人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊
5月2日の午後に本籍地のある上越市高田を後にして、
北陸道で一路五色沼のある磐梯方面へ。
なんせ地図がないもんで、
高速のSAにある売店で地図を広げてコースや出口を確認。
そもそもこの世に磐越道なるものが存在しているのも、このとき知った。
最初は、新潟から一般道を走ればいいやと思っていた程度ですからwww。

渋滞にも全くかからずに、猪苗代湖磐越高原ICに到着。
降りてすぐに地図を買いにコンビニへ。
日帰り温泉の情報も欲しかったので、
そこで、るるぶ裏磐梯なるものを購入www。
そして、磐梯熱海温泉というところで、
数軒日帰り温泉をやっていることを確認。

磐梯熱海温泉へ向かっている途中。
猪苗代湖に夕陽が落ち始める。
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_846329.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8464077.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8465027.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_847123.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8471018.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8471952.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8472747.jpg



約30分で磐梯熱海温泉。比較的まとまった温泉街だった。
無料の足湯が解放されている駅前にクルマを止めて、
すぐ近くにあったこの温泉街の湯元である「元湯」へ。
店頭で、おっちゃんにまだ入れるよと言われて、浴場へ。
なんか、非常にぼろっちい。なんせ200円だから、仕方ないか・・・。
しかし、風呂場の中は、もっとボロボロ。
げっ!シャワーが出ません・・・。
大きい浴槽は、水風呂みたいに冷たい・・・。
小さい浴槽の方は、熱い湯が注がれている。
仕方ないから、小さい浴槽の方のお湯を使って、髪や体を洗う。
温泉の源泉としてはいいかもしれないけど、
カラダを洗うという意味では思いっ切りハズレの温泉でした。
http://veniko.no-blog.jp/tiikibetu/2008/01/post_fdc3.html


その後は、すぐ横にあったすし屋さんに入る。
店構えは綺麗なお店だったが、場所が山の中の温泉街だったので、
ネタ的に結構心配だったのだが、意外なほどおいしかった。
店主さんや奥さんも、大変気さくな人で、
山の話なんかで盛り上がってしまった。
ただ、クルマだったので、ビールが飲めなかったのが、残念でしたが・・・。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001279



その後は、猪苗代湖畔で車中泊。
朝を迎えた。
5月3日GW中日。今日も晴天だ。
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8473673.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_847488.jpg


このあとすぐに、この磐梯山の裏側にある五色沼へと向かった・・・。
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_8475895.jpg
GW その3・・・猪苗代湖畔で一泊_e0018107_848728.jpg

by gonzow | 2010-05-13 08:49 | 登山・遠出
<< 火事場なう? GW その2・・・初めての本籍... >>