人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来期の巨人監督に阪神星野SD??
ちまたの噂では、来年の巨人の監督は、
ここ数年の低迷を脱出すべく、
巨人始まって以来の初めて外部からの人選で、
阪神の星野SDに要請するというもっぱらの噂だ。
ダメ虎阪神を蘇生させたあの手腕を高く評価されてのことだろう。
しかし、ちょっと待てよ。
今の巨人の選手って、ダメ虎とは違って、
他球団から引っ張ってきた4番バッターのオールスターじゃん。
生え抜きを育てず(育たずかもしれないが)、
他球団の主力選手を集めるその手法が、うまく機能しなかったわけだよね。
で、今度の星野SDに要請するとか言う件だけど、
それって他球団の主力選手を集めるのと、同じ発想なんだよね。
つまり、「他球団から素晴らしい監督を連れてきたら、いいじゃないか」と
言うわけだ。
しかし、強くなるとかならないという以前に、
それって巨人ファンをバカにしてない??
単なる寄せ集めって、感じだよね。
未知数の江川氏や中畑氏に監督をして貰うほうが、
よっぽどファンは喜ぶのではないだろうか??
by gonzow | 2005-09-08 23:57 | 阪神
<< 今日は、もちろん仕事。明日は、... またもや・・・ >>