<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
まさかの閉店・・・
以前、ブログに書いたバー
http://gonzow.exblog.jp/13363182/



先日の大晦日から元旦に掛けては、
「お祝いやし」と振る舞い酒を出してくれたし・・・。
1月4日の仕事始めの前日にも行ったのに・・・・。


1月8日からの3連休・・・。
なんかちょっと早く閉まってるなぁ〜〜とは、思ってはいたけれど、
正月明けの3連休で暇だろうから、それほど気にしていなかった・・・。

3連休明けの11日の夜の8時過ぎ。まだ開いていなかった。
通常は8時から開店だから、その時もちょっと遅れているのかなぁ〜〜と思って、
それほど気にはしていなかったのだが、
裏口の扉が開いていて、真っ暗な中から、懐中電灯の光が・・・。
マスターがいるんやろうなぁ〜〜と思ったら、中から知らない方が・・・。
「こんばんは。マスターは??」と僕。
そうすると、その方は「それが数日前から、連絡が取れないねん。
携帯も繋がらないから、様子を見に来たんです。」と・・・。
僕「えええええっっっ!!」
その方「お店の中にいっぱいボトル並んでたでしょ。それも全くないんですよ。電球さえないんです。」
僕は再び・・・「えええええっっっ!!」


それから、そのマスターと懇意な人とも、連絡を取ってもらったが、やはり音信不通状態。
その当日の11日。翌日つまり昨日の12日。そして今夜の13日。
店は閉まったままです。

年間で、元旦だけしか休まないと言ってたのに・・・。
確かにお客さん、そんなに多くはなかったけど、
それで10年近くやってこられたわけだから、勝手に大丈夫だと思っていた。


マスターとは当然のこと、他のお客さんとも顔見知りになっていて、
なんかいつ行っても、知っている顔がそこにあるって感じだっただけに、
貼り紙もない突然の閉店にかなりショックです。


こんな住宅街にある大人なバー。

存在していること自体が不思議だったけど、
マスターに言わせると「そんなことないよ。もっと郊外でもいくらでもある」なんて言ってたのに・・・・。

でも結果的には、苦しかったんだろうなぁ〜〜。

しかし、普段バーとはこうあるべきという美学も結構言ってただけに、
そんなこと表面に全く出さずにギリギリまで頑張ってたんだろうなぁ〜〜。


今の場所に引っ越しして、最初に馴染みなったお店だったのに・・・。



ありがとう。Still。

また、いつか、どこかで会える日まで・・・・。

e0018107_281963.jpg
※写真は、営業してた時のお店です。
[PR]
by gonzow | 2011-01-14 02:08 | グルメ
あ〜あ、またやってしもうた(笑)
e0018107_141424.jpg

e0018107_141414.jpg

e0018107_141499.jpg

今年初めての日記は、平日の昼戎(笑)。
たまたま健康診断と重なって、お目当てがあったので、行ってきました。
さすがに、それほど人も多くなく、
ぽかぽか陽気で結構のんびりしたえべっさんです。

そんで、初日記用に携帯で真を撮ったら、あれれれ・・・(^^ゞ。
全部ピンぼけやないの!?

またまた、やってしまいました(;^_^A。
レンズがQRコード読み込み用の接写モードやった・・・トホホ。。。


ちなみに、お目当ては、七味ですよ。決して、福娘やありませんから(爆)。
[PR]
by gonzow | 2011-01-11 14:01 | ささいな日常