今日は、一年で一番賑やかな日
e0018107_1705361.jpg

駅を降りて気づいたわ。
今日は、うちの街が一年で一番活気づく日やん。
まあ、住んでるとこがあびこ観音と逆側やから、
駅に行かないとわからんかったけど・・・。
[PR]
# by gonzow | 2013-02-02 17:00
うまいなぁ。
e0018107_2354223.jpg

うまい日本酒は、ほんまにうまい。
舌の合うマスターのオススメのお酒。
甘口系やのに、キリッとしてるのは、なかなかすごい。
[PR]
# by gonzow | 2013-01-28 23:05
anan
今週号のアンアンは絶対に買いです!!
ほんま、なかったことにしたい!!www


e0018107_12535715.jpg

[PR]
# by gonzow | 2013-01-11 12:55
ミナミ
e0018107_1520138.jpg

すごい人。
歩くのに一苦労(;^_^A
[PR]
# by gonzow | 2013-01-04 15:20
今年は頑張って欲しいよなぁ。
e0018107_17341260.jpg

阪神タイガースは最下位でも許せるけど、
こっちは頑張って、世界に羽ばたいてもらわないと、
ほんま、おマンマ食い上げやからなぁ。
[PR]
# by gonzow | 2013-01-02 17:34
元旦Dinner!
e0018107_19594277.jpg

e0018107_19594299.jpg

e0018107_19594279.jpg

お正月初日から、むっちゃおいしいステーキ!

超デリシャス!
[PR]
# by gonzow | 2013-01-01 19:59
あけましておめでとうございます。
e0018107_1445777.jpg


まあ、何事もなく無事に2012年を終え、
まあ、何事もなく無事に2013年を迎えました。

てなとこでしょうか?www
[PR]
# by gonzow | 2013-01-01 14:05 | ささいな日常
めりくり
e0018107_22103987.jpg

今日は、めりくり本番!(笑)
[PR]
# by gonzow | 2012-12-25 22:10
ヨドナリエ?
e0018107_19424646.jpg

情弱で何も知らなかったので淀屋橋駅を出たら・・・(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-12-18 19:42
外観は、もうほとんど倉庫(笑)
e0018107_8205549.jpg

e0018107_8205529.jpg

e0018107_8205569.jpg

関空に新しくできた第2ターミナル。
朝、早いこともあって、ガラガラ。
何軒か店舗もあるんやけど、営業続けられるんかなぁ?
[PR]
# by gonzow | 2012-11-23 08:20
ミーハーなもんで(^^ゞ
e0018107_2112844.jpg

e0018107_2112985.jpg

ビックロと新東京駅。

しかし、今東京駅は、すっげえゲリラ豪雨に襲われてます。
[PR]
# by gonzow | 2012-10-04 21:01
もう、ほんまこの動画サイコー!www
恐怖の枚方ゲリラ豪雨。
最後、落ちる所は衝撃的!!



[PR]
# by gonzow | 2012-09-22 18:37
アイスランドとグリーンランド
北の地の火山国で景色が超美しい「アイスランド」。

氷河と冴え渡った空が美しい北限の極地「グリーンランド」。

行きたくとも少々のことで行けるわけではない。


グリーンランドの氷河・・・・。
それはパタゴニアの比じゃないほどの大きさと美しさ。


仕事とは言え、今頃行ってるやんなぁ。
ちょっと羨ましす・・・いや、かなり・・・・。

e0018107_23292945.jpg
e0018107_23294034.jpg
e0018107_2329505.jpg


写真は、1枚目からアイスランドのスコゥガフォス滝。
グリーンランドのイルリサットの町。
そして、グリーンランドの氷河です。

ちなみに写真はネットからの拾いモノです。
[PR]
# by gonzow | 2012-09-19 23:30
今朝は真っ赤か!
きょうの夜明けは、綺麗!!

さあ、これから寝よか!www
e0018107_5274020.jpg

[PR]
# by gonzow | 2012-08-28 05:28
長居は大荒れ\xF9ュ
e0018107_181155100.jpg

e0018107_18115572.jpg

e0018107_1811554.jpg

A-NATION初日の長居は14時頃からの
超大雷雨のため大荒れ(´Д`)。

と言ってもA-NATIONに参戦するわけじゃないけど(^^ゞ。

一時期地下鉄長居駅は浸水して、
全列車通過扱いだったらしいし、
梅田やなんばもあちこちで浸水していたらしい。

最初の写真は、雷で逝かれてしまった近所の信号。
すぐ近くの信号は生きてたのに・・・。

次の写真は1時間以上遅れて開演したA-NATIONのボード。

最後の写真は何人かが怪我された長居公園の落雷現場。
しかし、いくら木の下と言っても、
こんな街中の公園で落雷なんて・・・{{{>_<}}}。
[PR]
# by gonzow | 2012-08-18 18:11
過去は過ぎる・・・
e0018107_9243096.jpg


早朝に関空へ行き、あまりの素晴らしい天気に誘われて、
数年ぶりに和泉葛城山へ。

山頂近くにある茶屋を目指した。
そうすると、そこは店頭はきれいに片付けられ、
シャッターが閉まっていた。
e0018107_9243055.jpg


そりゃそうかも知れない。
小学生の時にあった耐寒登山で登った時に、
髭の仙人さんがいて(後から考えると
仙人さんと言う歳ではなかったと思うが・・・)、
ぜんざいを出してくれたのが最初の思い出。
それから40年以上経ってるもんなあ。

その後、大人になってから、何十回と行っただろうか・・・。
主の仙人さん(本当は中澤さんとおっしゃる方)も、
結構なお年だったけど、いつも気軽に話しかけてくれたもんだ。
奥さんや娘さんらしき方など何人かで、ずっと営業されてきたのに・・・。
おでんやアイスクリームが置いてあって、
そして、いつも登山客やライダーなどで結構賑わっていたのになあ。
さらに、常に人なつっこい犬が何匹かいてね。


いつ頃、店を畳んだんだろう?
もう、何年か経つのだろうか?
しかし、閉じたシャッターの前には主を待つかのように
一匹だけ犬が腹を空かして寝そべっていた。
手持ちの食料を少し分け与えてあげると
むさぶりつくように平らげてしまったが印象的だった・・・。
e0018107_9243095.jpg

[PR]
# by gonzow | 2012-08-16 09:24
夜明け前
e0018107_454451.jpg

今朝の東の空は美しかった。

相変わらずの写メで失礼します(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-08-16 04:54
暑すぎ
e0018107_13274175.jpg

e0018107_13274115.jpg

e0018107_13274155.jpg

姫路も暑い(;^_^A

その上、工事中やし・・・。

しかし、着ぐるみの中の人、むっちゃ暑いやろうなぁ(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-08-12 13:27
夏・・・本番!
e0018107_15484979.jpg

幕張村の暑いこと!(;^_^A
[PR]
# by gonzow | 2012-07-26 15:48
珍しいけど、あり得るよなぁ(笑)
e0018107_142854.jpg

冷凍食品が全くないスーパーの売り場です。
スーパー自体の被害は甚大なんやろうね。
[PR]
# by gonzow | 2012-07-25 01:04