<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ついに、ガスコンロがウチにやってきた♪
今の所に引っ越してきたのが、昨年の3月。
ここは、UR公団なんで、当然コンロは最初から付いていません。

ところが、その前に住んでいたマンションはシステムキッチンだったので、
ちゃんとしたガスコンロを持っていなかったんです。
とりあえず学生時代に使っていた一口コンロを使用することに・・・。
しかし、これがまた時代物で、マッチなどで点火しなきゃならないコンロ。
さすがに、ブッサイクだし、新しいコンロを安く買おうとしたのだが、
「どうせ料理しないんだから、それで十分やん」と言われて、
結局点火用にチャッカマンを買ってきて、
一口コンロのままで、今まで生活してきました。

e0018107_5211612.jpg


ところが、mixiの長居コミュにあった「譲りますコーナー」で
なんと「リンナイのガスコンロを差し上げます」というのがあり、
その方から、12月26日に譲ってもらいました。
そして、昨日30日に設置完了!

さ〜て、これからバリバリ自炊しようかな!www
って引っ越し以来、ご飯さえ炊いたことないのに・・・・。
e0018107_5213365.jpg

[PR]
by gonzow | 2011-12-31 05:13 | ささいな日常
長期休暇初日の朝
e0018107_1120351.jpg


えらい穏やかなええ天気ですやん。

さて、これからの1週間どう過ごそうかな??
まったく予定が白紙なオレ(笑)。

とりあえず、きょうは朝からむちゃくちゃ汚くて、
触りたくなかったクルマを洗ってきたwww。

写真は、ブログに初めてアップする
先日買ったコンデジの写真です。
お休みにマンションの煙幕をたたんでくれて
見晴らしがよくなったバルコニーからの写真と、
やはりバルコニーから見える長居スタジアム。
しかし、10倍ズームの凄さにもちょっとびっくりwww。
ちなみに長居スタジアムまでは、
歩けば、10分ちょっとかかりますからねぇ。

e0018107_11202338.jpg

[PR]
by gonzow | 2011-12-29 11:21 | ささいな日常
深夜のひとり焼肉ぅ!
e0018107_027033.jpg

e0018107_027031.jpg

夜中にひとりで食べる焼肉。
うまいんだな、これが!(笑)。

でも、また豚になりそう(´Д`)。
[PR]
by gonzow | 2011-12-29 00:27 | 宴会・酔っ払い
クリスマスイブ
e0018107_134388.jpg

e0018107_1343996.jpg

メリークリスマス♪

ふふっ(^-^)
[PR]
by gonzow | 2011-12-25 01:34 | グルメ
地下鉄なんば切符売り場
e0018107_23301625.jpg

e0018107_23301675.jpg

e0018107_23301668.jpg

さすがに12月の23時前。
長蛇の列やし(笑)。

切符買ってる間に終電なくなるかも知んない(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-12-17 23:30 | ミナミ
ああ、はぢかしぃ〜〜。
むっちゃ、照れるわ。

単なる酔っ払いのスケベ親父にしか見えへんわ。

http://ameblo.jp/yuu561212/entry-11100104389.html
[PR]
by gonzow | 2011-12-08 08:45 | 宴会・酔っ払い
箕面勝尾寺の紅葉のライトアップ
e0018107_9123090.jpg

e0018107_9123086.jpg

e0018107_9123038.jpg

先日の日曜日は久しぶりにおクルマでドライブ。
って言っても、近場の箕面の山の中。
紅葉目当てで行ったんだけど、さすがに渋滞していてすぐに夕暮れ(笑)。
しかし、たまたま達磨で有名な勝尾寺で
特別ライトアップなるものをやっていて、
そこでまったりほっこり(^-^)。
なんかこういうのって、久しぶりな感じ。

携帯のカメラの性能が悪いから写真は美しくないけど、
実際はかなり美しさでしたわ。
先日買ったデジカメは、まだ稼働せずで
もったいなあ〜(笑)。
[PR]
by gonzow | 2011-12-07 09:12 | 登山・遠出
衝動買い
e0018107_2511268.jpg

e0018107_2511219.jpg

ちょっとした小物が必要で、近くのコーナンに出かけた。
その建物には、ジョーシンも入居しており、
コーナンのあとに何気なくジョーシンの店内に入った。
そして、フラフラフラ〜と店内を見ていると、
広角24mmのコンデジが11,800円で売られていた。
今まで使っていたデジカメが昨年故障して、
さらにそれ以前に使っていたデジカメの充電器が
つい最近行方不明になり、
全くデジカメが使えない状態になっていたので、
いきなりその11,800円で売られていた
デジカメを購入してしまった。
僕のデジカメ経歴初のコンパクトデジカメ。
さて、どれくらい使う頻度があるだろう??
近いうちに一眼デジカメも買いそうな雰囲気だなぁ〜〜。



ちなみに、この写真は写りの悪い携帯で撮影したものです(^-^)。
[PR]
by gonzow | 2011-12-03 02:51 | ささいな日常