!!

ベランダに出てみると、
ウラのマンションのゴミ置き場が、
1メートル以上の火柱を上げてるやんかぁ。

慌てて、僕は写真を撮るために、携帯を取りに、部屋の中へ。


最初に到着した消防車から、隊員がホースを持って、火元へ放水!
「気を付けろよ!」なんて隊員同士で声を掛け、
放水が始まったら、わずか10秒ほどで消えました・・・。
さすがは、プロフェッショナル!

しかし、ほんとすぐ前なので、消火した時、
白い煙が大量に出て、むっちゃ臭かったぁ〜〜。


普通に考えて、火の気がない所なので、
きっと放火なんやろなぁ。
もう、消火してから30分以上経つけど
今でも、警察と消防で一緒懸命現場検証してますわ。
今夜は、超寒いのにご苦労さまなことです。

写真は、燃えている時(強烈なライトに見えるけど火柱です)と、
消火直後(白い煙が上がってる)です。

動画で撮れば、よかったかも・・・と不謹慎に思ったり。



e0018107_22471719.jpg

e0018107_22471851.jpg

[PR]
by gonzow | 2010-12-10 22:47 | ささいな日常
今宵は
e0018107_2254032.jpg

都会のバーで・・・。


って、淀屋橋だけど(笑)。
[PR]
by gonzow | 2010-12-09 22:54 | グルメ
首都
e0018107_1611638.jpg

e0018107_1611629.jpg

しかし、高層ビル増えたよなぁ。
大阪とは、100倍以上都市のパワーが違うやろな。
[PR]
by gonzow | 2010-12-09 16:01 | 登山・遠出
昔々、一斉を風靡したなぁ。
e0018107_12555481.jpg

竹下通り。

こんなトコ通るなんて25年ぶりくらいかな?

まっ、ノリは今も昔もアメ村と同じだけど・・・(笑)。、
[PR]
by gonzow | 2010-12-09 12:55 | 登山・遠出
あゝ、日本。
e0018107_1175624.jpg

e0018107_1175689.jpg

やっぱり、僕は日本人ですなぁ。

阪神、大鵬、玉子焼きよりも、好きな人が多いと思うわ。
見るだけの富士山(笑)。


今日は、珍しく頑張って寝ずに起きていました(笑)。
[PR]
by gonzow | 2010-12-09 11:07 | 登山・遠出