人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってしまった無賃乗車(;^_^A
やってしまった無賃乗車(;^_^A_e0018107_12373221.jpg

今朝の出勤時、いつものように泉佐野駅から電車に乗った。
そして、いつものように新今宮駅で降りて、
改札を出ようとすると・・・。

自動改札が、♪ピンポンピンポンピンポン♪。
あれれ?
もう一度自動改札に定期を通しても、
♪ピンポンピンポンピンポン♪。

自動改札壊れているやんと思って、
定期を見たら、あららぁ〜〜。
定期、昨日で切れてるやん(;^_^A。
と言うことは、つまり泉佐野から新今宮まで、
無賃乗車をしてしまったわけなん?

それにしても、なんで泉佐野駅で、
素通りしてしまったんやぁ?

しかし、帰りも乗って帰らないといけないから、
定期を買わないとあかんわけで・・・。
ここは、駅員さんと交渉。
「すいませ〜〜ん。
この定期でここまで来てしまったんですけど・・・」
「あ〜、切れてしまってますねぇ。」
「今から、そこで定期買うから、出してもらってもいい??」
「ああ、今、買うのなら、いいですよ。」
ラッキー!!言ってみるもんやわ。

しかし、どう考えても無賃乗車で、
キップ代払わないとあかんパターンやわなぁ(笑)。


写真は、ちゃんと真面目に買った新しい定期。
by gonzow | 2007-06-01 12:49 | 電車・車・飛行機
<< 中国産練り歯磨き「廃棄を」って... WEDDING! >>