阪和線から南海電車。
阪和線から南海に変えて、約半月。
実は、こっちの路線には大欠点があったんです。
それは、面白くない!!。
毎日のように事故や故障で延着、運休があった阪和線は、
それなりに変化があって、ネタには困らなかったんだけどな。
南海は半月乗って、事故はおろか、延着もなし。
全然エキサイティングじゃないですわ。
いや、それはそれでいいことなんやけどね。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-20 09:14 | 電車・車・飛行機
はい、今夜も帰宅の電車から。
世の中は3連休だったわけですが、
ワタクシは寝たきり老人の道、まっしぐらでした。

しかし、毎日暑い。年中で夏が一番嫌いなわけで・・・。
冬は、服を沢山着ると、それなりにどうにでもなるが、
夏はハダカになる以上どうしょうもないやん!
その上大嫌いなゴキブリが出てくるし・・・。

そう言えば、今年の夏になってから、
マンションの1階のロビー連日出るんですわ。
そういう時は、わざわざ殺虫剤を持って殺しに行くんやけどね。
ウチの部屋は5階で、今まで登場したことはないんやけど、
なんか近い内にヤバそうやなあ。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-20 00:01 | ささいな日常
地下鉄の始発電車
って、初めて乗ってるんやけど、
意外と客が多いのにびっくり!
しかし、眠いわ。
でも、お腹空いた。

今から堺の魚市場で寿司でも食って帰ろうと計画中。
しかし、南海電車の中で寝てしまって、寝過ごしてしまうかもぉ~~(/-\)

そうそう朝の5時やと言うのに、外はめちゃくちゃ暖かかったなあ。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-17 05:15 | 仕事
こんな時間・・・今は朝の4時15分
こんな時間にまで、会社にいるワタクシって・・・・。
つい先ほどまで、社内にまだ3人ほどいたのだが、
今は僕一人。

終電はおろか、タクシーどころか、どうも始発やなぁ。
とほほ。

明日は、って、今日やけど、寝たきり老人確定!

http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-17 04:16 | 仕事
いよいよ3 連休!
世間ではいよいよ3連休。大阪は朝から天気がいい!
さて、ワタクシはと言うと、もちろん今日もはお仕事でございます(笑)。
あ~あ。
山に行きたいなあ。
そう言えば、昨夜の帰りの電車は、バリ混みやったなあ。
和歌山行きの最終の急行やってんけど、ガシガシのギュウギュウで、
もう手が上がったらそのままずっと降ろせない状態。
もちろん携帯も取り出せない。
さすがに3連休前の金曜の夜って、とこやったね。
そやけど、南海は客が多いわ。ほんまに。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-16 10:54 | 電車・車・飛行機
今夜も帰りの電車の中から
今夜は、最終電車のひとつ前。
昨日はタクシーで帰ったので、書き込みなしでした。
この週末は、世間では3連休。海の日なので、例年山は大混雑なのですが、
僕には、関係のない出来事ですね。
もちろん、仕事なんです。
初日の土曜の出勤は確定です。とほほ。

http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-15 00:19 | 仕事
今夜の帰りは・・・
最終ひとつ前。
昨日より早いわけだ。
嬉しいなあ~~。

って、嬉しいわけないわな。毎日こんなに遅く帰って・・・。
しかし、カラダめちゃくちゃ疲れてるわ。
昨夜は疲れてビール飲んでしまって、
ブタになってしまうし・・・。
実は、今も飲みたい気分。疲れると何故か飲みたくなるなあ。
不思議・・・


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-13 00:27 | 仕事
はり重
大阪ミナミは道頓堀に「はり重」と言う老舗の
すき焼き屋さんがあります。南海沿線など南大阪に住む人にとっては、
昔からの憧れの店と言ったら、大袈裟でしょうか?
僕にとっても、以前競馬をしていた時に、万馬券取ったら、
みんなで行こうと友人達と話していた場所です。

そんな憧れの「はり重」に昨日ついに行ってきました。
出てきたお肉は、超霜降りのお肉。
お口の中でトロ~っと溶ける感じ。
いやぁ~絶品でした。やはり、今まで続く老舗のお店と言うことだけありました。
次に行くのは、宝くじが当たった時かな?

http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-11 08:26 | グルメ
コブライダ
朝から左のふくらはぎをコブライダの攻撃を受けて、
今日はずっと痛い!(>_<)
[PR]
# by gonzow | 2005-07-10 16:53 | 体調・病気
ダイエットへの道
仕事に追われて、お昼から今、夜中の12時前まで、
何も口にせず。
お腹空いたぁ~。
しかし、終電の乗り継ぎなんで、
家に帰るまで何も食べられへん。
あーあ、明日も仕事行かなあかんし・・・。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-08 23:51 | 仕事
ロンドン同時多発テロ2
ニュースで「ロンドンは監視体制がしっかりしてるから、
これまでテロが少なかった」と報道されていたが、
そう言えば、大阪で過去テロなんかあったかなあ?
東京では、過去何度かあったけど。
ほんま、こういう視点で捉えると、大阪は田舎町と言うことになるんやろか?
大阪で、似たようなモノと言えば、暴動は何回もあったけどな・・・(笑)。
ちょっと、違うか・・・。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-08 09:15 | ニュース・時事
ロンドン同時多発テロ
今月下旬から1ヶ月半、
知り合いがイギリスに島流しにされるんやけど、
気が気じゃないなぁ。
本人は、もっとイヤだろうけど・・・・。


あっ、ちなみに今夜は関空まで行きませんでした。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-08 00:24 | ニュース・時事
今夜も
関空に行けるかな?(爆)。

昨夜と同じ時間の電車やん。


http://www.ne.jp/asahi/gonzow/g-site/
[PR]
# by gonzow | 2005-07-07 21:57 | 電車・車・飛行機
今夜は、もっと早帰りやってんけど・・・。
以前、JR茨木駅が最寄り駅の人がおられたんですが、
その人は、お酒が入って、
次の快速停車駅JR高槻駅まで、よく乗り過ごしていたそうなんです。
さらに、この両駅、なんとなく雰囲気が似ているんですよね。

ある日、この人がいつものようにお酒を飲んで、
電車の中で熟睡し、ハッと目が覚めたら、またJR高槻駅。
あわてて下り線側に走って行って、
下りの最終快速電車に乗ったらしいんですよ。
もちろん、次の駅は茨木のハズなんだけど、
なぜか「次は、新大阪。新大阪。」とアナウンス。

げっ!乗り過ごして、高槻駅だと思った駅は、
実は本来降りる駅の茨木駅だったという話し。
しかし、人間って酔ってると、
とんでもない勘違いをしますなぁ。
それにしても、ドジな話し・・・。


それで、ワタクシの話し。
今夜は、久々に飲みにいくことに・・・。
会社を無理矢理脱走し、飲みに行った。
まあ、それはそれで良かったのだが、その後にショックな事が・・・。
連日の寝不足の上にお酒が入っての帰りの電車です。
乗り過ごして、遠くまで行ってしまうとマズイので、
降車駅の次の次で終点となる関空行きの電車に乗った。
案の定、気付いたら、関西空港駅。
まあ、ここまでは想定内。何の問題もない。
そして、この電車が折り返すので、
そのまま乗ってれば、降車駅の泉佐野に行くので、
発車まで、電車の中で寝ていた。
そして、電車は動きだし、降車駅の泉佐野に。
下車して、エスカレーターに乗り、改札のある階へ・・・・。

そうすると、何か見慣れない風景。
げっ!泉佐野ではない!!
どこかわからない。
岸和田??堺??

よく見渡せば、
ここは関西空港駅と泉佐野駅との間にあるりんくうタウン駅。
とほほ。
情けなぁぁ。
乗り過ごしたわけではないが、わざわざ途中の駅で降りんでも・・・・。
23時を回っていたので、次の電車まで20分待ち。

なんか茨木駅の事件と変わらない気持ちの自分が、ここにいたわけで・・・。
まあ、確かに泉佐野駅もりんくうタウン駅も、
ガラス張りの高架駅で似てると言えば、似ているのだが・・・。
やっぱり「情けない」の極みですわ。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-07 00:50 | 宴会・酔っ払い
今夜は、早帰り♪
昨夜は電車に乗れなかったが、今夜は最終電車に無事乗車!

そうそう、忙しくって、今夜の夕食はコーン菓子だけ。
しかし、空腹を通り越して、もはやマヒ状態。
このまま何も食べずに寝れそうやな、感じ。
体重減ってるやろか?今朝は、何故か昨日より太ってたし・・・。
まあ、この忙しさに紛れて、夕食を食べないのが、
きっと、ダイエットの秘訣やと思ってねんけど・・・(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-06 00:41 | 仕事
贅沢~~!
南海には、ラピートとサザンと言う有料特急が走ってまして・・・。
朝にちょうどこれが来ると、ついつい乗ってしまうんよね。
500円もするから、結構高いんやけどなあ。
いつものランチの2.5回分やもんなあ。
そう書くと、お前、どんなランチ食べてんや?と、思われそうやけど(笑)。

そやけど、これまで卑屈な電車に乗っていたから、
それはそれは豪華な電車で・・・。
あかんわ。こんな贅沢してたら・・・。
でも、これで贅沢と思うんやから、つくづく貧乏人やなあ、僕って。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-05 09:05 | 電車・車・飛行機
おおっ!71.0kg( 笑)。
毎朝の日課、体重計に乗れば、今朝はなんと71.0kg。
実は、かなり嬉しかったりする。
しかし、昨日焼き鳥屋で生ビール3杯も飲んだんやけどなあ・・・。

それと、今日から電車を変えました。
時刻に正確な南海です。
もう、前に乗ってた阪和線って、
これが日本の鉄道か?って言うほど、
事故や運休延着が多かったので、さいなら!です(笑)。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-04 08:15 | ダイエット
デビュー
日記ねぇ。30年ぶり位かな。書くの。
そう思春期以来。
一応、僕にも甘酸っぱい檸檬のような時代はあったわけで・・・。
まぁ、どっちにしてもブログ続けられるのでしょうか?

今、もっとも興味あることは、ダイエットかも(笑)。
ダイエット日記は、付けたいと思ってたし、ちょうどいいか。
ちなみに3月23日にスタートしたダイエット。
その時の体重は、なっなっなんと僕自身もびっくりの81.2kg。
それから、4月1日には79.2kg。5月1日は76.0kg。
6月1日は73.8kg。7月1日は72.2kg。
そして、きょうは71.6kgと
まあのんびりと順調に減っています。
うれしいなぁ(笑)と言う次第で・・・・。
[PR]
# by gonzow | 2005-07-04 01:42 | ダイエット