<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ケービング?
e0018107_1201850.jpg

e0018107_1201847.jpg

e0018107_1201824.jpg

意外と楽しめた(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-05-15 12:00 | 登山・遠出
ゴールデンウィークの続き?(笑)
e0018107_791193.jpg

なぜか秋吉台(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-05-15 07:09 | 登山・遠出
なんばで一番大きなスクリーンで
e0018107_213936.jpg

e0018107_21398.jpg

これから、「岳」!

明日は1000円だけど、今日限りで
一番大きなスクリーンは、阪急電車に譲るみたい。

ストーリーよりも映像に期待!
[PR]
by gonzow | 2011-05-13 21:03 | 映画
阿蘇三昧(笑)。
e0018107_18194078.jpg

e0018107_18194015.jpg

e0018107_1819408.jpg

今から阿蘇を降ります。
結局、1枚目の写真のように大量の噴煙を出し続けている中岳には、
ほぼ終日登山規制がかかっていて登れなかったのに、
朝から一人でずっと遊んでいました。つまり、アホですな。

中岳が火山ガスで登れなかったので、近くの草千里に向かいました。
2枚目の写真のように広い広い草原です。まるで巨大な若草山状態。
気持ちいい〜〜。これを一周しようと超軽装で出発。
そして、右奥の方に行ったら、なにやら写真の真正面の山に行けそうな踏み跡が・・・。
アルピニストの血が騒ぎます(爆)。
軽装であることを顧みず登り始めてしまいました。
途中から完全に直登やし・・・(´Д`)。
豚になったカラダには堪えます(笑)。
なんとか山頂に着くと左からも道が・・・。そして、10パーティー位が山頂に・・・。
左からのルートの方が楽勝なんだって(笑)。
でも、ここに来る人は、観光のノリではなくて、やはり山登らーのノリ。
やっぱり、山頂は気持ちいい〜〜(^O^)/。
もちろん、下山は楽勝ルートで・・・。
下山は稜線を下る感じで、これも気持ちいい〜〜〜(^O^)/。
その後は、草千里の駐車場に戻って昼食を取って、
次は駐車場を挟んで、草千里とは逆側にある3枚目の写真の杵島岳へ。
登りは階段ばかりで超単調。
しかし、山頂に着くと、ここも見晴らしが良くて、気持ちいい〜〜(^O^)/。
そして、上がってからわかったのですが、
この山はもう噴火していない火口を囲む外輪山やったんです。
真ん中がへこんでいて、周囲を一周できます。一周30分で回れたかな。
ほんと、久しぶりに気持ちいいちょこっと山行でしたわ(^-^)。
すぐ下の道路は、大渋滞してたのにね(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-05-04 18:19 | 登山・遠出
再び挑戦!
e0018107_9274251.jpg

e0018107_9274241.jpg

e0018107_9274275.jpg

昨日、雨が降り空中に舞う黄砂も地面に流されたかと、
勝手な期待をして昨夜からまた阿蘇山頂近くのロープウェー前の駐車場で就寝。
結果は写真の通り。
今朝も山頂は火山ガスで通行止め。
しかし、黄砂はあまりなく眺望はGOODです。
今日は、阿蘇を存分に楽しもうっと(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-05-04 09:27 | 登山・遠出
ここは渋谷かミナミか?(笑)。
e0018107_06130.jpg

e0018107_06190.jpg

e0018107_06139.jpg

11時半を回ってこの人出。
これは、もうびっくりw(°0°)w。
それも若い子が多いこと!
ほんと想像以上に賑やかな熊本市内!
みんな観光客とちゃうもんなあ。
これなら、アーケードに宮崎美子がいてても、不思議じゃないわ(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-05-03 00:06 | 登山・遠出
砂嵐、有毒ガス、温泉、芝居小屋
e0018107_19574687.jpg

e0018107_19574618.jpg

e0018107_1957461.jpg

今日は、はるばる九州まで来た本命中の本命。
本命さんに朝から行きたいから、深夜に本命さんの近くまで移動。
空は久々に見る満天の星空だった。。

そして、朝を迎えた。
春の光りがクルマに差し込む。小鳥がさえずる。

クルマを走らした。一応、晴れてる。
しかし、眺望は、中国からやってきた砂嵐で全然ダメ。
ぼわぁ〜〜としている。
何年前から行きたいと思っていたのだろう。
このでっかいでっかい大草原の阿蘇山。
さらに山頂は有毒ガス充満状態で登山禁止やし・・・(´Д`)。
あかんがなあ・・・(ノд<。)゜。
なんか聞けば、3日に1日位の確率で登山禁止になるらしい。
1枚目の写真は、砂嵐か有毒ガスかどっちかわからんけど、
とにかく真っ白な阿蘇大草原。残念無念。
山頂まで歩く気満々だったんだけど、行けなかったので、時間余りまくり(笑)。

てなわけで、午前から一路山鹿市に向かう。

山鹿と言えば、温泉とレトロな街並みと味のある古い芝居小屋。
と言うことで、まずは久々のお風呂〜〜(笑)。
写真は、日帰り温泉をやっている富士ホテルという日帰り温泉。
源泉かけ流しで、写真のようなプールみたいなホテルで、
一人占め500円と言う安さ。感謝感激砂嵐。
その後、山鹿に行った最大の目的の
3枚目の写真の「八千代座」に向かって歩いた。
八千代座は館内説明もすごく楽しく、
劇場内は、味のあるサイコーの建物。写真撮りまくり(笑)。
ここは砂嵐の影響も受けず非常に良かったですわ。
[PR]
by gonzow | 2011-05-02 19:57 | 登山・遠出
今日は雨じゃなかった(笑)。
e0018107_20181796.jpg

e0018107_20181865.jpg

e0018107_20181852.jpg

いつも雨が降ってる思っていた長崎。
薄曇りから晴れの天気でした。
長崎市内は高校2年の時に修学旅行で来ているハズだけど、
それは何故か全く記憶に残っていない。
その後は、10年近く前に佐世保・平戸探索ごつこをした後に、
クルマで素通りしたことがある程度。
結構いろいろ歩きましたです。知らない街を歩くのは楽しい。
さて、明日は本命に行くのだが、
晴れてもなんせ黄砂で視界がイマイチなんよねぇ〜(´Д`)。


写真は、浦上天主堂(絵ハガキみたいな写真ですが・・・)、
長崎市内を縦横無尽に御堂筋線より多い本数で走りまくってる路面電車、
街が近くて意外と綺麗な長崎の夜景。
[PR]
by gonzow | 2011-05-01 20:18 | 登山・遠出
運がいいのか?悪いのか?
e0018107_00256.jpg

e0018107_0031.jpg

ゴールデンウィーク今夜から一路九州へ。
しかし、予報通り岡山位から雨が降りだした。
夜の大雨の高速道路。ほんと久々だ。
路面が濡れ始めるまでは120位出していたのだが、
雨になってからは、かっ飛ばすのも疲れるので、
80kmほどのスピードで安全運転。
かなりの大雨状態だったのだが、結構飛ばして行くクルマも多い。
まあ、それは、想定内だから、いいんだが・・・。、
夜の11時前に山口県の美東サービスエリアと言うところに休憩兼夜食で入った。

なにげに交通情報を見ると、
なんとこのサービスエリアのすぐ先で事故があったらしく通行止めw(°0°)w
本線上にはそんな情報は出てなかったから、寸前になったんだろう。
今夜中に九州に入る予定やったのにぃ・・・。
でも、よくたまたまサービスエリア入ったもんやわ。
夜の大雨の中、本線上で通行止め食らったら、悲惨やろうなぁ。

ほんま運が良かったのか悪かったのか、よくわからんわ・・・。


写真は通行止めを知らせるモニターと混雑するサービスエリア。
[PR]
by gonzow | 2011-05-01 00:00 | 登山・遠出