人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+442088176079
きょうは、彼女がイタリアからロンドン経由で帰国する日。
夕方16時前のJALで関空到着の予定。
彼女に頼まれていたCDやDVDを用意していたら、
13時過ぎに珍しくメールではなく携帯が鳴った。
そして携帯の画面を見たら、表示されている番号が、
なんと「+442088176079」。
何コレ??
むちゃ、怪しい番号。
新手のワン切りか何か??
しかし、ちょっとドキドキしながらも、意外と素直に電話に出た。

そうすると、「あの〜、ワタシ。」って、彼女の声。
???ええええっ??
なんで???????
飛行機に乗ってるはずやん???
「知ってると思うけど、帰国明日になるねん。」
その瞬間、頭の中をかけ巡ったことは、
???ヒースロー空港でテロとかあったっけ??
それとも、どこかみたいにヘリが、
ピンポイントでどっかに墜落したとか??
「えっ??どうしたん??」
「飛行機が遅れて、明日になるねん。
ネットで見て知ってるかと思ったけど、とりあえず・・・」
朝、関空のHPのフライト情報を見た時には、
到着予定時刻がまだ掲載されてなかったんだけど、
まる1日遅延とは・・・。

しかし、海外から電話がかかってきた時に
「+442088176079」みたいなのが表示されるのは、
一般常識なんかなぁ〜?
僕が知らんだけなんやろか??
by gonzow | 2007-10-28 23:28 | ささいな日常
<< 〓怒り〓 うひょひょ。おにゅう。 >>