人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜はチンチン電車
今夜はチンチン電車_e0018107_2023414.jpg

今夜はチンチン電車_e0018107_2023578.jpg

会社帰りに、仕事で我孫子に寄ってから、
何を思ったのか南海の住ノ江駅まで歩いて行こうとした。
およそ45分位かかるハズ。
しかし、途中で空腹になり疲れてきたなぁと、思っていたら、
いきなり現れたチンチン電車の駅。
そして、偶然にも目の前にチンチン電車が。
やって来たのは、昭和の始め頃?から走っていそうな木造の電車。
もう歩くのが飽きていたので思わず乗ってしまった。無料で早い電車の駅まであと少しなのに・・・(;^_^A。
何年振りだろ?これに乗るのは・・・。
南海本線とほとんど平行に走って、時間は倍ほどかかる
レトロな旅情のために存在価値があるようなこのチンチン電車。
いつまでも走っていて欲しいなぁと、僕も懐古趣味だけで思うけど(笑)。
by gonzow | 2009-03-11 20:23 | 電車・車・飛行機
<< 憧れの日本海 日曜深夜の変人。 >>