梅田でだんじり?
e0018107_1656166.jpg

e0018107_1656270.jpg

梅田と言うより大阪駅真ん前で、
だんじりに遭遇するとは思わなんだ。
露天神は知ってけど、だんじり祭りとは知らへんかったわ。

もっとも、この屋根のないだんじりらしきモノは、
はたしてだんじりと呼んでいいんだろか?
[PR]
# by gonzow | 2012-07-21 16:56
EXILE?
e0018107_23285671.jpg

e0018107_2328568.jpg

ちょっと違った。
LIXILやった(笑)。

あかんわ。
タイルが波打ってます。
もしかして、オレ超酔っぱらい状態か??(^O^)/
[PR]
# by gonzow | 2012-07-16 23:28
ほんまに明けてないの?
e0018107_1893348.jpg

e0018107_189338.jpg

いきなり神戸に高跳び(笑)。

やっぱり、梅雨とは思えぬこの晴天。

今夜のディナーは六甲の麓で(^-^)。
[PR]
# by gonzow | 2012-07-16 18:09
明けた?
e0018107_1602538.jpg

このすんばらしいお天気で、
梅雨明け宣言せずにどうする?
天気図見ても、梅雨前線は日本海に大きく押しやられてるぞ〜〜。

しかし、暑い夏は大嫌いなのだぁ(笑)。
冷房大好き!
この夏、計画停電でもされたら・・・
即座に熱中症で倒れそうやし(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-07-16 16:00
本日初日
e0018107_20175365.jpg

なんか久々に映画。
14日は東宝の日と言うこともあり、満席でした。
[PR]
# by gonzow | 2012-07-14 20:17
いろんなことがあって・・・・
e0018107_0232952.jpg

e0018107_0232925.jpg

今夜は、ミナミのジャズバーで一人夜更かし。
初めて行ったのが、約30年位前かなぁ?
マスターは、変わったって言うけど、
店の匂いは30年前とほとんど一緒。

なんか一人で飲みたい時、
いつも昔ながらの雰囲気で、
暖かく迎えてくれる店はありがたい。

もちろん、マスターは年取ったけど・・・、
その分こっちも年取ったんやろうなぁ。


いろいろと過去のことが思い出される・・・。
[PR]
# by gonzow | 2012-07-02 00:23
雨雨事故事故
e0018107_22595566.jpg

e0018107_22595522.jpg

家への帰り道、大きな道路で事故。
なぜ、どうなって、そしてどうなったかは知らないけれど、
やっぱり雨の日は、事故にご注意です。

ツルっといったら、もうアウトやしねぇ。
[PR]
# by gonzow | 2012-06-21 22:59
酔っぱらい帰りに出会った夜店
e0018107_22231368.jpg

新深江界隈をふらふら歩いていると、
なんか懐かしの夜店が出てるじゃないですかっ!
出店していた店の数は、全部で4軒ほどだけでしたが・・・。
[PR]
# by gonzow | 2012-06-17 22:23
金環食でも、外に出れない家。
e0018107_22235266.jpg

今朝の金環食は、住吉区界隈は
見事に観察する事が出来、感動もんでした。

しかし、同じ住吉区でも、ここのお家の方は、
金環食の時は、どうされていたのでしょう?
大きなお世話だと言うのはわかってはいるのですが・・・(^^ゞ。

しかし、玄関に自販機を置かんでも・・・と思うのですが・・・(笑)。


住吉区役所すぐ近くのとあるお宅の写真です。
[PR]
# by gonzow | 2012-05-21 22:23
ミーハーなもんで(^^ゞ
e0018107_20242569.jpg

渋谷ヒカリエ(笑)。

そんなに大きいわけじゃないけど、
入ってるお店は確かにいいね。
大阪にないお店多いし・・・。
でも、今日は雨の連休明けだったからか、結構空いていたな。
[PR]
# by gonzow | 2012-05-09 20:24
通天閣より高い!
オープン前に取材で訪問。

e0018107_175947.jpg
e0018107_181019.jpg
e0018107_181774.jpg

[PR]
# by gonzow | 2012-05-09 12:22 | ささいな日常
お祭り?(笑)
e0018107_154114.jpg

午前中からワイン三昧でした(笑)。

しかし、ゴールデンウィークに入ってから、Everydayやわ(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-05-04 15:04
初海外のお写真ちょびっと。
ここは、淡路島?友ヶ島?
それとも四国か北海道??
んなわけないなwww

いろいろと本当に濃厚な6日間でした。

むっちゃ楽しかった。

e0018107_2236271.jpg


e0018107_22364037.jpg


e0018107_22365338.jpg


e0018107_2237479.jpg


e0018107_22371675.jpg

[PR]
# by gonzow | 2012-04-26 22:38 | 登山・遠出
20年以上ぶりの訪問
e0018107_2347469.jpg

e0018107_2347413.jpg

e0018107_2347452.jpg

所用があって、20年ぶり以上に中之島図書館を訪問。
入館したのが19時27分位。
20時閉館だったので、余裕だと思っていたら、
なんと複写は19時30分まで。
受付や書庫の担当の人が大慌てで協力してくれて、
なんとか無事に完了(;^_^A。

その後は軽く食事をして、ぶらぶら歩いて家路へ。

三休橋筋を南へ向かって歩くと、
淀屋橋から本町にかけて、
クルマじゃ気に止まらなかったが、
おしゃれなお店が結構点在していることに気付いた。
彼女と一緒に歩いて、入りたいなぁなんて思ってしまうお店もちらほら。

三休橋筋も本町を超えるとオフィスビルばかりになり、
少し暗くなるが、長堀通りから急に明るくなる。
いわゆるミナミに入った。通り名も笠屋町筋に変わる。
しばらくは、多種多様な飲食街。
そして、周防町を越えると完全に飲屋街。
道頓堀でこの一本道は終了。
その後は、日本橋方面から高津を抜け、
新世界から天王寺公園経由で天王寺までウオーキング。
今回は割りと初めて通る道が多く、
ちょっと新鮮だったかも。

写真は、久々の訪問となった中之島図書館。
なんか少しハデになった通天閣。
通天閣の真下にあったちょっといかがわしいモノです。
[PR]
# by gonzow | 2012-04-25 23:47
桜 桜 桜
e0018107_1436361.jpg

e0018107_14363699.jpg

e0018107_14363694.jpg

ああ日本(笑)。

朝と同じ場所で。

天気予報見事に大当たり(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-04-14 14:36
さくら さくら さくら
e0018107_7593032.jpg

e0018107_7593060.jpg

e0018107_7593012.jpg

ああ日本(笑)。

しかし、朝から雨やん(涙)。

昼から晴れると言うけれど・・・。
[PR]
# by gonzow | 2012-04-14 07:59
行って来ます(^_^)/~
e0018107_1072199.jpg

初海外(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-04-07 10:07
ついに・・・ ついに・・・ 夢の・・・・!!!
昨日、久々に少し長い距離を走った。
長居公園4周。
距離にすると、ほぼ11.2km。
時間は、1時間16分43秒。
1周19分ほどなので、全然速くないんだけど、
とりあえず10km超えて走ったのは、超久しぶり。

で、帰って、お風呂に入って、体重計に乗ると!!!!
なんとなんと、夢の夢の夢の60kg台。
69.2kg。
たとえ、瞬間風速的でも、70kgを切ったのは、
15年ぶりくらいか??

なんだかんだと言って、結構嬉しい!!(笑)。
昨年の夏には85kgもあったのに・・・・。

このまま、頑張ろう!!


しかし、女の子の日記みたいやな(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-03-12 01:53 | ダイエット
すみよっさん
e0018107_1924237.jpg

e0018107_19242100.jpg

e0018107_1924292.jpg

e0018107_1924214.jpg

e0018107_1924297.jpg

夕刻にウォーキングがてら、
図書館経由で、なぜかすみよっさんに(笑)。

すみよっさんには、第一本宮から第四本宮まで
4つのお宮さんがあるんだけど、
ちゃんと全部回って、お参り&お賽銭。
4つもあると、お賽銭も結構いるんだけど、
それだけ願い事の効果あるかなぁ(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-03-10 19:02
徒歩でレインボーブリッジ通過中
e0018107_17325037.jpg

e0018107_17325027.jpg

e0018107_17325036.jpg

ちょっと高所恐怖症には恐いかも(笑)。

でも、なかなか楽しいっす。
仕事帰りの楽しみ?(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2012-03-01 17:32