人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の映画
マザーテレサを見てきた。
電車男以来だから、かなり久々。
作品的には、たった2時間で彼女の一生涯を追ったものなので、
どうしても深みに欠けてしまう。致し方ないか・・・。
それと、結構ドキュメンタリー仕立てになっていて、
どちらかと言えば、ドラマの少ない映画。
さらに、題材からして、宗教色が強くて、
結果的に神の愛のすばらしさを描いているような感じを受けたなあ。
聖書の教えを純粋に実践した人なんだなぁと思いました。

個人的には、映画として、もう少し演出しても良かったかなと
思い「?」なんだけど、
人間としての生き方をサジェスチョンしている点では、
いいお話しだと思います。
映画がいいとか悪いを別にしてね。

そして、久々と言えば、そのマザーテレサ役を
なんとオリビア・ハッセーが演じているんですよね。
僕が中学生の時、彼女のファンだったんですよ。
中学生の時、もう大人だった彼女ですよ。
僕は、それからウン十年経って、
「中学生」から「中年」になってるんですよ。
そうすると、オリビアハッセーは???
見たいような見たくないような・・・。かなり複雑・・・。

25年振りの主演だそうで・・・。
もちろん、かなりおば様になられていて・・・。
でも、演技は良かった。
なんか、なり切っていたような感じがしたな。

ちなみに旦那は、今でも布施明なん??
どなたかご存知の方いません??
by gonzow | 2005-09-25 22:36 | 映画
<< 車検 もう! >>