人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂嵐、有毒ガス、温泉、芝居小屋
砂嵐、有毒ガス、温泉、芝居小屋_e0018107_19574687.jpg

砂嵐、有毒ガス、温泉、芝居小屋_e0018107_19574618.jpg

砂嵐、有毒ガス、温泉、芝居小屋_e0018107_1957461.jpg

今日は、はるばる九州まで来た本命中の本命。
本命さんに朝から行きたいから、深夜に本命さんの近くまで移動。
空は久々に見る満天の星空だった。。

そして、朝を迎えた。
春の光りがクルマに差し込む。小鳥がさえずる。

クルマを走らした。一応、晴れてる。
しかし、眺望は、中国からやってきた砂嵐で全然ダメ。
ぼわぁ〜〜としている。
何年前から行きたいと思っていたのだろう。
このでっかいでっかい大草原の阿蘇山。
さらに山頂は有毒ガス充満状態で登山禁止やし・・・(´Д`)。
あかんがなあ・・・(ノд<。)゜。
なんか聞けば、3日に1日位の確率で登山禁止になるらしい。
1枚目の写真は、砂嵐か有毒ガスかどっちかわからんけど、
とにかく真っ白な阿蘇大草原。残念無念。
山頂まで歩く気満々だったんだけど、行けなかったので、時間余りまくり(笑)。

てなわけで、午前から一路山鹿市に向かう。

山鹿と言えば、温泉とレトロな街並みと味のある古い芝居小屋。
と言うことで、まずは久々のお風呂〜〜(笑)。
写真は、日帰り温泉をやっている富士ホテルという日帰り温泉。
源泉かけ流しで、写真のようなプールみたいなホテルで、
一人占め500円と言う安さ。感謝感激砂嵐。
その後、山鹿に行った最大の目的の
3枚目の写真の「八千代座」に向かって歩いた。
八千代座は館内説明もすごく楽しく、
劇場内は、味のあるサイコーの建物。写真撮りまくり(笑)。
ここは砂嵐の影響も受けず非常に良かったですわ。
by gonzow | 2011-05-02 19:57 | 登山・遠出
<< ここは渋谷かミナミか?(笑)。 今日は雨じゃなかった(笑)。 >>