人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風やね
明後日は、大きくて強い台風が来るらしい。
台風の中心部は静岡県辺りに上陸する可能性が一番高いが、
近畿にやってくる可能性もまだ十分ある。
以前は、結構台風という異常気象と言おうか、
その滅多に見られないパワフルさが好きで、
ワクワクしたものだったのだが、
最近はそうでもなくなってきた。
理由は、年を喰って来たというのにも一因があるのだろうが、
やはり一番は、ここ数年の台風のやってくる多さで、
飽きてきたのだろう(と思いたい!)。
昨年は、僕が住んでいる市に、大型台風が上陸し、
その名を全国に名前を轟かせたしたり、
確か5、6個がやって来た。
今年も近くを通るのが、これですでに3個目だ。
ほんと、昔には、考えられなかった多さだ。
単に偶然なのだろうか??
やはり、温暖化の影響があるのかも知れないと、
勝手に思っているのは、僕だけなのだろうか??
by gonzow | 2005-08-24 01:05 | 天候・気候
<< ここぞと萌え〜!NHK あ~あ >>